変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/01/03 09:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
<24point buy> 17+2+1 15 13+2+1 10 12 8 ボーナス技能\:持久力 威圧+2、持久力+2 ▼ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になった時に、一時的HP5を得る。(11Lvで10、21Lvで15) ▼迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。 ▼フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に1d6の追加ダメージを与える。狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 ▼機動攻撃:君は、「君が移動を行なうことを可能\にする標準アクション」を使用し、かつその移動を「君がその移動を開始した位置」から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なう全ての攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ▼二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技「追加HP」を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語、Primordial
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
8:▼Hailstorm Ki Focus+2 7:▼ヴェテランズ・ハイド・アーマー+2 6:▼アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー <1800gp> 残5gp 1000 クイックヒット・ブレイサーズ 680 ブローチ・オヴ・シールディング+1 60 ウォーアックス*2 5 ハンドアックス 50 ポーション・オヴ・ヒーリング ※獲物+1d6 ※Hailstorm+1d6 ※FA+1d12 ※IS+1d8 ※アックス練達で1は振り直し ◆近接基礎攻撃、1〔W〕+【筋】攻撃(オフハンド・ストライク、ディスラプティヴ・ストライク、ヒット・アンド・ラン)-------------- 1d20+13 攻撃ロール 1d12+9(2d6+21)ダメージ 1d12+14(2d6+26)【伏せ】ダメージ ◆ツイン・ストライク 主*1、副*1--------------- 1d20+13 攻撃ロール 1d12+4(2d6+16)ダメージ 1d12+9(2d6+21)【伏せ】ダメージ ◆アセス・アンド・ストライク ◆サドン・ストライク--------------- <1次>副*1 1d20+13 攻撃ロール 対反応(アセス)、対AC(サドン) 1d12+9(2d6+21)ダメージ 1d12+14(2d6+26)【伏せ】ダメージ <2次>主*1 1d20+13 攻撃ロール 対AC 2d12+9(2d6+33)ダメージ 2d12+14(2d6+38)【伏せ】ダメージ ▼ツーウルフ・パウンス--------------- <1次> 主*1、副*1 1d20+13 攻撃ロール 対AC 副:2d12+9(2d6+33)ダメージ 副:2d12+14(2d6+38)【伏せ】ダメージ 主:1d12+9(2d6+21)ダメージ 主:1d12+14(2d6+26)【伏せ】ダメージ <2次> 副*1 1d20+13 攻撃ロール 対AC 副:2d12+9(2d6+33)ダメージ 副:2d12+14(2d6+38)【伏せ】ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◆背景:森林育ち(<自然>+2) ◆テーマ: Ironwrought Starting Feature (1st level): Your origin becomes elemental. For the purpose of effects that relate to creature origin, you are considered to be an elemental. Add Primordial to the languages you can read, write, and speak. You gain a +1 power bonus to Athletics checks and Endurance checks. Whenever you use your second wind, this power bonus increases to +4 until the end of your next turn. You also gain the inevitable strike power. Ironwrought Level 5 Feature (5th level): While you are bloodied, you have resist 2 to all damage. At 11th level, this resistance increases to 4. At 21st level, this resistance increases to 6.
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
狩人としてひっそり暮らしていたが、友人の危難を助けるため、ある冒険者と協力したことが切っ掛けで、部族を離れて冒険者稼業に身を投じる。 部族を離れてはいるが部族の掟を重んじ、自然をこよなく愛する。 弱肉強食を自然本来のありようとして受け止めているため、自助努力の無い者に対しては冷淡。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
AP使用時、使用者の次TEまで、全ての攻撃ロール、防御値に+1アイテムボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス(16Lvで+4、26Lvで+6)
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える(15Lvで+2d6ダメージ、25Lvで+3d6ダメージ):パワー:一日毎:マイナー:1つのパワーを使用して主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。副武器で1回の近接基礎攻撃を行なう
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:力場に対する抵抗10を得る:パワー:一日毎:即応・割込:使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットしたときにこのパワーを使用する。その攻撃に対してブローチの力場に対する抵抗と等しい値だけの全てのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:この気印を用いた攻撃ロールで1を出した場合、+2〔冷気〕かつ〔電撃〕ダメージを受ける:パワー:遭遇毎:マイナー:効果:あなたの次TEまで、あなたのこの気印を用いた近接攻撃は、1d6の追加〔冷気〕かつ〔電撃〕ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Class:▼追加HP:君は級毎に(1レベル、11レベル、21レベルの時点で)追加の5HPを得る。 1▼アックス練達:アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技ボーナス、アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて1の目が出たダメージ・ロールを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わなければならない。 2▼マルチクラス・モンク:盗賊を習得、フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟 4▼上級武器習熟:ウォーアックスを習熟 6▼断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)
▼ヒット・アンド・ラン[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]+【筋】修正値に増加する)効果:使用者がこの攻撃を行なった後、同じターンにおいて移動を行なう場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
遭遇毎パワー
種▼フューリアス・アソ\ールト///フリー [遭遇毎]使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。 効果:〔武器〕攻撃なら1〔W〕、そうでないなら1d8の追加ダメージ。
使用済み
1▼オフハンド・ストライク:遭遇毎:武勇:武器:マイナー:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)
使用済み
3▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:近接・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに「4」(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを被る。
使用済み
7▼アセス・アンド・ストライク:遭遇毎:武勇:武器:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:1次攻撃:【筋力】対反応(副武器):ヒット:1[W] ダメージ。同じ目標に対して1回の2次攻撃を行なう。この2次攻撃においては、攻撃ロールに対する一切のペナルティを無視する。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)
使用済み
▼Stone Fist Flurry of Blows:遭遇毎:サイオニック:アクションではない:近接・1:トリガー:使用者が自Tの間に攻撃をヒットさせる:対象:クリーチャー1体(Lv11でクリーチャー1体または2体、Lv21で使用者に隣接するすべての敵)効果:対象は3+使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の対象でないなら、ダメージは2増加する(Lv11で4、Lv21で6):特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。(3+5)+2
使用済み
▼イネヴァタブル・ストライク/アクション不要:トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。:効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1▼サドン・ストライク:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器):効果:使用者は1マス のシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行なう。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)。目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。
使用済み
5▼ツーウルフ・パウンス:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:特殊:使用者は攻撃前に2マスのシフトを行なえる。:1次目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)、1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器):効果:1次目標を攻撃した後、使用者は2マスのシフトを行なえる。その後、2次攻撃を行なう:2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体:2次攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2▼レンジャーズ・アジリティ:一日毎:原始:マイナー:使用者:効果:この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る。さらに使用者はシフトを行なう際に、シフトの距離を1マス増加させることができる。
使用済み
6▼ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日毎][原始][瞬間移動]:移動:使用者:5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次TEまですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード