変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/12/13 04:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:魅力+2 敏捷+2 サイズ:超小型 (味方と同一マスで行動終了可能\) 移動速度:4マス 飛行6マス(高度限界1) 夜目 フェイ起源 野獣との会話 ちっぽけな戦士:間合いを0から1に変更。物を壊すなどの筋力判定-5。武器のサイズルールは小型クリーチャーを適用 ピクシー・ダスト 同名パワー取得 シュリンク 同名パワー取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
12+耐久 +5/(Lv-1) 反応+2 回復力使用回数6+【耐久】 ▼急所攻撃 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d8の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。 ▼バックスタブ(Lv01)(Lv03) 同名パワー取得 ▼武器の妙技 近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃 のダメージロールに+2のボーナスを得る。 ▼先制攻撃 各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ▼ローグの裏技 トリック取得。 ▼シーフの武器の才 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ▼技能\体得 技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る ▼テーマ特徴 荒廃クリーチャーにたいするスペルスカードの一般特徴を有する。 以下の利益を得る。 1L選択・運命歪曲 遭遇毎に1度失敗したセーブを振り直し 5lv スペルスカーエンパワーメント取得
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼近接基礎 基本命中13 戦術優位15 ▼ダメージ 7+1d8 +2d8 ▼突撃近接基礎 基本命中(優位付)16 ▼ダメージ7+5d8+1d6 ▼バックスタブ命中+3ダメージ+1d6 Lv5 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv6 ホーンドヘルム Lv7+2マローダーズレザーアーマー 1800gp 15gp 標準冒険者キット 50gp ポーション・オブ・ヒーリング×1 Lv3 ダガーオブリズムブレード+1 680gp Lv3 ヴァンガード・レイピア+1 680gp Lv1 アミュレットオブプロテクション360gp 残5gp 使用ルルブ 妖精郷の勇者 HtFL PHBT PHBV 冒険者の宝物庫1.2 フォーゴトンレルム(地域特典) dragon#399 テーマ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:持久力 地域特典: テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。 パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1+魅力。)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
AC,反応 盾B1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行った場合、次の使用者のターン終了時までAC+1 パワー([一日毎]◆[回復])フリーアクション 突撃ヒット時 強化ボーナスを得てセービングスローを行う、もしくは回復力を1消費し強化ボーナス分追加で回復する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者の近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃によるダメージは+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健反応意思
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《武器習熟:レイピア》 レイピアに対する習熟を得る。 02:《背後からの一刺し》 急所攻撃強化反映済み 04:《不意の突撃》 突撃時戦術的優位を得ていれば+1d8 06:《閃光の小妖精》 突撃時戦術的優位を得る。
無限回パワー
▼アンバランシング・トリック: クラス[無限回]◆ 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。
▼アンブッシュ・トリック: 4lv[無限回]◆[武勇] 移動: 使用者: 効果:移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで孤立した敵に対して戦術的優位を得る(使用者から5マス以内)
▼エスケープアティスツ・トリック: クラス[無限回]◆ 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの終了時フリーアクションで2マスシフトできる。
遭遇毎パワー
▼ピクシー・ダスト:移動:遭遇毎:遠隔5:武器:味方1人:効果:目標は6マスまでの飛行をフリーアクションとして行う
使用済み
シュリンク:マイナー:遭遇毎:近接1:武器:物体を1つ、超小型クリーチャーに適合するサイズに変える。(詳細略)
使用済み
▼バックスタブ(Lv01)(Lv03) 〔遭遇毎〕フリー・アクション トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
使用済み
使用済み
▼
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
テーマ▼ブレイグ・ディスラプション [遭遇毎][オーラ][秘術] マイナー 効果:NTEまで持続するオーラ2のオーラを起動する。 すべての敵はオーラ範囲内に要る限り-2のペナルティ を受けリチャージ判定にはダイスを2つ振り低い方を適用
使用済み
▼カニングエスケープ Lv5 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 トリガー:敵が使用者に攻撃する 効果:すべての防御値に+4トリガーを発生させた敵のターン終了時、フリーアクションで3マスシフト
使用済み
▼スウィフトパリィ Lv6[遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 必要条件:軽刀剣類使用 トリガー:使用者がヒットを受ける 効果:すべての防御値に+魅力修正
使用済み
使用済み
スペルスカーエンパワーメント 一日毎◆[秘術] アクション不要 トリガー:使用者の攻撃がヒット 効果:使用者がヒットを与えた敵1体は使用者のNTEまで幻惑。 使用者は5+lv/2を受ける
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード