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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/26 23:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋 毒に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス ドワーフの底力 マイナーで底力が可能\ 荷重移動 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも通常通りの移動速度で移動できる 踏ん張り 何らかの効果で強制移動する場合移動距離を1マス少なくすることができる。さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物 1ターンに1度、マイナーアクションとして君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加える事ができる。(以下略) 追加ダメージ+1d6 機動攻撃 君は\"君が移動を行うことを可能\とする標準アクション\"(突撃、スカーミッシュ・ショットのパワーなど)を使用し、かつその移動を\"君がその移動を開始した位置\"から2マス以上はなれた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行うすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る 戦闘スタイル:狩人戦闘スタイル ボーナス特技:《早抜き》 フリーアクションとして武器1つを鞘に納めることができる。また君は遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対してはACに+4のボーナスを得る
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:地理:山岳 運動+2 テーマ:サプリメント不所持 特技習得:《ドワーフ流武器訓練》 戦闘メモ ・攻撃ロール 1d20+12 1d20+12+1 (機動攻撃) 1d20+11 (ハンドアックス) 1d20+11+1 (ハンドアックス・機動攻撃) ・ダメージロール 1d12+5 (1W) 1d12+10 (1W+筋力修正値) 1d6+4 (1W) 1d6+9 (1W+筋力修正値) 判断力修正値 +3 断頭の一撃 +5 狩人の獲物 +1d6 クイックヒット・ブレイサーズ +1d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ パワー(一日毎):フリーアクション この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると使用者がヒットポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで目標は弱体化状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー(回復力):マイナーアクション 使用者は自分が重症の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える。 パワー(一日毎):マイナーアクション 1つのパワーを使用して、主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。 副武器で1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者は次の自ターン終まで非物質的となり、位相移動を得る。非物質的となっている間、力場か精神を除く使用者の与えるダメージは半減し、力場か精神を除くすべての攻撃から使用者は半減ダメージを受ける。 出典:Dragon Magazine 211
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《早抜き》(PHB1 P200)クラス特徴 君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つーー例えば、ポーション1つ)をその武器で攻撃したり、その物体を使用するために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《ドワーフ流武器訓練》(PHB1 P199)テーマ(サプリメント不所持) 君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2特技ボーナスを得る 《二刀流》(PHB1 P199)1レベル 両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器で行う武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。 《アックス練達》(HotFL P249)2レベル 君はアックス類を用いて行う武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行う武器攻撃のダメージロールにおいて、1の目が出たダメージダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。 《断頭の一撃》(PHB3 P182)4レベル 君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。
無限回パワー
ツイン・ストライク(PHB1 P148) 無限回 標準 近接または遠隔・武器 クリーチャー1体または2体 筋力対AC(近接・主武器と副武器1回ずつ)または敏捷力対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1Wダメージ 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
マローダーズ・ラッシュ(武勇2 P56) 無限回 標準 近接・武器 クリーチャー1体 筋力対AC ヒット:1W+筋力修正値+判断力修正値ダメージ 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク(PHB1 P148) 遭遇毎 標準 近接または遠隔・武器 クリーチャー1体または2体 筋力対AC(近接・主武器と副武器1回ずつ)または敏捷力対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1W+筋力修正値ダメージ(近接)、または1W+敏捷力修正値ダメージ(近接)。攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の判断力修正値に等しい追加ダメージを与える。 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
使用済み
ディスラプティヴ・ストライク(PHB1 P150) 遭遇毎 即応・割込 近接または遠隔・武器 トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される 攻撃している1体のクリーチャー 筋力対AC(近接)または敏捷力対AC(遠隔) ヒット:1W+筋力修正値ダメージ(近接)、または1W+敏捷力修正値ダメージ(近接)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに3+使用者の判断力修正値に等しいペナルティを被る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイジング・ブロウ(武勇2 P56) 一日毎 標準 近接・武器 効果:この攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行う クリーチャー1体または2体 \"筋力または敏捷力\"対AC ヒット:1Wダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ。 効果:すべての目標に対して1回ずつの2次攻撃を行う。 2次攻撃:\"筋力または敏捷力\"対AC ヒット:1Wダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ツーウルフ・パウンス(PHB1 P150) 一日毎 標準 近接・武器 特殊:使用者は攻撃を行う前に2マスのシフトを行える 1次攻撃:クリーチャー1体 筋力対ACの2回攻撃 ヒット:2W+筋力修正値ダメージ(主武器)、1W+筋力修正値ダメージ(副武器) 効果:1次目標を攻撃した後、使用者は2マスのシフトを行える。その後、2次攻撃を行う。 2次攻撃:1次目標以外のクリーチャー1体 筋力対AC(副武器) ヒット:2W+筋力修正値ダメージ(主武器) 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クルーシャル・アドバイス(PHB1 P149) 遭遇毎 即応・対応 遠隔・5 トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が使用者が習得済みである技能\を用いた1回の技能\判定を行う。 効果:その味方に使用者の判断力修正値に等しいパワー・ボーナスを得た上でその技能\判定を再ロールする能\力を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード