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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/10/24 22:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:知力+2 ボーナス特技:特技1つ追加で習得 ボーナス技能\:クラス技能\1つ追加で習得 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス ヒロイックエフォート: 16 14 14 13 10 8 筋力 8+2=10 耐久 14+2=16 敏捷 10+2=12 知力 16+2+6+2=26 判断 13+2=15 魅力 14+2+6=22
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオン 儀式習得者 サイオニック増幅:PPは11+2=13 専門分野 アンカーネイト 朧に消える:[サイオニック]パワーを増幅するためにAPを消費した時君は自身の次のターン終了時まで非物質的になる 霞歩き:君の[サイオニック]攻撃は非物質的を無視する 伝説級PP:PP+2(適応済み) 肉にあらざる姿:[サイオニック]パワー増幅4以上を使った時君は自身の次のターン終了時まで非物質的になる デミアージュ 造物主の道:君の魅力および知力は+2される 1LVHP 耐久+12+15=43 LVUPHP 4*21=84 回復力 6+耐久=9 意志+2 技能\:威圧、看破、交渉、知覚、地下探検、はったり、魔法学、歴史 5つ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
神話級特技は2+2(再訓練)で4つ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
職業・学者:魔法学に+2 テーマなやみ中
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
アイテム 23 +5オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ 22 +5ブラックフロック・イフリートウィーヴローブ 21 アイウーンストーン・オブ・インテレクト 225000
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:意志+1 パワー[一日毎]◆即応・対応 トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者は8マス飛行し、使用者の次のターンの開始時まで非物質的となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者は知力判定、知力に基づく技能\判定に+4にアイテムB 知力に基づく攻撃のダメージロールに+5アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
正確性:攻撃ロール+1 特性:使用者はイニシアチブ判定にこのオーブの強化ボーナスに等しいアイテムB パワー[遭遇毎]:移動アクション 使用者は【知力】マス分シフトできる 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
14+1+1 0 儀式習得者: 1 オーブ練達:オーブを用いた装具攻撃の攻撃ロール+3特技B オーブを用いた攻撃の押しやり、横すべり、引き寄せ距離に+1マスする 2 装具熟練・オーブ:オーブを用いた装具攻撃のダメージロールに+2 3 上級装具・正確性のオーブ:正確性のオーブをつかえるようになる 4 天性の秘術[マルチクラス・ソ\ーサラー]:魔法学を習得する遭遇毎に一回次に行うダメージロールに+4できる 5 ソ\ーサラーの聡き目:看破と知覚を魔法学で判定できる 6 怒濤のアクション:APを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃に+3のボーナスを得る。 7 精神鎖錠:精神キーワードを持つ攻撃のパワーをヒットさせると目標は次の一回の攻撃ロールに−2のペナ 8 9 10 11 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B 12 セーブ強化:セーブ+2 13 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 14 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 15 追加HP:最大HP+15
無限回パワー
マインドスラスト/精神刺突/1LV[無限回]◆ [サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対意志 ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ 特殊:未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用出来る 1d20+28(+31)/1d10+21 増幅1 使わないので省略 増幅2 ヒット:2d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ および使用者の次のターン終了時まで防御値−6 1d20+28(+31)/2d10+21
コンカッション・バースト/衝撃波炸裂/13LV[無限回]◆ [サイオニック][力場][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対反応 ヒット:【知力】の力場ダメージ 目標は伏せ状態となる 1d20+28(+31)/8ダメージ 増幅1 使わないので省略 増幅4 ヒット:3d6+【知力】の力場ダメージ 目標は伏せ状態となる 1d20+28(+31)/3d6+21
ソ\ウト・ガーディアン/思考の守護者/17LV[無限回]◆ [サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対意志 ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ 1d20+28(+31)/1d8+21 増幅1 使わないので割愛 増幅4([創造]) ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ 1d20+28(+31)/3d6+21 効果:爆発内の1マスに思考の守護者を作り出す 思考の守護者は次の自分のターン終了時まで持続し、以下の二次攻撃をおこなえる 機会アクション 近接・3 トリガー:守護者から3マス以内のクリーチャーが使用者を攻撃するか自発的に守護者から離れる 二次目標:トリガーを発生させたクリーチャー 二次攻撃;【知力】対意志 ヒット;5+【魅力】の精神ダメージおよび目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 1d20+28(+31)/11ダメージ
遭遇毎パワー
ファントム・フック/精神の鉤/11LV[遭遇毎]◆ [サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対頑健 ヒット:2d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ、使用者は目標を2マス引き寄せる 目標が非物質的だったら次の自身のターン終了時まで非物質的でなくなる 1d20+28(+31)/2d10+21 増幅2 ヒット:2d12+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ、使用者は目標を6マス引き寄せる 使用者に隣接するマスまで引き寄せたならば目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる 目標が非物質的だったら次の自身のターン終了時まで非物質的でなくなる 1d20+28(+31)/2d12+21
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆ :アクション不要・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する 効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
1日毎パワー
サークル・オブ・デス/死の円環/9LV[一日毎]◆ [秘術][死霊][影][死霊術][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対頑健 ヒット:目標は使用者のLVに等しい死霊ダメージ(22)を受ける目標はさらに幻惑かつ減速かつ弱体化状態(セーブ・すべて終了)になる ミス:半減ダメージ(11)、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 1d20+28(+31)
使用済み
ボール・ライトニング/天球雷撃/15LV[遭遇毎]◆ [秘術][電撃][装具][創造]:標準・遠隔・10 効果:使用者は射程内の1マスをしめるように中型サイズの雷光の球体を1つ創造する、この球体はただちに近接爆発1に以下の攻撃を行なう この球体に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで減速状態となる 1ラウンドに1回使用者はマイナーアクションで再び攻撃を行わせることができる 使用者は1回の移動アクションとして球体を10マス移動(飛行・ホバリング可)させることができる この球体は使用者が一回のフリーアクションで消滅させるか遭遇の終了時まで持続する 目標:近接爆発1内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対反応 ヒット:3d6+【知力】の電撃ダメージ 1d20+28(+31) 3d6+21
使用済み
プレイグ・オブ・イリュージョンズ/多難の幻/19LV[一日毎]◆ [秘術][幻][装具]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対意志 ヒット:目標は攻撃パワーを行えなくなる(セーブ・終了) セーブ失敗・1回目:目標は盲目状態になる(セーブ・終了) セーブ失敗・2回目:目標は動けない状態になる(セーブ・終了) ミス:目標は盲目状態になる(セーブ・終了) セーブ失敗・1回目:目標は動けない状態になる(セーブ・終了) 1d20+28(+31)
使用済み
ブラッディド・グレートネス/偉業を為すとき/20LV[一日毎]◆:即応・対応 トリガー:敵が使用者を重傷にする 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対し自分の遭遇毎攻撃パワーを使用する そのパワーは既に使用済みのものでもよく、未使用の場合このパワーで使用しても使用済みにならない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド/盾/2LV[遭遇毎]◆ [秘術][力場]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける 効果:使用者の次のターンの修了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスをえる
使用済み
レジェンド・ローア/伝説知識/6LV(2LV)[遭遇毎]◆ :フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が歴史以外の技能\による知識判定を行おうとする 効果:使用者はその知識判定の代わりに歴史判定をおこなう
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与/10LV[一日毎]◆ [火術]:マイナーアクション・近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発内の味方全て 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][冷気][力場]のいずれかを選ぶ 目標はこの遭遇の終了選んだダメージ種別に対する5+【知力】=13の抵抗を得る
使用済み
ディスティンド・グレートネス/偉業をなす運命/11LV[遭遇毎]◆ :アクションではない・使用者 トリガー:使用者が一回のセーブに失敗して瀕死状態ではない 効果:そのトリガーとなったセーブに+4パワーBを得て再ロールする、さらに使用者は一回の回復力を消費できる
使用済み
フェイズ・シフト/位相変化/LV16[一日毎]◆ [秘術][変身]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的となるとともに、位相移動を得る。
使用済み
レイス・フォーム/レイス形態/LV22[一日毎]◆ [秘術][影][冥術]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで飛行移動6(ホバリング)、位相移動、非物質的を得る 維持・マイナー:この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード