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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/05 08:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ハーフエルフ 能\力値:+2【耐久力】、+2【判断力】または+2【魅力】 サイズ:中型 移動距離:6マス 視覚:通常 言語:共通語、エルフ語、加えて好きな言語1つ(竜語) 技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与える。 ハーフエルフのキャラクターは、種族的特徴“見よう見まね”を得るか、種族的特長“ナック・フォー・サクセス”を得るか、どちらか好きなほうを選択できる。 見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ(ハンド・オヴ・レディアンス)。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス:パラディン[PHB] 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、へヴィ・シールド 武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔 装具:聖印 防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1 1レベル時のヒット・ポイント:15+【耐久力】 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:6 一日の回復力使用回数:10+【耐久力】修正値 修得済み技能\:〈宗教〉。加えて、1レベルの時点で以下のクラス技能\リストの中から3種類の技能\を修得済みである。 クラス技能\:〈威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈宗教〉【知】、〈治療〉【判】、〈歴史〉【知】 チャネル・ディヴィニティ 君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるディヴァイン・ストレンクスとディヴァイン・メトルを得る。 ディヴァイン・チャレンジ 君はディヴァイン・チャレンジのパワーを得る。 レイ・オン・ハンズ 君はレイ・オン・ハンズのパワーを得る。 ■背景:宗教戦争の古強者 特典:〈運動〉をクラス技能\とする。 ■キャラクター・テーマ:マーシナリィ[Dr399] 1レベルの特徴:テイクダウン・ストライクのパワーを得る。 5レベルの特徴:〈威圧〉と〈事情通〉に+2のパワー・ボーナスを得る。 レベル10の特徴:君が重傷状態のとき、すべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。 ■伝説の道:ナイト・オヴ・ザ・カリス[信仰の書] デヴィルへの譴責(11レベル) 君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるセンシャー・デヴィルズを得る。 救済のアクション(11レベル) 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分に影響を及ぼしている、セーヴで終了できる効果すべてに対して1回ずつセーヴィング・スローを行なえる。その効果がデヴィルによるものである場合、君はその効果に対するセーヴイング・スローに+2のボーナスを得る。 オーラの抑制(16レベル) 君が、自分がマークしている、オーラを有するクリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのオーラは不活性化される。クリーチャーは次の君のターンの終了時まで、オーラを再活性化することはできない。 ■神話の運命:ディスティニード・サイオン[忘れられた王国の勇者] 21レベル:君が選択した2つの能\力値が2増加する。 24レベル:君は攻撃ロールに+1とセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆◆マーク覚書き◆◆ ●ディヴァイン・チャレンジ 君が目標を攻撃:視認困難または完全視認困難を無視、隣接する敵1体が次のターンの開始時まで神の制裁の対象。攻撃がヒットしたら、目標のオーラは君の次のターンの終了時まで活性化することができない。 目標が君を含めない味方を攻撃:18[光輝]ダメージ、攻撃ロールに−4(目標がデヴィルまたはデーモンは−6)のペナルティ、トリガーとなった攻撃は弱体化状態。 目標が君を含めた味方を攻撃:攻撃ロールに−2(目標がデヴィルまたはデーモンは−4)のペナルティ。 ●神の制裁 君が目標を攻撃:視認困難または完全視認困難を無視。攻撃がヒットしたら、目標のオーラは君の次のターンの終了時まで活性化することができない。 目標が君を含めない味方を攻撃:18[光輝]ダメージ、攻撃ロールに−4(目標がデヴィルまたはデーモンは−6)のペナルティ、トリガーとなった攻撃は弱体化状態。 目標が君を含めた味方を攻撃:攻撃ロールに−2(目標がデヴィルまたはデーモンは−4)のペナルティ。 ●マーク 君が目標を攻撃:攻撃がヒットしたら、目標のオーラは君の次のターンの終了時まで活性化することができない。 目標が君を含めない味方を攻撃:攻撃ロールに−4のペナルティ。 目標が君を含めた味方を攻撃:攻撃ロールに−2のペナルティ。 ◆◆防御値覚え書き◆◆ ・重傷状態ではない ACと頑健+2 ・重傷状態 すべての防御値+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
元はエベロンのドワーフのクンダラク氏族に育てられたハーフエルフだった。 とあるクエストで、ゼンドリック大陸にある遺跡を調査していたところ、巨人族が作ったと思われる次元航行ポッドを誤って起動してしまい、シギルに流れ着いた。 その後は、ペイロアの寺院にやっかいになり聖戦士として精進している。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■能\力値 初期 【筋】10、【耐】13、【敏】8、【知】14、【判】12、【魅】17 種族 【耐】+2、【魅】+2 レベル上昇:4 【知】+2【魅】+2 レベル上昇:8 【知】+2【魅】+2 レベル上昇:14 【知】+2【魅】+2 レベル上昇:18 【知】+2【耐】+2 神話の運命 【知】+2【魅】+2
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
武器:すべて 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、あるいは“フェイ”起源のクリーチャーに対してはプラスの数値ごとに+1d10ダメージ。 特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターンの終了時まで瞬間移動できなくなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
鎧の分類:チェイン、スケイル、プレー卜 強化:AC パワー([無限回]◆[変身]):マイナー・アクション。 使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させたりすることもない。使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすためのすべての〈はったり〉の判定に加算することができる。また、使用者はマイナー・アクションで鎧をもとの形に戻すことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
アイテム・スロット:腕部 パワー◆[一日毎](即応・割込) 君はこのパワーを、君が近接攻撃の目標とされた時に使用する事ができる。君は2マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【脚】
重量
パワー
アイテム・スロット:両脚;85,OOOgp 特性:使用者は、自分の意に反して瞬間移動させられることはない。 パワー([遭遇毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が引寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられそうになったとき 効果:使用者が強制移動させられる距離は2マス少なくなる。
使用済み
【手】
重量
パワー
アイテム・スロット:両手;5,OOOgp 特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
アイテム・スロット:頭部 パワー([遭遇毎]):即応・割込 トリガー:使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態あるいは朦朧状態になりそうになったとき 効果:使用者はその攻撃によっては幻惑状態も朦朧状態にもならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
アイテム・スロット:指輪;525,000gp 特性:使用者は重傷でない時に、ACと頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):即応・対応。 トリガー・使用者が最大ヒッ卜・ポイン卜である状況で敵による攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった敵に対する次の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は重傷となるまで、あるいはこの遭遇の終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を追加で得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
アイテム・スロット:指輪;105,000gp 特性:君にマークされた敵が君を目標に含む攻撃を行うとき、他のクリーチャーに対する攻撃ロールに−2のペナルティーを負う。
使用済み
【腰】
重量
パワー
アイテム・スロット:腰;5,OOOgp パワー([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者に攻撃がヒットしそうになったとき 効果:次の使用者のターンの終了時まで、ACに+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
その他の魔法のアイテム;9,000gp パワー◆[一日毎](標準アクション) 効果:3d20を振る。この結果は使用者の次の大休憩か再びこのパワーを使用するまで“保存”される。このパワーの使用は、以前に保存したすべてのダイスの結果を削除する。 パワー◆遭遇毎(アクション不要) 効果:使用者が攻撃を行うとき、攻撃ロールを行う代わりに、保存されたダイスの結果を使用することができる。使用したダイスの結果は保存された結果から削除される。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
レベル1:《監視のマーク》[エベロン・プレイヤーズ・ガイド] 利益:君の修得しているパワーのどれかによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスの値が1増える。 また、君が敵をマークしたとき、マークされた敵は君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに、通常の−2ではなく−3のペナルティをこうむる。 さらに、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、“警護”の系統に属する儀式と、ノック(PHB.p310)、フルーイド・ファンズ(EPGp.119)、レオムンズ・シークレット・チェスト(PHBp.315)の各儀式を修得し執行することができる。 レベル2:《スタッフ練達》[忘れられた王国の勇者] 利益:君はスタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の攻撃ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。君がスタッフ類を用いて[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 レベル4:《集団防御》[信仰の書] 前提条件:ハーフエルフ、パラディン 利益:君の味方すべては、君がマークしたクリーチャーに対するすべての防御値に+1のボーナスを得る。 レベル6:《柄での防御》[PHB3] 利益:長柄武器またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。 レベル8:《無双の意志》[忘れられた王国の勇者] 利益:意志防御値に+4の特技ボーナス。君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによっては終了しない効果に対しても行うことができる。 レベル10:《Adept Dilettante》[Dr385] 英雄級 前提条件:ハーフエルフ 利益:君が\"見よう見まね\"の種族特徴で選択したパワーは、攻撃ロールおよびダメージ・ロールのボーナスとして通常用いられる能\力修正値の代わりに、【耐久力】か【判断力】か【魅力】のいずれかの能\力修正値を使用する。 特殊:この特技は、\"見よう見まね\"で修得したパワーの出所となったクラスのマルチクラス特技として扱われる。(訳注:たとえば\"見よう見まね\"でファイターのパワーを修得している場合、この特技はファイターのマルチクラス特技として扱われる) レベル11:《多才の極み》[PHB2] 前提条件:11レベル、ハーフエルフ 利益:君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パワーとして使用できる。 伝説級マルチクラス(PHBp.209)を選択している場合、君は11レベル、12レベル、20レベルでパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなくすべてのクラスからパワーを選択できる。また、君はアクション・ポイントを1点消費することによって、追加のアクションをとる代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。 レベル12:《広がる標的》[信仰の書] 前提条件:11レベル、パラディン、ディヴァイン・チャレンジのパワー 利益:君が自分のディヴァイン・チャレンジによってマークしている敵に攻撃をヒットさせた場合、君は目標に隣接する敵1体を君の“神の制裁”の対象にする。この“神の制裁”は、次の君のターンの開始時まで持続する。 レベル14:《無双の頑健》[忘れられた王国の勇者] 利益:頑健防御値に+4の特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6を得る。 レベル16:《神の秘密を護る者》[信仰の書] 前提条件:【判】13、【知】13 利益:君は〈宗教〉、〈魔法学〉または〈歴史〉を修得済みとなる。 君はインヴオーカーの儀式修得者のクラス特徴を得る。 さらに、君はインヴォーカーの装具を使用することができる。 レベル16:《儀式修得者》[PHB] 前提条件:〈宗教〉あるいは〈魔法学〉を修得済み 利益:君はレベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。儀式の入手、修得、執行に関する情報はPHB第10章を参照のこと。儀式の中には〈治療〉や〈自然〉の技能\を使用するものもあるが、儀式の執行方法を理解するには〈魔法学〉か〈宗教〉の技能\が必要なのだ。 レベル18:《Promise of Judgment》[Dr388](21レベル時再訓練) 神話級 前提条件:21レベル、パラディン 利益:君がパラディンの攻撃でミスしたとき、目標は君の次のターンの終了まで神の制裁の対象となる。 レベル20:《Righteous Challenge》[Dr377](22レベル時再訓練) 神話級 前提条件:21レベル、パラディン 利益:君のディヴァイン・チャレンジか神の制裁によってマークされたデヴィルまたはデーモンは、すべての攻撃ロールに−2のペナルティを負う。 レベル21:《Weakening Challenge》[Dr378] 神話級 前提条件:21レベル、パラディン、ディヴァイン・チャレンジ 利益:君のディヴァイン・チャレンジか神の制裁によってダメージを受けた目標のトリガーとなった攻撃は、弱体化状態となる。 レベル22:《Surprise Mark》[Dr387] 前提条件:21レベル、いずれかの防衛役 利益:君がイニシアチブをロールし、かつ不意を討たれていないとき、君は10マス以内にいる見る事のできる敵1体をマークすることができる。このマークは、君が1回の攻撃を行うか、君の次のターンの終了時まで持続する。 レベル24:《Limning Challenge》[Dr377] 神話級 前提条件:21レベル、パラディン 利益:君が行う、君のディヴァイン・チャレンジか神の制裁によってマークされた敵に対する攻撃は、視認困難または完全視認困難を無視する。
無限回パワー
ハンド・オヴ・レディアンス[信仰の書];インヴォーカー/攻撃/1(見よう見まね) [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1、2、3または4体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
アーデント・ストライク[信仰の書];パラディン/攻撃/1 [無限回]◆[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
バーチュアス・ストライク[信仰の書];パラディン/攻撃/1 [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ディヴァイン・チャレンジ[PHB];パラディン/クラス特徴 [無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰] マイナー・アクション;近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ[PHB];パラディン/クラス特徴 [無限回](特殊)◆[回復]、[信仰] 特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。 マイナー・アクション近接・接触 目標:クリチャー1体 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイン卜は回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
遭遇毎パワー
キャスティゲイティング・ストライク[信仰の書];パラディン/攻撃/13 [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
ラスフル・スマイト[信仰の書];パラディン/攻撃/17 [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション;近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。目標が使用者にマークされていた場合、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
デマンド・リスペクト[信仰の書];パラディン/攻撃/23 [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 即応・割込;近接範岡・爆発10 トリガー:敵1体が使用者を目標として含まない攻撃を行なう 目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を伏せ状態にする。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
使用済み
テイクダウン・ストライク;マーシナリィ/攻撃 [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要;近接・1 トリガー:使用者が隣接する敵に対する攻撃をヒットさせた。 目標:トリガーとなった敵1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃に使用した能\力値修正に等しい追加ダメージを負い、使用者は目標を伏せ状態にする。
使用済み
エンスネアリング・スマイト[信仰の書];ナイト・オヴ・ザ・カリス/攻撃/11 [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、拘束状態になる。目標が使用者にマークされたデヴィルである場合、目標は1[W]の追加ダメージをこうむり、瞬間移動が不可能\になる(セーヴ・終了)。
使用済み
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス[PHB];パラディン/クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル[PHB];パラディン/クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション;近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。この口ールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:センシャー・デヴィルズ[信仰の書];ナイト・オヴ・ザ・カリス/クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰]、[装具] マイナー・アクション;近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のデヴィルすべて 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態になる。
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1日毎パワー
ナイツ・ディファイアンス[信仰の書];パラディン/攻撃/15 [一回毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション;近接範囲・爆発5 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:攻撃を行なう前に、使用者は1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の“神の制裁”の対象となる(セーヴ・終了)。2次攻撃として近接攻撃1回を行なう。 2次目標:使用者に隣接している1次目標1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
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ヴィセージ・オヴ・ソ\ロウ[Dr380];パラディン/攻撃/19 [一日毎]◆[信仰]、[恐怖]、[装具]、[精神] 標準アクション;近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内のすべての敵 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。 効果:遭遇終了まで、使用者に対する近接攻撃および遠隔攻撃は−2ペナルティを負う。
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ディシプリン・ジ・アンルーリー[信仰の書];パラディン/攻撃/25 [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者から5マス以内の敵で使用者の味方1体に対して攻撃をヒットまたはミスさせたものは4d6の[光輝]ダメージをこうむり、次の使用者のタンの終了時まで、盲目状態となる。 維持・マイナー:効果は持続する。
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ブレッシング・オヴ・ザ・カリス[信仰の書];ナイト・オヴ・ザ・カリス/攻撃/20 [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション;近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(4[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は攻撃ロールに−2のペナルティを負う(セーヴ・終了)。目標がデヴィルである場合、目標はさらに継続的[光輝]ダメージ10をこうむる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
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汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ[信仰の書];パラディン/汎用/2 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
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ピュア・デヴォーション[信仰の書];パラディン/汎用/6 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込;使用者 トリガー:1体の敵が使用者を攻撃する 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“頑健”および“意志”防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
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ウィンターズ・アライヴァル[Dr381];パラディン/汎用/10 [遭遇毎]◆[信仰]、[瞬間移動] 移動アクション;自身 効果:使用者は使用者がマークした敵に隣接するマスまで、1+使用者の【魅力】修正値マスの瞬間移動を行う。使用者に隣接したすべてのマスは、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。
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ディヴァイン・イージス[信仰の書];パラディン/汎用/16 [一日毎]◆[構\え]、[信仰] マイナー・アクション使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者と使用者から2マス以内の味方すべては、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
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ホーリィ・ウィングズ[信仰の書];パラディン/汎用/22 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション;使用者 効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は自分の移動速度に等しい飛行速度を得、機会攻撃に対するACに+4のボーナスを得る。
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ヘヴンリィ・カレッジ[信仰の書];ナイト・オヴ・ザ・カリス/汎用/12 [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] アクションでない;使用者 トリガー:使用者が[恐怖]または[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。使用者がこのセーヴに成功した場合、その[恐怖]または[魅了]効果を引き起こした敵は使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
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