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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/11/17 15:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:《相棒招請高速化》 ボーナス技能\:〈看破〉 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。 ヒロイックエフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ:同名のパワーを得る。 精霊の相棒(護り手の精霊):コール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、いかの利益を得る。 精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、君がその味方に使った[回復]パワーによりヒット・ポイントを回復する際、君の【耐久力】修正値ぶんだけ追加で回復する。 スピリッツ・シールド:同名のパワーを得る。 無限回攻撃パワー:プロテクティング・ストライクのパワーを得る。 ヒーリング・スピリット:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
精霊の相棒:精霊の相棒はクリーチャーではなく創造物である。また味方でも敵でもない。 創造物である精霊の相棒は、地形や環境的な現象からの作用を受けない。 またしっかりとした地面にいる必要はなく浮かばせる事もできる。ただし常識的な範囲で。 11以上のダメージで消滅。それ未満のダメージは受けず無効になる。 遠隔範囲攻撃や近接範囲攻撃、区域からダメージを受けない。 また、ダメージを受けるのみで状態異常にはならない。ダメージで消滅した場合使用者は6点のダメージを受ける。 精霊の相棒は機会攻撃を誘発せず、機会攻撃も行なわない。ただしシフトなしに精霊の相棒から離れた場合、スピリッツ・シールドのパワーを使うことはできる。 精霊の相棒は挟撃されず、挟撃も出来ない。 精霊の相棒は創造物であるが、マス目を占める。味方はこのマス目を通過できるが、そこで行動を終えることは出来ない。敵は精霊の相棒の占めるマスを通過できない。 通常、召喚物はパワーを使用するために視線や効果線が必要だが、精霊の相棒は召喚とは異なり精霊の相棒自体から視線や効果線を引く。 また、シャーマンが以下の状態異常になった場合、 ・盲目: 精霊の相棒には知覚能\力はないので、シャーマンが盲目であれば敵を見ることができない。敵が隠密判定(対受動知覚-10)に成功すればどこにいるかわからない。わかったとしても攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 ・幻惑: 通常通り作用する。1アクションしかできないが、移動アクションならば精霊の相棒とシャーマンは両方動ける。 ・動けない: シャーマンは移動できないが、移動アクションを行うことはできるので、精霊の相棒は通常どおり移動できる。 ・マークされた状態: 通常通り作用する。精霊の相棒に攻撃させる場合でも、マークしたクリーチャー以外を攻撃するならば-2のペナルティを受ける。 ・瀕死、石化、気絶: 精霊の相棒は消滅する。 ・伏せ: 精霊の相棒の攻撃でも攻撃ロールに-2ペナルティ。シャーマンは近接攻撃に対して戦術的優位を与えるが、精霊の相棒は戦術的優位を与えない。精霊の相棒は隣接していない遠隔攻撃からの攻撃に対し防御に+2のボーナスを得る(シャーマンがそのボーナスを得るから)。 ・拘束: 「動けない」と同じだが、攻撃ロールは-2ペナルティ。 ・減速: 精霊の相棒の移動力も2になる。 ・朦朧: 精霊の相棒には特に影響は無いが、移動も攻撃もできない。 ・弱体化: 精霊の相棒の攻撃も半減。 防御値:AC16、頑健17、反応16、意志21 くま「・・・長いよ!」
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景『原始の前兆』:<自然>の判定に+2ボーナス 性格:おおらかでお人よし 特徴:善意ある他者すべてを自分の氏族であると捉えている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
森で暮らしていた氏族の一人。大地の揺れと共に生まれた少女だったが、この原始の前兆は不幸な事故も生み出した。彼女と共に生れ落ちるはずだった双子の姉が死産となったのである。 嘆き悲しんだ氏族に、“偉大なる長老たち”は語りかけた。これは悪しきことではないのだと。 死産した姉は、“大いなる熊”に強靭な身体を与えられ、精霊としてその形を変えた。妹は“祖母たち”と“常に下りゆく者”の力を借りて、シャーマンとなった。 いつか来る強大な危機に立ち向かえるようにと。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
レベル4・レザー パワー([一日毎]◆[精霊]):即応・対応。 トリガー:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1人が敵に攻撃をヒットさせる。 効果:使用者および、使用者の精霊の相棒から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
レベル3・脚部 特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行った場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が次に行う〈軽業〉判定、あるいは〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
レベル1・首 強化: 頑健、反応、および意志に+1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
レベル2・装具(トーテム) 強化:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d10ダメージ。さらに使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接する場所に移動させることができる。 パワー([一日毎]◆[精霊]):フリー・アクション。 トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体の敵にヒットさせる。 効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《相棒招請高速化》:君は1遭遇に1回、自分のターンに、フリー・アクションとして自分のコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。 《活力与える精霊》:君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接している味方全員は君の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 《強靭な精霊》:君の精霊の相棒は全ての防御値に+2ボーナスを得る。
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン [無限回]◆[原始]、[創造] マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド [無限回]◆[回復]、[原始]、[精霊]、[装具] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:【判断力】修正値ダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
プロテクティング・ストライク [無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
クローズ・オブ・ジ・イーグル [無限回]◆[原始]、[精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行なえる。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ [遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・スピリット [遭遇毎]◆[回復]、[原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している“目標以外の”味方1人も、1d6のヒット・ポイントを回復する。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
サンダー・ベアズ・ウォーディング [遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:1d6+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、使用者の【耐久力】修正値に等しいだけの“すべてのダメージの対する抵抗”を得る。 護り手の精霊:使用者あるいは使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
スライ・フォックス・スピリット [遭遇毎]◆[原始]、[精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:味方1人 効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピリット・カスケード [一日毎]◆[原始]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:2d10+【判断力】修正値ダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して次にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に1d6の追加ダメージを与える。 使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して2番目にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に2d6の追加ダメージを与える。 使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に対して3番目にヒットを与えた味方の攻撃は、その敵に3d6の追加ダメージを与える。 この効果は3回目の攻撃がヒットするかこの遭遇が終了するまで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ボンズ・オブ・ザ・クラン [遭遇毎]◆[原始] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける 目標:トリガーとなった味方 効果:使用者と目標はそれぞれ、そのダメージの半分のダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード