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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/10 19:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
夜の子 利益:君は以下の利益と弱点を得る。 ◆ 君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャーのみに作用する効果を受けない。君は呼吸する必要がない。これはつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。 ◆ 君は暗視を持つ。 ◆ 君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。 ◆ 君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。 ◆ 君が直射日光の下、外套や厚い衣服など日光から身を守る覆いがない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイントの[光輝]ダメージ(および[光輝]に対する脆弱性による追加ダメージ)を受け、弱体化状態となる(セーヴ・終了)。このダメージにより、君のヒット・ポイントが0以下となったなら、君は即座に破壊される。 血こそ命 利益:小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が回復力を1回失うことにより、君は自分の重傷値の分のヒット・ポイントを回復することができる。君は自身の重傷値の値だけヒット・ポイントを回復する。 小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも多い回復力を持っているなら、その超過分はすべて失われるが、君のヒット・ポイントは完全に回復する。 朽ちることなき魂 利益:君は、重傷となっている間、君の【魅力】修正値に等しい再生を得る。君が[光輝]ダメージを受けたなら、この再生は君の次のターン終了時まで機能\しなくなる。 秘められし剛力 利益:君は自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道におけるダメージ・ロールにボーナスを得る。そのボーナスの値は、君の【魅力】修正値に等しい。このボーナスは5レベルの時点で(2+君の【魅力】修正値)に、15レベルの時点で(4+君の【魅力】修正値)に、そして、25レベルの時点で(6+君の【魅力】修正値)へと上昇する。 吸血種の反応 利益:君はクロース・アーマーを着用しているか、鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。 夜に這い寄るもの 利益:君はその移動力に等しい登攀移動速度を得る。君は天井や同種の表\面を登攀によって横切ることができる。しかし、そうした表\面の上で自分のターンを終了したなら、君は落下する。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ハーパー・エージェント 背景:はったり
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:“重傷”になった時、使用者はACとセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
([遭遇毎]):マイナー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションをとる。
使用済み
【手】
重量
パワー
([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了まで、使用者の行なう攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
正確性の気印
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
ハーパーズ・ブレッシング/ハーパーの祝福◆遭遇毎 汎用 効果:使用者は自分が獲得した祝福のうち1つを使用する。 ◆リーラの恩寵 トリガー:使用者が攻撃をミスする。 効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。 ◆タイモーラの幸運 トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。 効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワー・ボーナスがつく。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
装具練達、上級装具訓練、セーヴ強化、無双の意志、自由の使徒、果敢なる前進
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム Vampire Slam/ヴァンパイアの叩きつけ ヴァンパイア/攻撃/1 不死者の剛力、その全力を持って君は敵を撃ち飛ばす。 [無限回]◆[影]、[装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやることができる。 レベル21:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ダーク・ベコニング Dark Beckoning/暗黒の招き ヴァンパイア/攻撃/1 君の存在に誘われ、敵は近づいてくる。 [無限回]◆[影]、[精神]、[装具]、[魅了] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】+2対“意志” ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マスまで引き寄せる。 レベル21:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
テイスト・オヴ・ライフ Taste of Life/美味なるは命 ヴァンパイア/攻撃/1 その恐るべき“ひとなで”は、暗き力にて敵の命を燃やす。さらには、君自身の力もひとときとはいえ満たされるのだ。 [無限回]◆[影]、[死霊]、[装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“頑健” ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は(2+使用者の【魅力修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 レベル21:(2d8+【敏捷力】修正値)の[死霊]ダメージ。
遭遇毎パワー
ブラッド・ドリンカー Blood Drinker/血を啜るもの ヴァンパイア/攻撃 攻撃が直撃したなら、君は敵の護りをかいくぐり、その命の精髄を貪る。 [遭遇毎]◆[影] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限界攻撃パワーをヒットさせる。 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。そして使用者は回復力を1回ぶん得る。 レベル17:2d10の追加ダメージ。 レベル27:3d10の追加ダメージ。
使用済み
フェラル・アソ\ールト Feral Assault/野獣なる猛襲 ヴァンパイア/攻撃/3 獣のように吼え猛り、君は打ちかかる。飢えと怒りに駆り立てられて君は残忍無比な攻撃を行なう。 [遭遇毎]◆[影]、[装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。 特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ Swarm of Shadows/群がる影 ヴァンパイア/攻撃/1 君の肉体がコウモリめいた影の大群へと変じ、敵を襲撃する。そして君の姿が視界から消え失せる。 [無限回]◆[影]、[瞬間移動]、[装具] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【敏捷力】対“頑健” ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)のダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへ瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。
使用済み
アンフェタード・ハンガー Unfettered Hunger/解き放たれた飢え ヴァンパイア/攻撃/5 怒りに赤く燃える瞳、長く伸びる牙。君は飢えに身を任せ、野獣のようにかきむしる。 [一日毎]◆[影]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇終了時まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを獲得し、1回の移動アクションとして移動速度までのシフトを行なえるようになるが、ヒット・ポイントを回復させるために回復力を消費することができなくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
チャーミング・ゲイズ Charming Gaze/魅了の凝視 ヴァンパイア/汎用/2 抗いがたい君の立ち振る舞いは偽りの安心感を与え、獲物は思わず守りを下げて引き寄せられてしまう。 [遭遇毎]◆[影]、[魅了] マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャー1体 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行なうことができず、即応アクションも行なえない。さらに、使用者はこの遭遇が終了するまでに目標に対して行なう、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ストレングス・オブ・ブラッド Strength of Blood/血の腕力 ヴァンパイア/汎用/4 君は吸い取った生命力を引き出し、己の腕力を劇的に高める。 [遭遇毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分のターン終了時までに行なう、次の1回の〈運動〉、〈持久力〉、あるいは【筋力】判定について、+5のパワー・ボーナスを得る。 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回ぶん失うことで、得られるパワー・ボーナスを+10に上昇させることができる。
使用済み
ハーパーズ・ヒーリング・ブーン Haper\'s Healing Boon/ハーパーの癒しの恵み ハーパー・エージェント/汎用/2 君のハーパー・ピンが銀の光を放ち、最悪の一撃から守った上に健康を取り戻させる。 [一日毎]◆[信仰] 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットした。 効果:その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。攻撃の解決後、使用者は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード