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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/27 19:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフエルフ 耐久+2 魅力+2 夜目 看破+2 交渉+2 集団交渉:10マス以内の味方交渉+1種族 見よう見まね:ツインストライク(レンジャー)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エレメンタリスト 元素魔法 元素の威力:秘術パワーのダメージロールに8+耐久=15のボーナスを得る 元素の強靭さ:重装鎧を装備していないときACの産出に耐久力を用いることができる 元素の多彩:9LVおよび19LVの時点でソ\ーサラーの無限会パワーを1つ習得する 得意元素・水のエレメンタリスト エレメンタルボルト強化:君のエレメンタルボルトは[冷気]ダメージを与え、目標に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りさせる。 元素の魂:[冷気][酸]に対する抵抗10、継続的な[冷気][酸]ダメージへのSTに+2のボーナスを得る。 水泳:水泳8を得る、さらに水棲の特等を得る エッセンスメイジ(精髄の魔道士) 精髄のアクション:追加のアクションをえるためにAPを消費した時次のターン開始まで[秘術]パワーの攻撃ロールに+4のボーナス エネルギーの精髄:2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]パワーに追加ダメージ+1d6 抵抗力の精髄:何らかの抵抗をゆうした時抵抗の値に+4(21LV時に+4) シラディチャンピオン フェイの祝福;能\力値どれか+2 魅力+2 盲目に対する完全耐性 [魅了]に対する完全耐性 暗視を得る フェイ起源となる 星々の鎧:重症でない間ACと反応+1、隣接したマスにシラディチャンピオンがいればこのボーナスは+2に置き換わる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
25 +5クロマティック・ローブ レア 25 +5ウェポン・オブ・スピード レア 24 +5+ウェポン・オブ・ディフェンス 525000gp 20Lグレーター・フライング・カーペットレア 125000gp 20Lペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー 125000gp 18Lデファイアント・ブーツ 85000gp 17Lロープ・オブ・スレイブ・ファイティング 65000gp 14Lアイアンリング・オブ・ザ・ドワーブン・ローズ 21000gp 13Lブレイサーズ・オブ・パーフェクト・ショット 17000gp 12Lジャーラクスルズ・ラピッド・スロー 13000gp 12Lキオートムズ・オイントメント 13000gp 12Lレッサー・リング・オブ・フェザー・フォール 13000gp 12Lイーグル・アイ・ゴーグルズ 13000gp 12Lシベイシャード・オブ・マーレシス・コールド 13000gp 12Lエリクサー・オブ・ガシアス・フォーム 500gp*2 11Lグラブズ・オブ・アイス 9000gp 10Lポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ 200gp*2 9Lバックラッシュ・タトゥー 4200gp 9Lエルブン・チェインシャツ 4200gp 4Lガーディアンズ・ホイッスル840gp*2 2Lクイック・シルバーウェポン 520gp 1Lレストフルベッド・ロール 340gp*2 構\成費用〈魔法学〉500gp〈自然〉100gp 防音靴底5gp 冒険者キット15gp 合計524990gp使用中 シーの家の衛兵 HP32 回復力なし 防御値AC36 頑健33 反応32 意志38 移動速度6 標準アクション ロングソ\ード 近接基礎 +32 vsAC 2d8+9 ダメージ 移動アクション 遭遇ごと 6マス瞬間移動 隣接しているアッラディーンも一緒に飛べる 即応・割込 トリガー:衛兵が主人に隣接しているときに主人に近接または遠隔攻撃がヒット 効果:代わりに衛兵にヒットする できるなら最初から出しておいて絨毯の操縦をさせたい
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:シー・ロード lv1サモンシーアライのパワーを得る lv5名前を知られた町へ行くと歓迎される lv10衛兵が自身の瞬間移動パワーで移動するとき一緒に移動できる。 ジャーラスクルズ・ラピッド・スロー 代替的報酬 特性:軽投擲武器をフリーアクションで取り出せる。 パワー:一日毎 マイナー・アクション 効果:軽投擲武器で遠隔基礎攻撃を行う。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
エレメンタルボルトダメージ計算 9(能\力値)+15(クラス)+5(強化)+5(逆手装具)+4(特技)+4(上級装具)+4(アイテム)+3シャード+2(両手)=51
設定など
狩人と魔術師の間にリランダー氏族として生まれる 海辺の町で育つ ソ\ーサラーとしての才能\に目覚める。特になじみの深い水の元素と強い適性を示す。 リランダー士族の航海士として活躍し財を成す 更なる財宝を求め航海に出るも船が難破しフェイへと流れつく 元の世界に戻るためフェイを渡り歩く、その際秘術を混合するすべを学ぶ。 その名がフェイでも知られ、目を付けた夏の女王によって騎士として召し抱えられる。 さらに力をつけたアッラディーンは爵位を与えられ、海辺の領地を与えられる。 領地を得てからも旅好きな性格は変わらず、様々な次元の海を渡り歩く、その際トリルという惑星で印象的なドロウ二人(高潔な男と邪悪な男)と出会う、そこでダガーを用いた素早い戦い方を学んだ。 今回の事件では善であり夏の神であるペイロアの危機に女王より派遣される。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー 遭遇ごと マイナーアクション 一回の遠隔基礎攻撃を行う
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:全てのダメージに対する抵抗3を得る
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:ダメージ種別を持つ継続ダメージに対するSTに+2IB パワー 遭遇ごと トリガー:ダメージ種別を持つダメージを受けた 効果:田卯木のターン終了時までに行う次の一回の近接または遠隔攻撃は3d6の同じ種別の追加ダメージを与える。攻撃を行わなかった場合、使用者は同じ分のダメージを受け、このパワーは消費されない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロール+4アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:強制移動させられるマスを2マス減らすことができる。 パワー 一日毎 フリー 強制移動させられるとき代わりに同じマスだけシフトできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:以下の二つのどちらかを選択。マイナーで切り替え ・使用者の冷気攻撃は+2のボーナスを得る ・冷気に対する抵抗を5だけ無視する
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+2アイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
種別を持たない継続ダメージに対してのSTに+4IBを得る。 パワー 一日毎 アクションでない トリガー:HPが0以下になる。 回復力を一回使用し、さらに一回使用したかのように回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1回増える。 パワー 一日毎 即応・割込 トリガー:強制移動させられる 効果:その強制移動を無効化する さらにマイルストーンに到達していたら、次のターン終了時まで強制移動に関して完全耐性を得る
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない
使用済み
【腰】
重量
パワー
伏せ状態の時に優位を与えることもなければ、攻撃ロールにもペナルティを受けない
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:遭遇で初めて重症になったとき、即応・対応で基礎攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
シベイシャード・オブ・マーレシス・コールド 冷気ダメージ+3 エルブン・チェインシャツ AC+1 キオートムズ・オイントメント 標準 一日毎 病気を治す、毒を治す、回復力を1回復するから一つ選ぶ
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
15個 1嵐のマーク:雷鳴または電撃ダメージを与えると目標を1マス横滑りさせる。飛行速度+1、いくつかの儀式使用可能\ 2武器装具練達 ダガー:ダガーでの攻撃ロール+3 4上級装具訓練:鳴り渡るダガー 雷鳴ダメージ+4 強制移動+1マス 6打ち下ろし射撃:伏せの敵にペナを受けない&ダメージ+2 8無双の反応(再訓練):反応+4特技、最初のターンすべての敵に優位を得る。 10二丁装具の術者:逆手の強化ボーナスもダメージボーナスに入る 11セーヴ強化 すべてのセーヴ+2 12氷の心臓;冷気ダメージ+4特技、冷気ダメージを受けると2マス以内の敵は次のターン終了まで減速 14多才の極み:種族の特徴で手に入れたパワーを無限回へ 16ArchryMastery:レンジャーの無限回パワーを失う代わりに弓術の達人のパワーを一つ得る クレヴァーショット 18秘術の混合:エレメンタル・ボルトに雷鳴キーワードとダメージを付加 20残雪:[冷気]でダメージを与えると、目標次のターン終了時までは冷気への脆弱性5を得る 21高速型呪文発動:遭遇に一回[秘術]の無限回パワーをマイナーで使用できる。 22特急イニシアチブ:イニシアチブ+8 24破壊の魔術:ニ体以上の敵にヒットさせるとダメージ+4
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/遠隔基礎 遠隔10 クリーチャー1体 1d20+31 2d12+51 冷気かつ雷鳴ダメージ ヒット:目標は2ます横滑り&次のターン終了時まで冷気に対する脆弱性5を得る。 さらに隣接するクリーチャーを1マス横滑りさせる。
クレヴァーショット 標準 効果:武器を用いた遠隔基礎攻撃を行う ヒットしたら以下の効果から一つ選ぶ ◇目標は伏せ状態になる ◇目標は減速(セーヴ終了)になる ◇目標は2マス横滑りする
アイス・プリズン
アシッド・オーブ
スタティック・チャージ
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(水)4回まで フリー・アクション 無限回パワーの目標を1体追加できる。新しい目標は使用者の5マス以内にいなければならない 効果:攻撃がヒットしたら2d10の追加ダメージかつ目標は幻惑になる。 使用者は次のターン終了時まですべての防御値に+2ボーナスを得る 特殊:ラウンドに一回まで使用できる
使用済み
11エッセンス・オブ・アーケインブラッド/秘術の血の精髄/[遭遇毎]◆ [秘術][装具][さまざま]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー一体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:3d8+1d6+【魅力】の下記から選んだダメージ 使用者は次の自分のターン終了時まで[秘術]の攻撃の対象全てに戦術的優位を得る。 特殊:このパワーはダメージ種別を[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][雷鳴][火][冷気][力場]から2種類選ぶ 命中1d20+29 ダメージ3d8+1d6+34(冷気時+9)(雷鳴時+4)(冷気かつ雷鳴時+13)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
20プロティクティブ・エッセンス/保護の精髄/[無限回]◆ [装具][力場][秘術]:標準・近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:4d6+【魅力】の[力場]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者は遭遇の終了時まで以下の二つの利益を受ける 1.使用者は全てのダメージに対する抵抗5+4=9をえる 2.使用者が[秘術]パワーを使用するたびに使用者に隣接する全ての敵が【魅力】=9ダメージを受ける 命中1d20+29 ダメージ4d6+34 力場
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2ロック・アーマー 一日毎 構\え マイナー 効果:この構\えの間減速状態になる代わりに全抵抗9+4を得る
使用済み
6アーケイン・エンパワーメント 一日毎 マイナー 効果:次のターン終了時まで使用者の噴射または爆発の範囲は1増える
使用済み
10フォッグフフォーム 遭遇ごと 即応・割込み トリガー:攻撃がヒット 効果:次のターン終了時まで非物質的になる
使用済み
12エッセンス・フォーム 遭遇ごと マイナー 効果:次のターン終了時まで非物質的になる さらに非物質的の間に秘術パワーをヒットさせたらTHP(魅力+Lv/2)21を得る
使用済み
16ケイオス・エコーズ 一日毎 即応・対応 近接爆発5 トリガー:使用者に対する攻撃がヒットするもしくはミスする。 目標:爆発内の敵1体 効果:目標にもヒットする
使用済み
22エレメンタル・リフト 一日毎 標準 遠隔爆発2/10マス以内 効果:範囲内は次のターン終了時まで続く区域となる。この区域に入るか、ターンを開始したクリーチャーは減速になり、区域の中心に1+1マス引き寄せられる。 この区域でターンを終了したクリーチャーは”ゲームから除外された状態”(セーヴ終了)となる 維持・マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
エンデュア・エレメンツ 20gp 10m 自然または魔法学 24hの間5人までの使用者または味方は魔法的でない天候の影響を受けない
ウォーター・ウォーク 20gp 10m 自然 判定なし 執行者または一人の味方は一時間の間水の上を歩ける。流れが急なところは移動困難な地形として扱う
エンハンス・ヴェサル 400gp 1h 魔法学 判定なし 24hの間乗り物の防御値&移動速度+2
サモン・ウィンズ 50gp 10m 自然または魔法学 判定なし 8時間の間強い風を吹かせる。不燃の移動速度+2マイル フリーアクションでやませられる
パスワード