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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/07 21:30
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+判断力修正値ボーナス。その機会攻撃が移動によって誘発されたなら、機会攻撃がヒットした時点で移動は終了となる。目標が別のアクションで再度移動を行うことは可能。 ▼ファイターの標的:攻撃の成否に関わらず目標をマークする。マークは次のターン終了時まで継続する。マークされた目標が自身を目標に含まない攻撃を行うとき、-2のペナルティを与える。マークされた目標がシフトするか、自身を目標に含まない攻撃を行うとき、即応割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。 ▼喧嘩屋の流儀:主武器1つ、片手が空いているか1体のクリーチャーをつかんでいるならAC+1、頑健+2ボーナスを得る。加えて素手攻撃に+2習熟ボーナス、つかみおよびつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃+2ボーナス、これらのボーナスは11レベルで+4、21レベルで+6となる。
習得言語
共通語、ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者 盗賊+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
▼ウィッシュリスト ヴァンガードウェポン+2(Lv8、宝物庫1) 優先1 ラッキーチャーム+2(Lv9、宝物庫2) 優先2 ストライク・バックス(Lv10、宝物庫1) トーテミック・ベルト(Lv11、宝物庫1) 以下メモ※ウィッシュリストにあらず バッグ・オヴ・ホールディング(Lv5、PHB1)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ヴァンガード・ウェポン/特性:突撃ヒット時、+1d8ダメージ/パワー 一日毎、マイナー/突撃を行う際に使用、突撃がヒットしたなら使用者から10マス以内の全味方は、次の使用者のターン開始まで攻撃ロール+1ボーナス、ダメージロール+魅力修正値。 Lv3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
マジック・ウェポン Lv1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
ドワーヴン・アーマー/特性:持久力+2アイテムボーナス/パワー 一日毎、フリーアクション、使用者はあたかも回復力を1消費したかのようにHPを回復する。 Lv7
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー起き上がり
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
ラッキー・チャーム/パワー 一日毎、非アクション/トリガー:使用者が1回の攻撃、技能、能力値、セーヴに失敗する/効果:1d6をロール紙、結果をトリガーとなったロールに加える Lv4
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
強固なつかみ:目標はつかみからの脱出を試みる際に、たとえ軽業技能を用いたとしても頑健防御値に対して判定を行わなければならない。 喧嘩屋の防御術:1つの手で武器を使用しており、他の手が空いているか、クリーチャーを掴んでいるなら、ACと反応に+1盾ボーナスを得る。 重刀剣練達:重刀剣の[武器]攻撃ロール+1、機会攻撃に対して全防御値+2 イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技ボーナス 武器習熟:バスタードソード
無限回パワー
グラップリング・ストライク 無限回/武器、武勇/標準/近接・武器/必要条件:1つの手が空いていなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する 喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行うとき、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 1d20+12 対AC グラップリング・ストライク 1d8+8 使用者は目標をつかむ。 16+1d8 使用者は目標をつかむ。クリティカル
フットワーク・ルアー 無限回/武器、武勇/標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといたマスに引き寄せることが出来る。 1d20+12 対AC フットワーク・ルアー 1d8+8 使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといたマスに引き寄せることが出来る。 16+1d8 使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといたマスに引き寄せることが出来る。クリティカル
遠隔基礎攻撃(ジャヴェリン) 無限回/武器、武勇/標準/遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ 1d20+11 対AC ジャヴェリン 1d6+6 12+1d6 クリティカル
近接基礎攻撃(ロングソード) 無限回/武器、武勇/標準/遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ 1d20+12 対AC ロングソード 1d8+8 16+1d8 クリティカル
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 今更説明が必要だろうか。いや、ない。
使用済み
テイクダウン・アタック 遭遇毎/武器、武勇/標準/近接・1/必要条件:1つの手が空いていなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 1d20+12 対AC テイクダウン・アタック 1d8+8 目標は倒れて伏せ状態となる。 16+1d8 目標は倒れて伏せ状態となる。クリティカル
使用済み
ブル・チャージ 遭遇毎/武器、武勇、奮起/標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力vs頑健 ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は目標を1マス押しやり、しかる後目標が占めていたマスへ1マスシフトする。目標に対して2次攻撃を行う 2次攻撃:筋力vs頑健 2次ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 1d20+12 対頑健 ブル・チャージ 2d8+8 使用者は目標を1マス押しやり、しかる後目標が占めていたマスへ1マスシフトする。目標に対して2次攻撃を行う。 24+1d8 使用者は目標を1マス押しやり、しかる後目標が占めていたマスへ1マスシフトする。目標に対して2次攻撃を行う。クリティカル 2次ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ラスティング・スレット 一日毎/武器、武勇、信頼性/標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:3W+筋力修正値、遭遇が終了するか使用者が気絶状態になるまでマークされた状態、このマークは他のマークによって上書きできない。 1d20+12 対AC ラスティング・スレット 3d8+8 遭遇が終了するか使用者が気絶状態になるまでマークされた状態、このマークは他のマークによって上書きできない。 32+1d8 遭遇が終了するか使用者が気絶状態になるまでマークされた状態、このマークは他のマークによって上書きできない。クリティカル
使用済み
アゴナイジング・アソールト 一日毎/武器、武勇/標準/近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:2W+筋力修正値、目標は幻惑かつ動けない状態となる(セーヴ・両方とも終了) ミス:半減ダメージ、目標は幻惑にも動けない状態にもならない。 1d20+12 対AC ラスティング・スレット 2d8+8 目標は幻惑かつ動けない状態となる(セーヴ・両方とも終了) 2d8+8 ミス:半減ダメージ、目標は幻惑にも動けない状態にもならない。 24+1d8 目標は幻惑かつ動けない状態となる(セーヴ・両方とも終了)クリティカル
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グラウアリング・スレット 遭遇毎、武勇 マイナー 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
使用済み
何か。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード