変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 15:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドラゴンボーン】 技能ボーナス: +2<威圧>、+2<歴史> ドラゴンボーンの怒り: 重傷の間、攻撃ロールに+1種族ボーナス。 ドラゴンの末裔: 回復力値は(最大hpの1/4+【耐】修正値)。 ドラゴン・ブレス: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アイアンロート(テーマ)】 開始時の特徴: 元素クリーチャーになり、始原語を読み書き、会話できる。 〈運動〉と〈持久力〉に+1パワー・ボーナスを得、 底力を使用すると次の自分のターン終了時まで+4に増加する。 また、イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る 5lvの特徴: 重傷の間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 10lvの特徴: イネヴァタブル・ストライクを使用すると、次の自分のターン終了時まで 近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 【シーフ(クラス)】 急所攻撃: (略)3d6の追加ダメージ。 *特技によりダメージ・ダイスはd8 武器の妙技: 近接基礎攻撃の攻撃ロール、ダメージ・ロールに 【敏】を用いることができる。 さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類 を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+4ボーナス。 先制攻撃: 各遭遇の開始時点で、まだ行動していないすべてのクリーチャー に対して戦術的優位を得る。 バックスタブ: 同名のパワーを得る ローグの裏技: いくつかの[無限回]のパワーを4つ選択。 技能体得: <威圧><看破><事情通><知覚><地下探検><はったり> のうち1つを選び、修得する。 さらに、技能チャレンジで20の目をロールし、 それが1回以上の成功と数えられる場合、 その判定は自動成功するだけでなく 追加の1回の成功としてカウントされる。 戦場の心構え: イニシアチブに+2ボーナスを得る。 【コントラクト・キラー(伝説の道)】 前提:悪属性 殺し屋のアクション 攻撃パワーを使用するためにAPを消費した時、 君に隣接するすべての敵は、君の次のターン終了時まで 君に戦術的優位を与える。 殺し屋の強襲 各遭遇の君の最初のターンの間、君に 戦術的優位を与えている敵に君がヒットを与えた場合、 その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 フルフィル・コントラクト 同名のパワーを得る。 隠れた脅威 君が敵から隠れているなら、 その敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 さらに、フルフィル・コントラクトを1回の遭遇に 2回使用できる(1ターン1回のみ)。
習得言語
共通 竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 ・90000gp ・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可) ・冒険者キット1組 -- 初期獲得 ┠17lvヒーローズ・ガントレッツ ┠16lvホーンド・ヘルム ┗15lvリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー 520gp / 2lvアクロバット・ブーツ 680gp / 3lvリズム・ブレード 3,400gp / 8lvベルト・オヴ・ヴィム 4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ 9,000gp / 11lvチームストライク・タトゥー 13,000gp / 12lvマローダーズ・アーマー 13,000gp / 12lvレッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー 17,000gp / 13lvヴァンガード・ウェポン 17,000gp / 13lvエクスキューショナーズ・ブレイサーズ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: この武器を用いた突撃攻撃は 1d8の追加ダメージを与える。 パワー([一日毎]):マイナー。 このターン次に使用者の突撃攻撃が ヒットしたなら、使用者から 10マス以内のすべての味方は、 次の使用者のターン開始時まで、 攻撃ロールに+1のボーナスを得、 さらにダメージ・ロールに使用者の 【魅】修正値に等しい値を ボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性: 使用者がこの武器を逆手で使用している間、 使用者のACおよび反応への盾ボーナスが 1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 使用者が突撃を行った場合、 使用者は次の自分のターン終了時まで ACに+1ボーナスを得る。 レベル12または17:+2ボーナス。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。 トリガー: 使用者が突撃をヒットさせる。 効果: 使用者は、+Nのボーナスを得て 1回のSTを行うか、あるいは1回の回復力を 消費することで、N点のhpを追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 使用者のCritは2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナーA。 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者が1回の攻撃を行なうためにAPを消費した際、 その攻撃ロールに+1アイテム・ボーナスを得る。 加えて、その攻撃でダメージを与えた際、 自分の回復力値の半分に等しい一時的hpを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。 レベル16(伝説級):2d6の追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として 行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性: 近接基礎攻撃のダメージ・ロールに +3アイテム・ボーナスを得る。 使用者がドラゴンボーンであれば、 ドラゴン・ブレスのダメージ・ロールに +5アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):即応・対応。 トリガー: 使用者が重傷になった。 効果: 使用者の[遭遇毎]パワーの1つを使用する。 MS1: 既に使用済みの[遭遇毎]パワーをも使用できる。 まだ使用していないパワーを使用した場合、 そのパワーの使用回数は減少しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が1回の攻撃を行なうために APを消費した際、使用者を見ることができる チームストライク・タトゥーを着用した すべての味方は、使用者の次のターン終了時まで 使用者の攻撃の最初の目標に対する 攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《軽刀剣練達》 軽刀剣類の攻撃ロール+1ボーナス。 戦術的優位を与えているクリーチャーに 対してダメージ・ロール+2。 2《待ち伏せ戦術》 戦闘の最初のラウンドにおいて、 まだ行動していない敵にダメージを 与えたなら、その敵に1d6の追加ダメージ。 4《ドラゴン・ブレス範囲拡大》 ドラゴン・ブレスの範囲を 噴射5に拡大できる。 6《背後からの一刺し》 急所攻撃のダメージ・ダイスをd8に。 8《連続急所攻撃のアクション》 追加のアクションを得るためにAPを 消費したとき、すでにそのラウンドで 急所攻撃を与えていても、 そのラウンドに限りもう1度だけ 追加ダメージを与えられる。 10《不意の突撃》 前提:【敏】17,ファイターかローグ 戦術的優位を得ている目標に対して 軽刀剣類またはスピア類を用いて行なう 突撃に1[W]の追加ダメージ。 --- 11《ドラゴン・ブレス威力強化》 前提:ドラゴンボーン ドラゴン・ブレスの ダメージ・ダイスをd10に。 12《竜の吐息持つ戦士》 前提:11lv,ドラゴンボーン, 任意の武勇系クラス ドラゴン・ブレス使用後の 次の1回の近接武器攻撃は、 ヒットしたなら1[W]の追加ダメージ。 ダメージ種別はドラゴン・ブレスと同様。 14《必中の待ち伏せ》 前提:11lv,ローグ,"先制攻撃" 戦闘の最初のラウンドにおいて、 まだ行動していないクリーチャーを 攻撃する時、2回の攻撃ロールを行ない 好きなほうの結果を用いる。 16《迂回突撃》 突撃を目標に隣接する任意のマスで終了する。 3マス以上の移動が必要。
無限回パワー
【タクティカル・トリック】 無限回/ローグ/汎用 [武勇] 移動アクション 使用者 効果: 自分の移動速度までの移動を行なう。 この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。 *アップデート適用済
【アンバランシング・トリック】 無限回/ローグ/汎用 [武勇] 移動アクション 使用者 効果: 2マスまでのシフトを行なう。 このターンの間に使用者が次に近接攻撃をヒットさせた敵は 倒れて伏せ状態になる。
【アクロバッツ・トリック】 無限回/ローグ/汎用 [武勇] 移動アクション 使用者 効果: 自分の移動速度-2までの移動を行なう。 使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃の ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナス。
【サグズ・トリック】 無限回/ローグ/汎用 [武勇] 移動アクション 使用者 効果: 1マスシフトを行なうことができる。 使用者の次のターン終了時まえ 使用者が挟撃しているすべての敵は シフトを行なうと使用者から機会攻撃を誘発する。
遭遇毎パワー
【バックスタブ】遭遇毎3回、1ターン1回 遭遇毎/ローグ/汎用 [武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー: 使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して 武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。 この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていること。 効果: 使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 ヒットした場合、追加で2d6ダメージを受ける。
使用済み
【イネヴァタブル・ストライク】 遭遇毎/アイアンロート/攻撃 [元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー: 使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。 効果: 使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方ヒットならば、目標は2d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
【フルフィル・コントラクト】遭遇毎2回、1ターン1回 遭遇毎/コンタクト・キラー/攻撃/11 [武勇] アクション不要 特殊 トリガー: 使用者に戦術的優位を与えている敵に対して 使用者が無限回攻撃パワーの攻撃ロールを行なう。 効果: 使用者はその攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。 その攻撃がヒットしたなら、その敵は 2d8の追加ダメージを受ける。 その攻撃によって重傷になるかhp0以下になったなら 使用者は(3+使用者のレベルの半分=11)に等しい 一時的HPを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ネクスト・トゥ・ダイ】 一日毎/コンタクト・キラー/攻撃/12 [武勇] マイナー・アクション 使用者 効果: 使用者から5マス以内の視認できる敵1体を選ぶ。 この遭遇終了時まで、使用者はその敵に対して 戦術的優位を有し、その敵のHPが0になるまでは 他の敵に対する攻撃ロールに -2ペナルティを受ける。 加えて、その敵が敵自身のターンに 3マス以上移動するたび、使用者はFAとして 2マスまでシフトを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ドラゴン・ブレス】 遭遇毎/ドラゴンボーン/種族 [酸] マイナー 近接範囲・噴射3or噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【敏】+4対反応 ヒット: (2d10+【耐】修正値+5)の[酸]ダメージ。
使用済み
【タンブル】 遭遇毎/ローグ/汎用/2 [武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:〈軽業〉を修得済み 効果: 自分の移動速度までのシフトを行なう。
使用済み
【カニング・エスケープ】 遭遇毎/ローグ/汎用 即応・割込 使用者 トリガー: 敵が使用者を攻撃する。 効果: トリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。 トリガーを発生させた敵のターン終了時に 使用者はフリー・アクションとして3マスまでシフトを行なうことができる。
使用済み
【スウィフト・パリィ】 遭遇毎/ローグ/汎用/6 [武器][武勇] 即応・割込 使用者 前提条件:軽刀剣類を使用 トリガー: 使用者が近接攻撃のヒットを受ける。 効果: トリガーとなった攻撃に対して、 【魅】修正値に等しいボーナスを すべての防御値に得る。 さらに、使用者は自分の次のターンの 終了時まで、攻撃者に対し 戦術的優位を得る。
使用済み
【カウンターステップ】 遭遇毎/ローグ/汎用/10 [武勇] 即応・対応 近接・1 前提条件:<運動>を修得済み トリガー: 敵が使用者の隣接するマスに入る。 目標: トリガーを発生させた敵 効果: 目標を1マス横滑りさせることができる。 その後、使用者は目標に隣接するマスへ、 2マスまでのシフトを行なう。 使用者は使用者の次のターン終了時まで、 目標に対して戦術的優位を得、さらに 目標からの攻撃に対してすべての防御値に +2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【スリップ・フロム・ザ・グラスプ】 遭遇毎/ローグ/汎用/16 [武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者がターンを開始する 効果: 使用者が被っている減速、動けない、 つかまれている状態が終了する。 さらに、セーヴで終了させることができる 効果1つに対してSTを行なえる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード