変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/23 21:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る 荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない 踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー 頑健+2 HP=15+【耐久力+6(Lv-1) 回数=9+【耐久力】修正値 ・武器の才(Lv01) 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・素早い持ち替え(Lv04) 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。 ・伝説級スレイヤー(Lv05) 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+7(2+【敏捷力】修正値)ボーナスを得る。 ・武器開眼:内倒しの斧(Lv07) 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、目標を伏せ状態にする ・勇壮なるレイヤー(Lv09) 君はSTに+1のボーナスを得る。 ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー ・伝説の猛攻(Lv11) 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+5(【敏捷力】修正値のボーナスを得る。 ・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11) 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 テーマ:フェイビーストテイマー ・アウルベアの相棒 ・自身はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵全てに戦術的優位を得る。 ・フェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと普通に話すのと同様の意思疎通することが出来る。 名前はオイレ君
習得言語
Common. Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
現在の購入アイテム Lv15 Weapon of Chronal Omission Lv14 Lv14 スケイル・オブ・サーペント+3 または何か鎧 Lv13 バッジ・オブ・バーサーカー(またはレッサー)+3 Lv12 17000gp分 840gp ガントレッツ・オブ・ブラッド Lv4 520gp ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング Lv2 4200gp ブーツ・オブ・リーピング Lv9 3000gp ウェポン・オブ・スピード+1×3 Lv5 520gp ウェポン・オブ・ロングレンジ Lv2 520 1800gp ホーンド・ヘルム6Lv 350gp エリクサー・オブ・フライング 400gp ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ ×2 520gp ベルト・オブ・ヴィゴー 520gp ゴーストストライク・キ・フォーカス Lv2 バックラッシュ・タトゥー Lv9 4200gp 残り 130gp 途中でもらえる14Lvアイテムは ブレイザー・オブ・マイティストライキング(伝説級)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アイテム候補 ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング 12Lv 13000gp Lv2 520 バトル・スピリット・ウェポン 15Lv 25,000gp バッジ・オブ・バーサーカー Lv12 13,000gp (レッサーも同じLv) ヴァンガードウェポン Lv13 17000gp ウェポン・オブ・スピード+1 Lv5 1000 ウェポン・オブ・ロングレンジ Lv2 520 Lv7 2600 スケイル・オブ・サーペント Lv14 ウィンタースナップ・アーマー Lv14 エボンアーマー Lv13 ブラックアイアンアーマー Lv14 ブーツ・オブ・リーピング Lv9 4200 ガントレッツ・オブ・スイミング・アンド・クライミング Lv10 5000gp オーシャンストライダーブーツ Lv14 鎧+3 Lv11 9000gp ストライクバックス Lv10 5000 レイディアント・ウェポン Lv15 Weapon of Chronal Omission Lv14(取り扱いチュウイ) Reaper\'s Axe Lv15 ゴーストストライク・キ・フォーカス Lv2 520gp ガントレッツ・オブ・ブラッド Lv4 840gp サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ Lv3 680gp バックラッシュ・タトゥー Lv9 4200gp
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ドワーフながら森と森の動物を愛する少女。故郷が壊滅した後、祖父バルカスと共に様々な場所を旅していた。その途中で凶暴\なモンスターに親を殺され絶対絶命な相棒と出会う。そのモンスターをクリスタたちが撃退したことで絆が生まれ、その後は一緒に行動している。 茨々峠の平和を守ったり様々な場所を冒険していたが、ある時謎の次元振動に祖父は巻き込まれ、異世界に飛ばされてしまう。唯一の肉親と離れ離れになった彼女は、祖父を探すために世界を周る旅を続けるのだった。 基本的には単純な善人なので、困った人がいたら助けるタイプ。 「じっちゃんならそうするだろうからね!」
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
Critical: +1d8 damage per plus, or recharge the item’s utility power Power Daily Utility (Free Action) Trigger: You hit a creature with an attack using this weapon. Effect: The triggering creature is removed from play (save ends). When the creature saves, it reappears in the space from which it vanished or the nearest unoccupied space.
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+強化ボーナス マイナー:[遭遇毎] この武器を使用した1回の遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:掴んでいるものから脱出する判定に+5のアイテム・ボーナス [一日毎]:即応・対応 トリガー:動けない状態・幻惑状態・減速状態・朦朧状態のいずれかの効果を受ける。 効果:その効果に1回のセーヴを行い。これに成功すると効果は終了する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉判定に+2のアイテムボーナス。 [遭遇毎]:移動アクション 10マス以内まで跳躍を行う。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷の敵に対してダメージロールに+2のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用者に戦術的優位を与えている“非物質的”クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその非物質的を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
この遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応アクションとして1回の基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01 ドワーフ流武器訓練:すべてのアックスとハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに+2の特技ボーナス 02 断頭の一撃:アックス類か重刀剣類を使用して伏せ状態の対象にヒットすると、5の追加ダメージ。 04 強打:近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-2のペナルティを受けると、その攻撃がヒットした時に6の追加ダメージ。 06 アックス練達:アックス類を使用した攻撃ロールに+2の特技ボーナス。アックス類を使用した[武器]攻撃のダメージロールで1の目が出たダメージダイス1つを振り直し、再ロールの結果を適用する。 08 門派の弟子 盗賊を習得 フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟 10 不意の突撃 軽刀剣類かスピア類を使用して、戦術的優位を得ている目標に突撃すると、1[W]の追加ダメージ。 11 流れのごとく 移動速度+2 12 貫通の槍:スピア類を使用した近接基礎攻撃でACと反応好きな方を狙える。 14 早抜き:攻撃したり、アイテムを使用する行動の一部として取り出すことが出来る。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。 入れ替え候補
無限回パワー
▼バーサーカーズ・チャージ [無限回]◆[構\え][武勇] マイナーアクション 対象:使用者 効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アーソ\ルト [無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード [無限回]◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 使用者は武器を使用した基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことが出来る。
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受け、伏せ状態となる(打ち倒しの斧) 1遭遇に4回まで
使用済み
▼リーピング・アックス [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。 目標:使用者がミスした敵1体 クカ:目標は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
使用済み
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ [無限回]◆[サイオニック] フリーアクション 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標は6点のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ1マス横滑りさせる。 特殊:1ラウンドに1回、1遭遇に1回
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ドワーフ・リジリアンス [遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
02 ▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
06 ▼イグノア・ウィークネス [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 前提条件:<持久力>の修得 トリガー:使用者がセーブによって終了させることが出来る効果による動けない状態・減速状態・弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果にたいして1回のSTを行う。
使用済み
08 クリアヘッデッド [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 前提条件:<持久力>の修得 トリガー:使用者がセーブによって終了させることが出来る効果による幻惑状態・支配状態・朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果にたいして1回のSTを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード