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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/22 00:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼技能\ボーナス:<自然><知覚>+2 ▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している ▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる ▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス ▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する ▼エルヴン・アキュラシィ:〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に2d8の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 ▼最接近射撃:攻撃目標に対し自分より近い味方が存在しない場合、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス。 ▼弓術戦闘スタイル 遠隔攻撃の専門家である君は、ボーナス特技 として《移動時の守り》を得る。 バトルフィールド・アーチャーの道の特徴----------- ▼射手のアクション:アクション・ポイントを1ポイント消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の遠隔攻撃の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。 ▼戦闘経験:同時に2体以上のクリーチャーを\"獲物\"に指定することができる(最大で【判断力】修正値分まで)。さらに、獲物に対する攻撃ロールのすべてに+1のボーナスを得る。
習得言語
Common. Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎]マイナー:効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が、“狩人の獲物”のクラス特徴に指定している目標にヒットを与えた際、使用者は次の自分のターンの終了時まで獲物に指定した敵による攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。 [一日毎]:マイナー:効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Class:移動時の守り:機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 ▼武器習熟:グレートボウ ▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 ▼抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵および、君のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 ▼ボウ練達:ボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+2特技ボーナス。加えて君はいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なうボウ類を用いた全ての〔武器〕攻撃ににおいてダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 ▼必殺の狩人:狩人の獲物のダメージダイスがd8に変化。 ▼予\告致命射撃(Called Shot):君が最接近射撃のボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。 ▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 ▼武器熟練(ボウ類):自分が選んだ武器グループの武器で行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 ▼(考え中)
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。
▼ニンブル・ストライク:[武器]、[武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:特殊:使用者は攻撃を行なう前または後に1マスのシフ卜を行なう:攻撃:【敏捷力】対AC:ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
遭遇毎パワー
▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:遠隔・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを得る。
使用済み
▼バイティング・ヴォレー:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対\"反応\"、2回攻撃。各攻撃の際、18〜20の目が出るとクリティカル・ヒットになる。:ヒット:攻撃毎に(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
使用済み
▼ハンマリング・ヴォレー(Hammering Volley):[武器][武勇]:標準:遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"目標1体につき1回攻撃。1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ. ロールに+2のボーナスを得る。2体のクリーチャーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃ロールに−2のぺナルティーを受ける。:ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。
使用済み
▼コンバインド・ファイアー:[武器]、[武勇]:即応・対応:遠隔・武器:トリガー:味方の1人が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう。:目標:使用者の味方に攻撃されたクリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。
使用済み
▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼シュア・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。使用者はこの攻撃ロールを再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。使用者は個々のダメージ・ダイスを好きな個数だけ再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。
使用済み
▼エクスクルーシエイティング・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は弱体化状態にならない。
使用済み
▼マークト・フォー・デス:[信頼性][武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔):ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。使用者は使用者の次T終了時までこの目標をマークする。この遭遇終了時まで使用者の狩人の獲物はこの目標に対しては狩人の獲物による追加ダメージ・ダイスの個数が2個多くなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
使用済み
▼ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日毎][原始][瞬間移動]:移動:使用者:5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次TEまですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼リジューム・ザ・ハント:[遭遇毎][武勇]:フリー・アクション:使用者:トリガー:使用者が敵のヒット・ポイン卜を0にする。:効果:使用者は移動速度分の移動を行なう。このとき、「この移動の開始時点で自分の存在していたマス目」を離れることによって機会攻撃を誘発することはない。使用者は次T終了時まで、すべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
▼ルート・ゲート:[一日毎][区域][原始][瞬間移動]:マイナー:近接爆発・爆発10:使用者は爆発範囲内にある“何ものにも占められていないマス”に、1マスの[区域]2つを作り出す。区域はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか1つに入ると、そのキャラクターはフリー・アクションとして、もう1つの区域へと瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行う事はできない。
使用済み
▼アーチャーズ・グローリー:[遭遇毎][武勇]:フリー・アクション:使用者:トリガー:使用者の遠隔攻撃の1つが1体の敵のヒット・ポイン卜を0以下にする。:効果:使用者はアクション・ポイン卜を1ポイン卜得る。このポイン卜は使用者の次のターンの終了時までに使わなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード