変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/05/21 21:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→宗教 エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\ フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\ 守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス 剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\ 修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得 呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得 秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景とテーマ:デヴィルズポーン 背景:宗教、はったり→宗教に+2 開始時の特徴:ヘルファイアー・アンド・ブリムストーンのパワーを取得 ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン[遭] 区域・火・秘術、マイナー、近接範囲爆発2 効果:爆発内のクリーチャーは皆、5の火ダメージを受ける。爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が創りだされる。すべての敵はこの区域内に居る限り、攻撃ロール及びすべての防御値に-2ペナルティを受ける
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用者に戦術的優位を与えている的に対してダメージロールを行う時追加ダメージ+1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
アクションポイント使用時 ターン終了まですべての攻撃ロールと防御値+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。(宝物庫1-141)
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《重刀剣類練達》 重刀剣類を用いた攻撃ロール+1 機会攻撃に対して+2の防御値増加 《断頭の一撃》:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび,目標に5の追加ダメージを与える。
無限回パワー
マジックミサイル 装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20 目標:ク1 効果:2+知力修正値=7の力場ダメージ (遠隔基礎として使用可能\)
アンシーン・ハンド 剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。
シャドウ・セヴァー 剣術呪文、秘術、死霊、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の死霊ダメージ、目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかソ\レより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
フロスト・バイト 剣術呪文、秘術、冷気、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は目標自身の次T終了まで減速
ライト 秘術、マイナー、遠隔5 目標:物体1または何者にも占められていない1マス 効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。 フリーアクションで消せる。
メイジハンド 創造・秘術、マイナー、遠隔5 効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。 持続している間、以下のアクションが出来る。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
ディスラプト・アンデッド 影 死霊術 秘術 マイナー 遠隔5 目標:アンデッドクリーチャー一体 目標が「死霊」に対する抵抗を有していたら、 その抵抗は使用者のターン終了時まで5減少する。
遭遇毎パワー
ブレードソ\ング(クラス特徴) 秘術、マイナー、使用者 必要条件:片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。条件を満たせなくなったら効果終了 効果:使用者次T終了まで攻撃ロール、全防御値+2、ダメージロール+5のパワーボーナス
使用済み
フェイ・ステップ(種族特徴) 瞬間移動、移動アクション、使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
シールド(汎用) 秘術、即応・割込、使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は次自T終了までAC及び反応防御+4パワーボーナス
使用済み
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン 区域・火・秘術、マイナー、近接範囲爆発2 効果:爆発内のクリーチャーは皆、5の火ダメージを受ける。爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が創りだされる。すべての敵はこの区域内に居る限り、攻撃ロール及びすべての防御値に-2ペナルティを受ける
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バーニング・ハンズ 装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5 目標:噴射内の全てのクリーチャー 知力対反応 ヒット:2d6+知力修正値(5)の火ダメージ ミス:半減
使用済み
トワイライトフォールズ 装具、影、区域、精神、秘術、冥術 標準アクション 遠隔10 目標:爆発内の敵すべて 知力対意志 ヒット:1d6+知力修正値(5)の精神ダメージ、 起点マスにいる目標は使用者次T終了まで幻惑 効果:爆発の範囲内に使用者次T終了持続する区域作成。 その区域の中で敵が攻撃する際、攻撃対象は部分的視認困難を得る。
使用済み
エクスペディシャス・リトリート(非準備) 秘術:移動:使用者: 効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。
使用済み
トレイターズ・ブランド 火・秘術 対応・即応 近接範囲・爆発5 トリガー;使用者から5マス以内の敵が使用者にヒットを与えた トリガーを発生させた1体の敵に隣接するクリーチャーは皆1d6の火ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード