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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/10/27 17:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ヒューマン ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御値ボーナス ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ウィザード/ブレードシンガー 無心の攻撃: 片手武器による近接基礎攻撃を知力で判定 守りの剣舞: 片手武器装備時遠隔攻撃によるOA誘発なし 片手武器装備時AC+2盾ボーナス 剣術魔法: レイピアで[装具]パワー使用可能\ レイピアをワンドとして使用可能\ ブレードソ\ング: パワーを得る 呪文書: 遭遇毎パワーを一日毎パワーとして使用可能\ 1Lv時点で2つの呪文を記録してある 剣術呪文: 3種類の[剣術呪文]を得る 一日毎パワー: 2つの呪文を記録してある 秘術の速撃 自分のターンにブレードシンガーの[一日毎]攻撃パワーを使用したなら、マイナーアクションとして1回のMBAを行うことができる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
[汎用]は宣言しない限りシールドを準備 [一日毎]はバーニング・ハンズを準備
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
魔術師ギルドのメンバー レオンとは子供の頃からの友人 彼の無謀な冒険の誘いに「やれやれ」と言いながら着いていき、背中を守っている しかし部屋に篭って研究をするより、今の「冒険者」の暮らしが気に入っているようだ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて1体の敵を殺すたび、使用者は(5+強化ボーナス)=6点の一時hpを得る パワー([回復][死霊])◆[一日毎](アクション不要) トリガー:使用者がこの武器を用いた攻撃を敵にヒットさせた 効果:目標は(2+強化ボーナス)=3点の追加[死霊]ダメージを受け、使用者は等しいhpを回復する
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー [一日毎](フリー・アクション) 突撃をヒットさせた時に使用、使用者は同一目標に対して+2パワー・ボーナスを得た状態で1回のMBAを行う
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:MBAのダメージに+2アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃時OAを誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《軽刀剣練達》 攻撃ロール+1 CAを有する時、ダメージロールに+1 01:《セーヴ強化》 ST判定に+2特技ボーナス 02:《イニシアチブ強化》 init+4
無限回パワー
アンシーン・ハンド◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。 目標:クリーチャー1体 効果:2[力場]ダメージ+3マス横滑りさせる
ダンシング・ファイアー◆[剣術呪文][秘術][冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。 目標:クリーチャー1体 効果:2[火]ダメージ+CAを与える(次TE)
フロスト・バイト◆[剣術呪文][秘術][冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。 目標:クリーチャー1体 効果:2[冷気]ダメージ+減速(目標の次TE)
マジック・ミサイル◆[装具][秘術][力術][力場] 標準 遠隔・20 効果:(2+int)=8[力場]ダメージ ※装具強化ボーナス適応、RBAとして使用可能\
遭遇毎パワー
ブレードソ\ング◆[秘術] マイナー 使用者 条件:片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。 効果:次TEまで攻撃ロール/防御値+2パワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バーニング・ハンズ◆[装具][火][秘術][力術] 標準 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:+ vs \"反応\" ヒット:(2d6+)[火]ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
アイシー・テレイン◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:+ vs 反応 ヒット:(1d6+)[冷気]ダメージ+伏せ状態になる 効果:爆発の範囲内に使用者の次TEまでorマイナーで終了させるまで持続する、移動困難な地形が生じる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は次TEまでACとRefに+4パワー・ボーナスを得る
使用済み
ジャンプ [遭遇毎]◆[秘術] 移動 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリーで+10のボーナスを得て跳躍の<運動>判定を行える。助走を行ったかのように判定結果から跳躍できるマスを求め、目標はその距離だけ移動できる
使用済み
ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:攻撃/STをミスする 効果: そのロールに+4種族ボーナスを得る
使用済み
サジェスチョン◆[秘術] フリー 使用者 トリガー:<交渉>判定を行う 効果:代わりに<魔法学>判定を行い、その結果を<交渉>判定に用いる
使用済み
プレスティディジテイション◆[秘術] 標準 遠隔・2 効果:以下の効果のうち1つを発生させる ・1辺1ftの立方体に収まる物体の色を変える ・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す ・1つの蝋燭、松明、焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1pdまでの生命を持たない物質を、1時間まで冷やす、温める、匂いをつける ・一時間、物体の表\面に小さな印を浮かび上がらせる ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる(次TE ・手に持てる小さな物体1つを不可視にする(次TE 特殊:使用者はこのパワーの効果を3つまで同時にかどうさせておくことができる。このパワーによってつくられたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
使用済み
ライト◆[秘術] マイナー 遠隔・5 目標:物体or空きマス1つ 効果:遭遇終了or再使用まで\"明るい\"光を放つ(4マス以内のマス)。フリーで消すことも可能\
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード