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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/01 22:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
危険感知:イニシアチブ判定に+2種族ボーナス 精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+2種族ボーナス とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリー・アクションで3マスシフトを行える アイアン・マインド:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィッチの使い魔:→ファルコン取得 大休憩終了時に、ウィザードの一日毎攻撃Pもしくは汎用Pのうち1つを同種の別のウィザードのパワーと入れ替えることができる。(同レベルのものに限る) ウィッチの初級魔法:3つの初級呪文を選択して修得→ライト、メイジハンド、カメレオンズ・マスク 闇月の魔女団:\"ドレッド・プレゼンス\"を修得 オーギュリィ:一日毎パワー修得
習得言語
共通・深淵
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
使い魔 能\動⇔受動のモード切り替えは術者のマイナー 受動モードではいかなる効果からもダメージを受けない 能\動モードから受動モードに変えた時、離れていたなら術者の接敵麺内に戻ってくる。 使い魔に可能\な範囲で、術者のアクションを消費してアクションを行わせることができる。 攻撃=不可 防御値=術者 技能\と判定=術者 HP1(ミス:ノーダメージ) HP0で破壊されるが、小休憩か大休憩で術者の接敵麺内に復帰 術者から20マスより遠くへ行くことができない
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
戦闘集団の生き残り→知覚+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ウィッシュリスト Lv2:クローク・オヴ・レジスタンス Lv3:ワンド・オヴ・イネヴァタビリティ(モルディンカイネン) Lv4:シマーリング・アーマー(宝物庫) Lv5:カスク・オヴ・タクティクス
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術の使い魔》(クラスボーナス) ファルコンの使い魔獲得 移動速度2飛行6(ホバリング)超小型 恒常的利益:知覚+2、機会攻撃に対して全ての防御値に+2ボーナスを得る 能\動的利益 狩りするファルコン:1遭遇に1回、君は現在の自分のターンの終了時まで、[秘術]の遠隔攻撃の射程をファルコンの使い魔から数えることができる。 天翔る霊:ファルコンの使い魔は君から40マスまで離れることができる 《ワンド練達》 装具攻撃ロール+1、部分遮蔽・良好な遮蔽無視
無限回パワー
マジックミサイル 装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20 目標:ク1 効果:2+知力修正値=7の力場ダメージ (遠隔基礎として使用可能\)
ウィングド・ホード 精神・装具・秘術・変成術 標準、遠隔10爆発1 目標:爆発範囲内の敵全て 知力対意志 ヒット:1d6の精神ダメージ、及び目標は次の使用者のターンの終了時まで機会アクションを行うことができなくなる。
初級呪文:メイジハンド 創造・秘術、マイナー、遠隔5 効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。 持続している間、以下のアクションが出来る。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。 移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
初級呪文:ライト 秘術、マイナー、遠隔5 目標:物体1または何者にも占められていない1マス 効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。 フリーアクションで消せる。
遭遇毎パワー
アイアン・マインド(種族) 即応割込・使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る
使用済み
ドレッド・プレゼンス 恐怖・区域・死霊・装具・秘術・冥術 標準、近接噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て 知力対意志 ヒット:1d10+知力修正値[死霊]ダメージ、及び目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。 効果:噴射の範囲内に次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が創りだされる。その区域の中で自身のターンを終了した敵全ては、使用者の判断力修正値に等しい死霊ダメージを負う。 特殊:この攻撃に因るダメージ全て及びその効果は資料に対する抵抗を5ポイント分無視する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
初級呪文:カメレオンズ・マスク 秘術・幻、フリーアクション、使用者 トリガー:使用者が隠密判定を行う 効果:使用者は隠密判定の代わりに魔法学判定を行い、その結果を隠密判定の結果として使用する。
使用済み
1日毎パワー
チャーム・オヴ・フォービダンス 心術・精神・装具・秘術・魅了 標準、遠隔20 目標:ク1 知力対意志 ヒット:3d8+知力修正値[精神]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:目標は使用者あるいは使用者の味方1体に対してヒット或いはミスする毎に、(2+使用者の判断力修正値(3)=5)に等しい[精神]ダメージを負う(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ファントム・カズム(交換用) 精神・装具秘術・幻 標準、遠隔20爆発1 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て 知力対意志 ヒット:2d6+知力修正値[精神]ダメージ 目標はそれぞれの次のターンの終了時まで伏せ状態及び動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
オーギュリィ(クラス) 標準、使用者 必要条件:大休憩中に使用しなければならない 効果:使用者は一つ質問をし、未来に関する曖昧な示唆を受け取る。 使用者は、ある特定の行動が良い結果になるか悪い結果になるかということに関する手がかりを受け取ることになる。
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード