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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/07/29 00:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
種族特徴: ■技能\ボーナス:+2<持久力>+2<地下探検> ■鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス ■ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可能\ ■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 ■荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。しかし他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。 ■踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。 更に、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィングスローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイトクラス特徴 レベル1:武器の才 [武器]攻撃ロールに+1の無名ボーナス レベル1:盾の妙技 同名特技習得 レベル3:パワー・ストライク回数追加 レベル4:戦場の心構\え イニシアチブに+2無名ボーナス レベル5:武器体得 [武器]攻撃のダメージロールに+1の無名ボーナス レベル7:武器開眼【釘付けの鉄槌】 隣接する目標に対してハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、その目標は動けない状態になる。(次のターン終了時か目標から離れるまで)更に次の自身のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。 レベル7、レベル17:ファイターの構\え追加 レベル9:戦場の心構\え強化 イニシアチブへの無名ボーナスが+2から+4になる レベル13:パワー・ストライク回数追加 レベル15:伝説級武器体得 [武器]攻撃のダメージ・ロールの無名ボーナスが+2になる レベル19:献身の騎士 君が底力を使用するか防御専念アクションを取ったなら、君は自分の次のターンの終了時まで持続するオーラ1のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、全ての味方は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る レベル23:不屈の騎士 底力を使用する際、追加で1回の回復力を使用できる カルカー・アームズ・マスター 11レベル:カルカー戦術 君が両用武器の特性を有するアックス類、ハンマー類、メイス類で、君に対して戦術的優位を与えている敵にヒットを与えたならば、その敵は君の次のターンの開始時まで全てのクリーチャーに戦術優位を与える。 11レベル:カルカーの執念 君が両用武器の特性を有するアックス類、ハンマー類、メイス類を用いて追加で1回の攻撃を行なうためにAPを消費し、かつその攻撃が全ての目標にミスしたならば、君は1回の攻撃ロールを再ロールできる。ただし再ロール下なら、必ず2回目の結果を用いねばならない。 16レベル:カルカー容赦せず 1ラウンドに1回、君が敵を近接攻撃で伏せ状態にしたとき、君はその敵に対して、フリー・アクションとして自分のレベルの半分のダメージを与えることができる。 パーフェクトガーディアン 21レベル:ビーストストライク 1ラウンドに1回、近接攻撃でヒットを与えた際目標を倒して伏せにすることができる。もし目標がすでに倒れている場合はその代わりに2d8(目標をマークしている場合は2d10)の追加ダメージを与えることができる。 24レベル:アイズ・オヴ・ザ・センチネル 君は自身から5マス以内の不可視のクリーチャーを見ることができる。 更に隠れているクリーチャーを見つけるための知覚判定に+5のボーナスを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得た状態で攻撃を行う際、武器の強化ボーナスに等しい追加ダメージを与える 85000gp
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
全てに対する抵抗5
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー(遭遇毎):即応・対応 トリガー:使用者に対する敵近接攻撃がミスする 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃をおこなう 21000gp
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は振動感知1マスを得る パワー(一日毎):標準アクション 近接範囲・爆発2【筋力】+4対反応 ヒット:目標は伏せ状態になる 65000gp
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のボーナスを得る パワー(遭遇毎):即応・対応 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃をおこなう 5000gp
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は筋力に基づく判定及び筋力の能\力値判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者は筋力に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の最大hpを15上昇させる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
レベル14 21,000gp 特性:使用者は幻惑状態、朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+1のアイテムボーナスを得る。 パワー:(遭遇毎) アクションではない トリガー:使用者に意識があり、かつ攻撃を行なうことなく自分のターンを終了する。 効果:使用者はこの遭遇の終了時までに行なう次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
レベル16 特性:攻撃をクリティカル・ヒットの追加ダイスを1つ追加できる。 パワー(1日毎) トリガー:使用者がクリティカル・ヒットを与える。 効果:クリティカルヒットのダメージを算出するのにダイスを2つ追加する。 少なくとも1回のマイルストーンに到達していた場合、追加のダイスをロールせず、かわりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+2無名ボーナス パワー([一日毎][回復]):アクションではない トリガー:使用者が死亡セービング・スローをおこなう 効果:使用者は回復力を1回分消費する
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
レベル13 17,000gp 特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、使用者は自分のターンの終了時まで動けない状態、拘束状態、減速状態を無視する。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
クラスボーナス:盾の妙技 1:ドワーフ流武器訓練 2:二刀流 4:武芸百般 6:カルカー流 8:荒野の守護者 マルチクラスウォーデン 10:無双の意志 11:威嚇の槌(ハンマー類による近接基礎攻撃は[威嚇]キーワードを得る(MP2)) 12:突撃迎撃(PHB3 敵が君に突撃攻撃を行うたび、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う) 14:大地に根差す反撃(MP1 隣接する敵が君を押しやるか横滑りさせようとしたとき、強制移動の前に機会攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら強制移動を無効化する。) 16:Crippling Crush(PP メイス類かハンマー類を用いた武器攻撃で減速状態か動けない状態にした場合、耐久力修正値に等しい追加ダメージを与える) 18:二刀の追い討ち(PHB2 主武器でクリティカルヒットを与えた場合、フリー・アクションとして副武器による基礎攻撃を行う) 20:ドワーフの回復力(PHB 回復力+2 回復力値+【耐】) 21:圧倒的衝撃(ハンマー類で近接攻撃をヒットさせた際、減速にすることができるならかわりに幻惑状態にする(MP2)) 22:鈍器体得(PHB ハンマーで攻撃する際19以上でクリティカル・ヒット) 24:無双の反応
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [無限回][オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者を目標に含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン [無限回][武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う 1.シフトを行う 2.使用者の味方を攻撃する 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は【筋力】Bに等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"戦線維持\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
クリーヴィング・アソ\ールト [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"薙ぎ払う猛攻\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうちこの攻撃の目標を除いた1体の敵は使用者の【耐久力】に等しいダメージを受ける。
ポイズド・アソ\ールト [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"堅実な攻撃\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
メジャード・カット [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"見切り\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたび、フリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。
近接基礎攻撃 主武器:アヴァランチ・クラッグハンマー +30対AC 通常ダメージ:2d9+2+22 減速、動けない状態にする:2d9+2+22+5 パワー・ストライク:4d9+4+22+5 副武器:サトル・スローイングハンマー 通常ダメージ:2d6+21 動けない、減速状態にする:2d6+21+5 戦術優位:2d6+21+4 クリティカル時追加攻撃基本:2d6+21+4+5
遭遇毎パワー
パワー・ストライク [遭遇毎][武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2Wの追加ダメージを受ける。 特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できる。
使用済み
アームズ・マスター・チャレンジ [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2W+【筋力】ダメージ 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対AC ヒット:2W+【筋力】ダメージ 効果:使用者から5マス以内の1次目標とも2次目標とも違う敵1体をマークする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サブジュゲーション・オヴ・スチール [一日毎][信頼性][武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の、君から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:3W+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パス・フォワード [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行う。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない
使用済み
マイティ・スプリント [遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)マスの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な全ての地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行う全ての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る
使用済み
リアクティヴ・サージ [遭遇毎][回復] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は回復力を1回分回復する
使用済み
ダイハード [遭遇毎][回復] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のhpが0以下に減少する 効果:使用者が瀕死状態でなくなるか、またはこの遭遇が終了するまで使用者は瀕死状態によって気絶することはないが、代わりに幻惑状態になる。
使用済み
ノー・サレンダー [遭遇毎][回復] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のhpが0以下に減少する 効果:使用者のhpは最大値の半分の値まで回復する。使用者はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
使用済み
テンパード・イン・ブラッド [遭遇毎][回復][武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 効果:その攻撃が解決された後、使用者は自分の底力を使う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード