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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/06 11:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
危険感知:イニシアチブ判定に+2の種族ボーナス 精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリーアクションとして3マスのシフトを行える アイアン・マインド
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者 サイオニック増幅:PP7+2 専攻分野:念動力専攻 ファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュ 伝説の道:タイム・ベンダー(PHB3 P58) 伝説級パワーポイント 時のほころび サイオニックパワーによる1回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費した際、君はその攻撃ロールに+1ボーナスを得、その攻撃のの後にフリーアクションとして6マス瞬間移動できる 過去からの貸し付け 君がイニシアチブ判定をロールする際には常に、もう1つ1d20をロールする。その遭遇の間に1度だけ、君は1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、またはセーヴィング・スローにおいて、ロールした目を先ほどの1d20の目で置き換えることができる。
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:修道院の弟子(PHB3 P9) 歴史+2 ・攻撃ロール・知力 1d20+17 1d20+17+2 (戦術的優位) ・ダメージロール +9 +12 (力場キーワードのもの) ・追加戦術的要素 遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位(《無双の反応》) \"動けない状態\"および減速状態の目標に対して戦術的優位 (《苛烈なる優位》) ・強制移動マス増加系 +2 (オーブによる攻撃パワーの場合) +1 (戦術的優位がある対象の場合) +1 (押しやりの場合)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
高品質の鎧 特殊:+1意志 特性:光輝に対する抵抗10 パワー(遭遇毎):マイナー 次の使用者のターンの終了時まで、使用者は視認困難を得、またいかなるクリーチャーからも機械攻撃を受けなくなる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー(遭遇毎) フリー 筋力攻撃・筋力判定・筋力に関連する技能\判定を行う際に使用できる。ロールの結果を決定する際、筋力修正値の代わりに、知力・判断力・魅力のいずれかの修正値を使用できる
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業判定に+2アイテムボーナス パワー(一日毎):フリー 伏せ状態にさせられた時にこのパワーを使用する。使用者は立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての\"押しやる\"効果による移動距離を1マス増加させる
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス パワー(一日毎)フリー イニシアチブ判定の際に使用する。使用者が見ることができる同意する味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー(一日毎):マイナー 使用者は次の自分のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 増幅1:抵抗は5増加する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:持久力判定に+2アイテムボーナス パワー(一日毎):フリー このパワーは1回の持久力判定を行う前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+3d6ダメージ パワー(一日毎):フリー 近接範囲・噴射のパワーを使用する際にこのパワーを使用する。そのパワーはサイズが2小さい近接範囲・爆発の効果となる(例えば、近接範囲・噴射5の効果は近接範囲・爆発3の効果となる)
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ダクシャイ流心身合一》(PHB3 P182) 1レベル 君が\"セーヴによって終了する一つの効果\"の対象になった時、即応・割込として自分のアイアン・マインドの使用回数を消費することにより、アイアン・マインドの通常の効果を得る代わりに、たった今被った\"セーヴによって終了する一つの効果\"に対して+5ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 《優位による制御》(PHB3 P184) 2レベル 君に戦術的優位を与えている目標を、君が押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる際、君はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。 《苛烈なる優位》(PHB3 P179) 4レベル 君は\"動けない状態\"および減速状態の目標に対して戦術的優位を得る。 《上級装具練達:化石のオーブ》(PHB3 P180) 6レベル 君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。 (化石のオーブ) 移動強制:\"移動強制\"の特性を持つ装具を用いた攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、その強制移動の距離を1マス増加する。 エネルギー増幅([力場]):\"エネルギー増幅\"の特性を持つ装具を用いた攻撃パワーを使用した際。そのパワーがその装具の\"エネルギー増幅\"のダメージ種別と同じキーワードを有していたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+3ボーナスを加える。(11レベル以上) 《オーブ練達》(HotFL P249) 8レベル 君はオーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はオーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。(11レベル以上) 《無双の反応》(HotFL P256) 10レベル 反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る(11レベル以上) 《錨下ろす突き飛ばし》 (サイオニック P136)11レベル 君が自分のフォースフル・プッシュを使用した時、目標は次の君のターンの終了まで減速状態となる 《危険感知共有》(PHB3 P186) 12レベル 君から5マス以内の味方全員は、イニシアチブ判定に+2種族ボーナスを得る
無限回パワー
フォース・ハンマー (PHB3 P47) 無限回 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 知力対頑健 ヒット:1d6+知力修正値の力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトを行うことができない 増幅2 ヒット:1d8+知力修正値の力場ダメージ。目標は伏せ状態になる
クレイニアル・ディスターバンス (PHB3 P48) 無限回 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 知力対頑健 ヒット:1d8+知力修正値の力場ダメージ。目標は伏せ状態になる 増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の判断力修正値に等しい力場ダメージを受ける 増幅2 ヒット:1d8+知力修正値の力場ダメージ。目標は幻惑状態になる。さらに、目標に隣接するすべてのクリーチャーは5+使用者の判断力修正値に等しい力場ダメージを受ける
キネティック・ウェーブ (サイオニック P40) 無限回 標準 近接範囲・噴射3 噴射の範囲内のクリーチャーすべて 知力対頑健 ヒット:1d6+知力修正値の力場ダメージ、および使用者は目標を4マス押しやる 増幅1([区域]) 効果:噴射により、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は移動困難な地形である 増幅4([区域]) 近接範囲・噴射5 ヒット:3d6+知力修正値の力場ダメージ、また使用者は、自分の判断力修正値に等しい数のマスまで押しやる 効果:噴射により、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は移動困難な地形であり、また、この区域の中でターンを終了するクリーチャーすべては、使用者の判断力修正値に等しいダメージを被る
遭遇毎パワー
アイアン・マインド (PHB3 P8) 遭遇毎 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る
使用済み
ファー・ハンド (PHB3 P44)
使用済み
フォースフル・プッシュ (PHB3 P45) 遭遇毎 フリー 遠隔・10 クリーチャー1体 効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。ただし、移動先は\"妨害となる地形\"であってはならない。 《錨下ろす突き飛ばし》 (サイオニック P136) 君が自分のフォースフル・プッシュを使用した時、目標は次の君のターンの終了まで減速状態となる
使用済み
ボンズ・オヴ・タイム (PHB3 P58) 遭遇毎 標準 遠隔範囲・爆発1・20マス以内 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 知力対反応 ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。目標は次の目標自身のターンにおいて、1つのアクションしか行えない。 増幅2 ヒット:3d6+知力修正値の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル (サイオニック P35) 一日毎 標準 遠隔・10 1次目標;クリーチャー1体 1次攻撃:知力対頑健 ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 効果:目標がそのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える マイナー(1ラウンド1回) 遠隔・10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。 2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体 2次攻撃:知力対反応 ヒット:2d6+知力修正値ダメージ。および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる
使用済み
ヒプノティック・パルス (PHB3 P47) 一日毎 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発の範囲内の敵すべて 知力対意志 ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる
使用済み
マインド・ブラスト (PHB3 P49) 一日毎 標準 近接範囲・噴射5 噴射の範囲内のクリーチャーすべて 知力対意志 ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了) ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スキル・エンパワーメント (PHB3 P46) 遭遇毎 マイナー 遠隔・10 味方1人 効果:技能\を1種類選ぶ。この遭遇の終了時まで目標はその技能\の判定に+3パワーボーナスを得る
使用済み
ストラテジスツ・エピファニー (PHB3 P176 技能\パワー 2レベル歴史) 一日毎 フリー 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行ない、その判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。
使用済み
ディメンショナル・ショートカット (サイオニック P39) 一日毎 移動 近接範囲・爆発3 使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する。すべての目標はフリーアクションとして、使用者の選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動できる
使用済み
タイムストライダー (PHB3 P58) 一日毎 マイナー 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロール、セーヴィング・スロー、全防御値に+2パワーボーナスを得、移動速度には使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
タレント・シャード 13レベル (PHB3 P213) パワー(消費型):マイナー 1種類の技能\を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで選んだ技能\の判定に+3ボーナスを得る。
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