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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/10/13 14:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフリング 能\力値B:【敏捷力】+2;【耐久力】or【魅力】+2 サイズ:小型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、好きな言語1つ 技能\B:<軽業>+2、<盗賊>+2 11+1、11+1、16+2、8、12、16+2 ・剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ・機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。君がこの追加ダメージを与えることができるのは、1ターンに1回だけである。レベル4現在:2D6 ■武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ■先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ■シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ■バックスタブ回数追加:君が1遭遇のうちに使用できるバックスタブの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかバックスタブを使うことができない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
<隠密><盗賊><運動><軽業><知覚><事情通><はったり>
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト ある日、サムは友人と共に川辺で遊んでいると、友人が不思議な指輪を見つける。 それは、とても魅力的な指輪でサムはとてもその指輪がほしくなった。 だが、友人はいくら頼み込んでも指輪を譲ってはくれなかった。 だからサムはついカッとなって友人を魚のえさに変えてしまったのだ。 その後、彼は友人殺しの罪で家族から追われることになる。 指輪の不思議なパワーで、彼は様々な魔法のアイテムを盗み出すことができた。 ところがある日、彼はその指輪をどこかに落としてしまう。 いくら探しても指輪は見つからない。 だが彼は諦めず、指輪を探す旅を続けている。 おれの愛しいht・・・
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
■クリティカル:プラスの数値ごとに+1D6の[酸]ダメージ [遭遇毎][酸][標準]使用者から5マス以内の敵に対して、この武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。この武器で与えるすべてのダメージは[酸]ダメージとなる。 [一日毎][酸][フリー]このパワーは、使用者がこの武器で攻撃をヒットさせた場合に使用できる。継続的[酸]ダメージ5を与える(セーヴ・終了)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[精神]への抵抗+5
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
<隠密>判定に+2のアイテムボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆【武器習熟・軽刀剣類】君は自分が選択した1種類の武器に対する習熟を得る。 ◆【軽刀剣練達】君は軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 ◆【無双の反応】君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
◆【エスケープ・アーティスツ・トリック】[無限回][武勇][移動]使用者は2マスまでシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでシフトを行うことができる。
◆【アンブッシュ・トリック】[無限回][武勇][移動]使用者は自分の移動速度まで移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち、\"その敵にとっての味方\"と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
◆【アンバランシング・トリック】[無限回][武勇][移動]使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れ伏せ状態になる。
遭遇毎パワー
◆【セカンド・チャンス】[遭遇毎][即応・割込]トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。効果:攻撃者はその攻撃ロールを最ロールする。最ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
◆【バックスタブ】[遭遇毎][武勇][フリー]使用者はその攻撃ロールに+3のパワ・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1D6の追加ダメージを受ける。 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
使用済み
◆【サドン・リープ】[遭遇毎][武勇][マイナー]使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行う。
使用済み
◆【アローン・アンド・アンアフレイド】[遭遇毎][武勇][マイナー]使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 必須条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない
使用済み
◆【キャスト・オフ・ディスグレイス】[遭遇毎][武勇][アクション不要]使用者の次のターンの終了時までに1回、使用者は1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィング・スローを再ロールすることができる。再ロールを行った際には必ず再ロールの結果の方を用いること。この結果によってトリガーとなったロールそれ自体を再ロールすることはできない。 トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定を失敗するか、セーヴィング・スローを失敗する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード