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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/26 21:25
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
18 12 11 8 13 10 ◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5 ◎ドワーフ武器習熟 ◎荷重移動 ◎踏ん張り:強制移動−1マス、攻撃による効果で 伏せ状態にされるとき、セーヴ可能\。 ◎ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ディフェンダー・オーラを得る ◎バトル・ガーディアンを得る ◎武器の才: [武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス。 ◎<盾の妙技>を得る ◎ファイターの構\えを二つ得る ◎パワーストライク追加 ◎戦場の心構\え:イニシアチヴ+2 ◎武器体得:[武器]攻撃のダメージロール+1 ◎ファイターの構\え追加 ◎武器開眼:釘付けの鉄槌 ◎戦場の心構\え強化:イニシアチヴ+4 ◎勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターンに 移動速度と近接[武器]ダメージに+5ボーナスを得る ◎勇敢なるアクション: AP使用時、次のターン終了時まで、全ての ダメージに対する抵抗10を得る。 ◎信念の鎧: 重傷の間、すべてのダメージに対する 抵抗5を得る。 ◎献身の騎士: 底力を使用するか、防御に専念アクション 使用時、使用者の次のターンまで持続する オーラ1を展開する。オーラの中にいる すべての味方は防御に+2のパワー ボーナスを得る。 ◎神話的強健: 追加hp:20 頑健、反応、意志防御値に+1 パワーストライク: □ □ □ □ 隣接する目標に対してパワーストライク 使用時、目標は\"動けない状態\"になる。 \"動けない状態\"は使用者の次のターン終了か 隣接しなくなるまで続く さらに目標に対して次のターン終了時まで 戦術的優位を得る。 さらに目標を1マス横滑り(トリガーが横滑り させるものであったら追加1マス)させることが できる。 ◎不屈の戦士: 底力使用時、追加で1回ぶんの回復力を 使用できる。 ◎神話級武器体得:武器体得から得られるダメージ ボーナスが+3になる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ダメージ計算 基 本:9 ク ラ ス:3 特 技:3 強 化:6 アイテム:4 強 打:6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
防御に専念または底力使用時に次のターン開始時まですべての防御値に強化ボーナスと等しいアイテムボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
マイナーアクションで出したり引っ込めたり
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃に+4アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
疾走する際に移動の最後の2マスを瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
マイナー:次のターン終了時まで近接攻撃の間合いは1増えるが攻撃ロールに−2ペナルティを受ける
使用済み
【頭】
重量
パワー
意志防御値に+2
使用済み
【首】
重量
パワー
[火]と[毒]に抵抗15 パワー([火]):即応・対応 近接攻撃ヒット時に、このパワーを使用する 目標は継続的[火]ダメージ15を受ける(セーヴ終了)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
死霊抵抗15を得る 何か回復力を使ったパワー的な斧が亜発動する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
幻惑と朦朧に対するセーヴ+1アイテムボーナス
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健防御値に+2アイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用時に[酸][火][雷鳴][電撃][冷気]から1つ選択した抵抗10を得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◎盾の妙技: 盾を着用している時の判定ペナルティを無視する。 ◎鈍器練達: ハンマー類の[武器]攻撃ロール+3の特技ボーナス ハンマー類での横滑りに+1マスの特技ボーナス ◎武器熟練(ハンマー): ハンマーによる[武器]攻撃のダメージ ロールに +3の特技ボーナス ◎セーヴ強化: セーヴィングスローに+2の特技ボーナス ◎ドワーフ流武器訓練: すべてのアックスとハンマー類に習熟 ダメージロールに+2の特技ボーナス(不可) ◎無双の頑健: 頑健防御値に+4の特技ボーナス 継続的ダメージの抵抗9を得る ◎強打(常時使用): 近接攻撃を行う際に−2ペナルティを受けて +6のボーナスを得る ◎無双の反応(再訓練) 反応防御値に+4の特技ボーナス 遭遇の最初の自分のターンにすべての敵から 戦術的優位を得る。 ◎俊足: 移動速度に+1の特技ボーナス ◎盾開眼(ヘヴィ): 盾着用時にACと反応に+1の特技ボーナス ◎無双の意志 意志防御値に+4の特技ボーナス 幻惑および朦朧状態に対するセーヴをターンの 開始時に行える 通常、セーヴで終了する効果でなくともセーヴを行える ◎直感回避: 敵が戦術的優位を与えていても+2のボーナスは 得られない しかし、戦術的結いいによる効果は得られる ◎とまらぬ突撃(再訓練) 突撃を行ってもターンは即座に終了せず 残りのアクションを行うことができる ◎鈍器体得 ハンマーかメイス類かスタッフ類の近接攻撃は 19か20でクリティカルとなる ◎圧倒的打撃: ハンマー類を用いて近接攻撃をヒットさせ、 その攻撃が敵を減速状態にするものであったなら 減速状態の代わりに同じ期間だけ幻惑状態になる ◎無視界先頭 隣接するクリーチャーは視認困難や不可視による 利益を得られない 機会攻撃も行える ◎ただでは動かぬ奴 君が敵と隣接するマスに強制移動させられた場合、 1回の即応・対応アクションとして、その敵に 対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 1)シフトを行う。 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は5点のダメージを受ける。
◎バトル・ラス◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
◎ディフェンド・ザ・ライン◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
◎ハンマー・ハンズ◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は\"フリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う\"ことができる。
◎クリーヴィング・アソ\ールト◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうちこの攻撃を用いた目標を除いた敵1体に5ダメージを与える。
◎パスフォワード◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度分までの移動を行う。 この移動を指定した敵に隣接したマスで終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない。
遭遇毎パワー
□パワー・ストライク◆[武器][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2d10の追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
□ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
□シールド・ブロック([武勇])◆遭遇毎 即応・割込 近接・1 条件:使用者は盾を使用していなければならない トリガー:使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスしダメージを与える。 目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター 効果:目標に対して与えられるダメージが、(1d10+1)だけ減少する。
使用済み
□ドーントレス・エンデュアランス([武勇])◆遭遇 アクション不要 使用者 トリガー:使用者がセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない 効果:使用者はそのセーヴィングスローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
使用済み
□ファイターズ・グリッド([武勇])◆遭遇毎 マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態、動けない状態、減速状態、弱体化状態の効果を無視する。
使用済み
□ブラジェニング・カウンターストライク([武勇])◆遭遇毎 即応・対応 使用者 トリガー:使用者がハンマーかメイス類を使用しているときに敵が使用者に近接攻撃をミスする 効果:使用者はハンマー類かメイス類を使用して行う攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
□ボルスタリング・ストライド([武勇])◆遭遇毎 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度+2までの移動を行う。この移動は味方に隣接するマスで終了しなければならない この移動後、使用者は2d8+5の一時的hpを得る
使用済み
□ナイツ・ヴァラー([武勇][回復])◆遭遇毎 マイナー・アクション 使用者 条件:使用者は重傷であること 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる 加えて攻撃ロールとセーヴィングスローに+2のパワーボーナスを得る。 このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード