変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/11/02 07:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
選択能\力値:知力+2 ボーナス無限回パワー ボーナス特技:地下探検 ボーナス技能\:上級装具 化石のオーブ 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆初級魔道士/心術の系統 [秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 ◆メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。 ◆メイジの初級呪文 サジェスチョン、ライト、メイジ・ハンドを修得する。 ◆マジック・ミサイル 同名のパワーを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
残り90gp所持 Lv3:オーブ・オヴ・フォースフル・マジック+1(モルデンP42) Lv4:シーリング・アーマー+1(宝物庫P44) Lv4:アミュレットオブレゾリューション+1(宝物庫P149) 購入_Lv3:キャットステップブーツ(680gp) ポーションオブキュアライトウーンズ20gp (回復力消費or回復力なし重傷時1d8+1回復) ポーションオブヒーリング50gp (回復力を消費し10回復) ウィッシュリスト Lv9:シーリングアーマー+2 Lv8:オーブ・オヴ・フォースフル・マジック+2 Lv7:アミュレット・オヴ・レゾリューション+2 Lv6:キャット・ポーズ(冒険P133) Lv5:カスク・オヴ・タクティクス(宝物庫P141)イニシア+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:レネゲイド・レッド・ウィザード 特徴:君が隠れている状態で[秘術]攻撃パワーを使用しすべての目標に対してミスしたなら君の隠れ身が自動的に終了することはない。ただし、目標は君に気付くために新たな<知覚>判定を即座に行うことが出来る。 LV4:君の[秘術]攻撃パワーがセーヴによって終了する効果を発生させた際には目標はその効果に対する1回目のセーヴィングスローに-2のペナルティを受ける。 Lv5:1日1回小休憩の開始時に君は準備している呪文1つを自分の呪文所にある別の呪文と交換することが出来る。準備する呪文は[心術]系の物でなければならない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることが出来る。 化石のオーブ 移動強制:この[装具]を用いた強制移動に+1マス エネルギー増幅[力場]:この[装具]を用いた[力場]ダメージ・ロールに+2 CL:+1d6[力場]ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
落下ダメージが半分となり伏せ状態にならない。 (一日毎)フリー 次に行う<軽業>or<運動>判定に+5のパワーボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
(パワー【一日毎】)アクションではない。 このパワーは使用者がSTを失敗した時に使用できる。 その1回のSTを再ロールすること。ただし出た目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:オーブ練達 オーブを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。オーブを用いて行なう攻撃で、押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1の特技ボーナス。 01:上級装具 化石のオーブ 02:イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。 04:呪文威力拡散 [無限回][遭遇毎]の秘術攻撃パワーのダイス目を-2すると。噴射と爆発の範囲を1マス大きくする。 (予\定) 06:軽装ゆえの機敏 クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
無限回パワー
▼マジック・ミサイル [無限回]◆[装具][秘術][力場][力術] 標準アクション 遠隔・20 効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ
▼フリージング・バースト [無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” 1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1+3マス横滑りさせる
▼ヒプノティズム [無限回]◆[装具][[心術]][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標;敵1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:以下の効果のうちどちらかを選ぶ ・目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス ・目標を3+5マスまで横滑りさせる
▼ヒガイリング・ストランズ [無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3+5マス押しやる。
遭遇毎パワー
▼チャーム・オブ・ミスブレイスト・ラス(Lv1) [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は目標を3+5マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。
使用済み
▼カラー・スプレー(Lv3) [遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術] 標準 近接範囲。噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:1d6+【知力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
▼アイシー・テレイン(Lv1) [遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:知力 対“反応” ヒット:1d6+【知力】修正値の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果;爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
使用済み
▼アイシー・レイズ(Lv3) [遭遇毎]◆[冷気][装具][秘術][力術] 標準 遠隔10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d10+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ファントムカズム(Lv1) [一日毎]◆[区域][装具][秘術][精神][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。 効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる
使用済み
▼スリープ(Lv1) [一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 ヒット;目標は減速状態になる(セーヴ・終了) セーブ失敗・1回目 目標は減速状態の代わりに気絶状態(セーヴ・終了)となる ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
使用済み
▼スティンキング・クラウド(Lv5) [一日毎]◆[区域][装具][毒][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d10+【知力】修正値の[毒]ダメージ 効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する[区域]が生じる。この[区域]は重度な隠蔽である。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、(5+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける(1ターンに1回まで)。使用者は1回の移動アクションとしてこの[区域]を6マスまで移動させることが出来る。 維持・マイナー:この[区域]は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
▼ウェブ(Lv5) [一日毎]◆[区域][装具][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:目標は動けない状態となる(SE) 効果:爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。この区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(SE)
使用済み
▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(Lv5) [一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻] 標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:この爆発の起点マスに、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち、使用者は以下の1次攻撃を行う。 一次目標:爆発内の敵すべて 1次攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は一次目標をこの区域に近づくように4+3マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は動けない状態になる(SE) 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。 2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域が中心 2次目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づけるように4+3マスまで引き寄せる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ジャンプ(Lv2) [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果;目標はフリーアクションとして、跳躍のための運動判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行ったかのように扱う。
使用済み
使用不可 ▼シールド(Lv2) [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
▼ウォータリー・ダブル(Lv6) [遭遇毎]◆[創造][秘術] マイナー 遠隔・10 効果:射程内の何ものにも湿られていないマスに、水で出来た自分の複製を作り出す。この複製はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、自分の場所または複製の場所のうち好きな方を用いることができる。
使用済み
使用不可 ▼ディスペル・マジック(Lv6) [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準 遠隔・10 目標:1つの構\造物または区域 攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志” ヒット;その構\造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果がセーブに成功するまで持続するものも含めて、終了する。
使用済み
▼ディメンション・ドア(Lv6) [一日毎]◆[瞬間移動][秘術] 移動 使用者 効果:10マスまで瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード