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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/08/07 16:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・どらぼんの怒り 重傷の間、攻撃ロール+1種族B ・ドラゴンの末裔 回復力値=(最大HPの1/4+【耐久力】修正値) ・ドラゴン・ブレス もらえる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・英雄級スレイヤー [武器]攻撃のダメージ・ロールに+【敏捷力】修正値ぶん(=3)ボーナスを得る(無印)。 ・武器の才 [武器]攻撃の攻撃ロール+1B(無印) ・素早い持ち替え 自分のターン毎に1回、 フリー・アクションで武器をしまうか取り出せる。 ・武器開眼 -打ち倒しの斧 両手用のアックス類でぽわーストライクを使用した時 目標を伏せ状態にできる。 ・勇猛なるスレイヤー STに+1(無印)。 ・鎧まかせの強行突破 重装鎧着てないと意味ない ・仮借無きスレイヤー 減速ならないマン ・重機動スレイヤー 重装鎧のおはなし ・神話級スレイヤー [武器]ダメージロールのボーナスが (8+【敏捷力】=14)とか意味分からんことに。 ・無敵の闘魂 自分のターン開始時に、セーヴ終了できる効果1つに対して1回のSTを行なえる。 成功したならその効果は終了し、効果の作用を受けない。 これに失敗してもターン終了時に再びSTを行なえる。 -キャラクター・テーマ- リーヴァー/掠奪者 ・ヴィシャス・アソ\ールト もらえる ・レベル5 雑魚でない敵をHP0以下にするたび 次の自分のターン終了時まで 全ての近接攻撃ロールに+1ボーナス(無印) ・レベル10 ヴィシャス・アソ\ールトを使用するか Critすると一時的HP10を得る。 -伝説の道- ブラッドクレイズド・バーサーカー/血狂いの狂戦士 ・血狂いのアクション 攻撃パワーを使用するためにAPを消費したなら 次のターン終了時まで突撃の攻撃ロールに+2 ダメージロールに+4のそれぞれPB。 ・制御不能\な殺戮者 動けない、幻惑、拘束、 支配、朦朧に対するSTに+2(無印)。 ・ミューティレイティング・ストライク ・フォーミング・ラス ・血塗られた殺意 重傷の間、近接武器を用いた攻撃ロールに+1(無印)。 さらに近接[武器]攻撃は19~20でCrit。 ・マニアカル・フューリィ -神話の運命- エターナル・ディフェンダー/永劫の防衛者 ・無尽蔵の筋力 【筋力】+2。 筋肉モリモリマンになる。 ・神々しき肉体 デカい!説明不要! 自分のサイズが1段階大きいかのように武器を使用できる。 中型以上の場合、近接攻撃の間合いは1マス増加する。 ・真に偉大なる力 一日に一回、ミスをヒットにさせるか、ヒットをCritにさせる頭おかしいやつ。
習得言語
共通 竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
レベル30 特性: いかなる時であれこの武器によって与えられる ダメージを求めるさいのダメージ・ダイス (すなわち、[W])のうち1つ以上で最大の目が出たならば、そのダメージ・ダイス([W]) を再びロールし、その値を総ダメージに加える。 もしその再ロールの結果がまた最大の目であったなら 再び振り足す。 パワー([一日毎]):フリーA。 トリガー:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃は追加で3d12のダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
レベル28 Crit:+Nd8、あるいは使用者が重傷であるなら+Nd12。 パワー([遭遇毎]):マイナー。 使用者は次のターン終了時まで\"重傷\"とみなされる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
レベル22 特性:使用者の近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+6アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
レベル26 特性:使用者の突撃による攻撃は3d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
レベル30 特性:使用者の最大HPの値を20上昇させる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
レベル16 特性: 使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき 使用者はそのダメージを決定する時にダイスを1個追加できる。 追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の “クリティカル:”の項のものを用いる。 クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には 1d6の追加ダメージを与える。 パワー([一日毎]):フリー。 トリガー: 使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。 効果: 使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを2個追加できる。 追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の “クリティカル:”の項のものを用いる。 クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には 1d6の追加ダメージを与える。 MS1: このパワーによる追加のダイスはロールせず 代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《武芸百般》 アックス類 2《重刀剣練達》 4《武器習熟》 エクスキューション・アックス 6《武器熟練》 同上 8《武器習熟》 フルブレード 10《武器熟練》 同上 11《二刀流》 12《二刀の守り》 14《二刀の追い討ち》 16《二刀流機会攻撃》 18《強打》 20《セーヴ強化》 21《驕れる竜》 22《戦う狂戦士》[バーバリアン] +3d8 24《バーサーカーの生命力》 26《断頭の一撃》 28《竜の吐息を持つ戦士》 30《追加hp》
無限回パワー
【デュエリスツ・アソ\ールト】 無限回/ファイター/汎用 [構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果: \"決闘者の猛攻\"の構\えをとる。 使用者は、攻撃の目標が使用者を除く他のクリーチャーと隣接していない時には その目標に対して行なう基礎攻撃の近接[武器]ダメージロールに+4のぽわー・ボーナスを得る
【バーサーカーズ・チャージ】 無限回/ファイター/汎用 [構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果: \"狂戦士の突撃\"の構\えをとる。 使用者は突撃の際の移動速度に+2のぽわー・ボーナスを得、 さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のぽわー・ボーナスを得る。
もう一個
もう一個
遭遇毎パワー
【ドラゴン・ブレス】 遭遇毎/どらぼん/種族 [火] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【筋力】+6対反応 ヒット:(3d6+【耐久力】修正値)[火]ダメージ ※【筋力】と[火]を選択
使用済み
【ヴィシャス・アソ\ールト】 遭遇毎/リーヴァー/攻撃 [恐怖][原始][武器] アクション不要 特殊 トリガー: 使用者の近接[武器]が隣接する敵にヒットした。 効果: その敵に隣接する使用者を除く全てのクリーチャーは 1[W]ダメージを受ける。 さらに、使用者及び使用者から2マス以内の敵全員は 使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
【ぽわー・ストライク】 遭遇毎/ファイター/攻撃 [武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果: その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージ。 * 1遭遇3回まで
使用済み
【ミューティレイティング・ストライク】 遭遇毎/血狂いの戦士/攻撃/11 [武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 武器を用いた使用者の近接基礎攻撃が敵にヒットした。 効果: その敵に1[W]の追加ダメージ 加えて使用者の次のターン終了時まで幻惑。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【マニアカル・フューリィ】 一日毎/血狂いの戦士/攻撃/20 [構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:重傷であること。 効果: \"狂気の猛り\"の構\えを取る。この構\えが終了するまで 近接武器を用いた使用者の無限回攻撃は1[W]の追加ダメージ。 また、クリーチャーが使用者に隣接してターンを終了するたび 使用者はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行わなねばならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【シングル・アウト】 遭遇毎/ファイター/汎用/2 [恐怖][武勇] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:1体 効果: 目標は使用者の次のターン終了時まで、 使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
【ライン・ブレイカー】 遭遇毎/ファイター/汎用/6 [武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:〈運動〉を修得済み 効果: 使用者は自分の移動速度に等しい移動を行なう。 この移動の間、機会攻撃に対して 全ての防御値に+5のボーナスを得る。
使用済み
【テンポラリィ・リリーフ】 遭遇毎/ファイター/汎用/10 [武勇] アクション不要 使用者 前提条件:〈治療〉を修得済み。 トリガー: 自分のターン開始時に継続的ダメージを受ける。 効果: 使用者はこのターンにその継続的ダメージを受けない。 加えて、使用者は+5のPBを得てその継続的ダメージに対する1回のSTを行なう。
使用済み
【フォーミング・ラス】 遭遇毎/血狂いの戦士/汎用/12 [武勇] 即応・対応 使用者 トリガー: 敵の攻撃によって使用者が重傷になった。 効果: 使用者は(10+【筋力】修正値=20)の一時的HPを得る。 また、使用者は次のターン終了時まで トリガーを発生させた敵に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【スレイヤーズ・ディファイアンス】 遭遇毎/ファイター/汎用/22 [武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:重傷であること。 効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスするごとに その攻撃の目標に対して【敏捷力】修正値ダメージ。 このダメージは、使用者がヒットまたはミスすることによって生じる 通常のダメージに加えて与えられる。
使用済み
【インプラカブル・デストラクション】 一日毎/永劫の防衛者/汎用/26 [構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果: この構\えが終了するまでの間 使用者が行なった近接あるいは近接範囲の武器攻撃がミスするたび その攻撃の目標は【筋力】修正値ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード