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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/25 14:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:敏捷、判断+2 技能\ボーナス:自然、知覚+2 エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。 フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ 集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス 荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。 エルブン・アキュラシィ:同名パワーを習得 能\力値振り分けは 16 15 14 11 10 8 筋力 10+1=11 耐久 15+1=16 敏捷 16+2+4=22 知力 8+1=9 判断 14+2+4=20 魅力 11+1=12
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングで君が戦術的優位を得てる敵に攻撃した場合追加で+3d8ダメージの急所攻撃を与える。 伝説級武器の妙技:近接基礎攻撃を敏捷で行なえる、更に軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングの武器攻撃ダメージに+4のダメージボーナス 先制攻撃:各遭遇毎でまだ行動していない(だいたい自分よりもイニシアチブが遅いキャラクター)クリーチャーに戦術的優位を得る。 シーフの武器の才:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングの攻撃ロールに+1のボーナス 技能\体得:特定技能\を1つ習得、また技能\チャレンジで出目20が出た場合2回の成功とみなす 戦場の心構\え:イニシアチブに+2のボーナス コントラクト・キラー 殺し屋のアクション:君が攻撃パワーを使用するためにAPを使用した時君に隣接する全ての敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を提供する 殺し屋の強襲:各遭遇の最初のターン間君が戦術的優位を得ている敵に攻撃をヒットさせると1d6の追加ダメージをあたえる 隠れた脅威:君が敵から隠れてるならその敵に対して攻撃ロール+1のボーナス さらにフルフィル・コントラクトを1遭遇2回使えるようになる 1LVHP 耐久+12=28 LVUPHP 5*15=75 回復力 6+耐久 9 反応+2 技能\:威圧、隠密、運動、軽業、看破、事情通、知覚、地下探検、盗賊、はったり 隠密と盗賊に咥え上記から4つ(合計6つ) 特定技能\+1、マルチによる自然(合計8)
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃 命中1d20+24/+26(戦術的優位)/29(バックスタブやフルフィスコントラクト) 反応かAC ダメージ1d6+21/優位ありで1d6+3d8+23/3d6+3d8+23(スタブ)/1d6+5d8+23(コントラクト) 1R目はさらに+1d6ダメージが増える ダメージ2d6+21/優位ありで2d6+3d8+23/4d6+3d8+23(スタブ)/2d6+5d8+23(コントラクト) 1R目にマスターズ・アイ使ってさらにコントラクトで2d6+6d8+23 機会攻撃の命中は+1(+25) 遠隔基礎攻撃 命中1d20+21/+23(戦術的優位)/26(バックスタブやフルフィスコントラクト) 反応かAC ダメージ1d4+14/1d4+3d8+16/1d4+5d8+16
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:カルティスト 背景・森林:自然が+2 LV1:マスターズ・アイを習得する LV5:重傷の間頑健と意志が+1 LV10:威圧に+2のパワーB、遭遇の第一ラウンドの間全ての敵は君に対する攻撃ロールに−2のエナをうける
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
17 +4クイックシルヴァー・ウェポン 16 +3マジックアーマー 15 アスモデウスに仕える忠実な殺し屋にして凄腕のシーフ ただし普段はそれを隠している アスモデウスに敵対する別の悪を殺すことを生業としている 銘刀小烏丸という短剣を武器にして戦う 25000gp 腕 13000 脚 4200 手 5000 頭 1000 タトゥー 840 予\備武器 680 25000-13000-4200-5000-1000-840-680
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:イニシアチブに強化Bに等しいアイテムB パワー[一日毎]:フリーアクション トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカルヒットをだす 効果:使用者は1回の移動アクションをえる、この移動アクションは現在のターン終了時までに使い切ること
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器を副武器として使用してると盾ボーナスが+1上昇する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧か鎧を装備してないとき移動に+1のアイテムボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
威圧+1、死霊抵抗5
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者に最初に攻撃がヒットするまでACと反応に+2アイテムボーナス パワー[一日毎]:即応割込 このパワーは使用者に遠隔または近接攻撃がヒットしそうになった時使用する 攻撃者はその攻撃ロールをふりなおす この攻撃がミスになった場合使用者は1マス瞬間移動を行なえる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションをとるためにAPを消費すると一時的HP5を得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
10 1 武器熟練・軽刀剣類:軽刀剣を用いた武器攻撃のダメージロールに+2特技B 2 軽刀剣練達:軽刀剣を用いた武器攻撃の攻撃ロールに+2特技B 戦術的優位を得ている敵に対する軽刀剣を用いた武器攻撃のダメージロールに+2B 3 熟練の軽刀剣:軽刀剣の基礎攻撃は反応狙いに出来る 4 背後からの一刺し:急所攻撃強化 5 スカウンドレルの訓練:ロースラッシュ習得(バックスタブの使用回数が1回減る) 6 連続急所攻撃アクション:APを消費するともう一回急所攻撃ができる 7 危険感知:イニシアチブを2回ロールして好きなほうを採用出来る 8 無双の反応:反応防御値に+3の特技B さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 9 無双の意志:意志防御値に+3の特技B さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても) 10 荒野の戦士[マルチクラスレンジャー]:自然技能\習得、1遭遇に1回マイナーアクションで目標を使用者の獲物に指定できる(ダメージに+2d6) この効果は使用者の次ラウンド終了時まで持続する
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度までの移動を行なう。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック/戦術の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。 この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次のターン終了時まで、使用者は使用者の味方一人以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の移動速度-2(6マス)までの移動を行う。この際、それに等しい登攀移動速度も得る。 さらに使用者がこのターンに次に行う一回の基礎攻撃のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
アンバランシング・トリック/足払いの裏技/[無限回]◆[武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。 さらに使用者がこのターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃がヒットさせた敵は倒れて伏せ状態となる
遭遇毎パワー
バック・スタブ/隙あり/[遭遇毎]◆[武勇]:フリーアクション トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける 現在1遭遇2回使えるが1ターンには1回まで使用できない
使用済み
ロー・スラッシュ/脚切り/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:マイナー・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 1d20+24 1d6+17/1d6+3d8+19
使用済み
フルフィル・コントラクト/契約執行/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・特殊 トリガー:使用者に戦術的優位を与えている敵に対して使用者が無限回攻撃の攻撃ロールを行なう 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d8の追加ダメージを受ける その攻撃によって目標が重傷状態またはHPが0になったならば使用者は(3+LVの半分=11)の一時HPを得る 現在1遭遇2回使えるが1ターンには1回まで使用できない
使用済み
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者 トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない 効果:その攻撃ロールを再ロールして再ロールの結果を採用する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マスターズ・アイ/主の目/カルティスト・テーマパワー[遭遇毎]◆ [影]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者がこのターンの間に攻撃を行い最初の攻撃ロールがヒットしたならば目標は1d8の追加ダメージを受けてさらに使用者は一時HP10を得る 最初の攻撃ロールをミス、または使用者がそのターンの間に攻撃を行わなかった場合使用者は自身の次のターン終了時まで戦術的優位を与えて聴覚喪失状態になる
使用済み
ネクスト・トゥ・ダイ/死の宣告/コントラクト・キラー LV12[一日毎]◆ [武勇]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者から5マス以内の見えている敵を1体選択する 遭遇終了時まで使用者はその敵に対して戦術的優位を有するがその敵のHPが0になるまで他の敵に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける 加えてその敵が3マス以上移動するたびに使用者はフリーアクションとして2マスまでシフトできる
使用済み
タンブル/曲芸移動/ローグ・LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 前提条件:使用者は軽業を習得済みである 効果:使用者は移動速度に等しい(8マス)のシフトを行う
使用済み
ホップ・アップ/跳ね起き/ローグ・LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:使用者が伏せ状態となる 前提条件:使用者は軽業を習得済みである 効果:使用者は立ち上がり1マスシフトを行なえる
使用済み
エクスキューショナーズ・ミーン/恐怖の処刑人/LV10[一日毎]◆ [武勇][構\え]:マイナーアクション・使用者 前提条件:使用者は威圧を習得済みである 効果:この構\えが終了するまで使用者の攻撃には[威嚇]キーワードがつく [威嚇]:恐怖への完全耐性がないクリーチャーは攻撃ロール−2
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな対比/ローグ(5LV習得)[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・割込、使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する 効果:そのトリガーとなった攻撃にたいして全ての防御値に+4する さらにその攻撃をした敵のターン終了時にフリーアクションとして3マスシフトできる
使用済み
スリップ・フロム・ザ・グラスプ/掴みをすり抜ける/ローグ・LV16[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・使用者 トリガー:使用者のターンが開始する 効果:使用者が捕まれた状態であるならその掴みは終了する、減速または動けない状態をもたらす効果の対象となっていならその効果は終了する さらに使用者は自分が対象となっているSTで終了させられる効果1つに対してSTを行うことが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード