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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/03/26 20:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能\ボーナス:自然+2 知覚+2 エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。 フェイ起源:起源をフェイとして扱う。 集団警戒:自分から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての知覚判定に+1の種族ボーナスを与える。 荒地渡り:シフトを行う際に、移動困難な地形を無視できる。 エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
☆ファイターの特徴 卓越の戦士:機会攻撃ロールに判断力修正を+する。命中した場合、敵の移動をそこで中断させる。 ファイターの標的:攻撃した対象をマークする。自分の次のターン終了時まで有効。マーク対象がシフトまたは自分を含まない攻撃を行った場合、即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。 ファイターの武器の才:両手武器を指定。指定武器を用いた攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ☆ケンセイの特徴 ケンセイ制御アクション:アクションポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃、ダメージ、技能\判定、あるいは能\力値判定のロールを再ロールすることが出来る。 ケンセイの熟練:グレイヴを指定。指定した武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ケンセイ奥義:ケンセイの熟練で選んだのと同じ種類の武器のダメージロールに+4ボーナスを得る。それ以外の武器を用いたなら、ケンセイの熟練および、ケンセイ奥義の利益を失う。小休憩の間瞑想を行うことで回復できる。 ☆デミゴッド 神気:能\力値2つを+2する。(筋力と判断力を指定。) 神聖復活:その日初めてHPが0以下になった際に、最大HPの半分のHPを回復する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+32+8 機会攻撃判定 2d4+17 機会攻撃ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ゼンドリック大陸のストームリーチで育った街生まれのエルフ。 巨人を相手に切った張ったの冒険を繰り返した結果、冒険者としてトップクラスの英雄に上り詰めた。 でも、本当は裁縫が好きな女の子。最近のマイブームは中華風のドレス。 花鳥風月の縫い取りにご執心。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ヒットすると目標は使用者の次のターンの終了まで瞬間移動ができなくなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力の判定に+5アイテムボーナス 一日毎:フリーアクション。使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎:即応・割込。使用者は近接攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。その攻撃が使用者に与えるダメージを20減らす。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態とならずに)足から着地する。 一日毎:マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:運動の判定及び筋力の能\力値判定に対して+1のアイテムボーナスを得る。 一日毎:マイナーアクション 使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者及び使用者の周囲5マス居ないにいる味方はみんなイニシアチブ判定に+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎:移動アクション◆瞬間移動。使用者の10マス以内にいる味方一人の接敵面に瞬間移動する。その味方は同時に君の板そのマス目に瞬間移動してくる。使用者はその見方の接敵面に対して視線が通っていなくても構\わない。また、効果線が通って居なくても構\わない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:軽業判定に+2アイテムボーナス 一日毎:マイナーアクション。この遭遇の終了時まで、使用者は組み付きから脱出するための判定に+5のパワーボーナスを得る。また動けない状態、拘束状態、減速状態に対してのセーヴィングスローに+5のパワーボーナスを得る。 使用者がその日、少なくともひとつのマイルストーンに到達していたなら、さらにその遭遇の終了時まで、移動困難地形を通常の地形のように移動することも出来る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:知覚判定に+2のアイテムボーナス 一日毎:マイナーアクション 自分のターン終了時まで、使用者は不可視のクリーチャーたちを、あたかもそれらのクリーチャーが不可視出ないかのように見ることが出来る。また使用者は視認困難および完全視認困難による攻撃ペナルティを無視する。 使用者がその日、少なくとも一つのマイルストーンに到達していたなら、この効果は次の使用者のターン終了時まで持続する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
一日毎:マイナーアクション 次の使用者のターン終了時まで、すべての武器ダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◯重装鎧の歩法:重装鎧を装備することによる、移動速度ペナルティを無効化する。 ◯重刀剣類練達:重刀剣類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナス。また重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対する防御値に+2のボーナスを得る。 ◯機会逃さぬ刃:重刀剣類、軽刀剣類を用いた機会攻撃に+2のボーナスを得る。 ◯セーヴ強化:すべてのセーヴィングスローに+2の特技ボーナスを得る。 ◯無双の意思:意思防御値に+4の特技ボーナスを得る。また自身が幻惑、朦朧状態である場合、ターン開始時にセーヴィングスローを行える。この効果はセーヴで終了出来ない効果に対しても有効である。 ◯無双の反応:反応防御値に+4のボーナスを得る。また遭遇開始後最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 ◯無双の頑健:頑健防御値に+4のボーナスを得る。また継続的ダメージに対する抵抗9を得る。 ◯一か八かの長柄武器:自身に隣接して居なかった敵が、自身に隣接するマスに入ろうとした際、その敵に対して長柄武器類で機会攻撃を行うことができるが、自身はその敵のターン終了時まで、その敵に対して戦術的優位を与える。 ◯大剣機会攻撃:重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、君は基礎攻撃の代わりに【武器】キーワードを持つ無限回パワーによる攻撃を使用することが出来る。 ◯早抜き:君は武器一つ、あるいはベルトポーチなどに収めた物体一つを、武器で攻撃したり、その物体を使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 ◯果敢な前進:君は遭遇における君の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 ◯俊足:移動速度に+1の特技ボーナスを得る。 ◯鎧開眼・プレート:プレートアーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。 ◯無視界戦闘:君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることが出来ない。したがって、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことが出来る。 ◯危険感知:イニシアチブロールは2回行い、高い方の結果を使用する。
無限回パワー
1d20+32 対AC■フットワーク・ルアー 無限回 武勇 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 4d4+17 ダメージ。あなたは1マスシフトし目標をあなたがいたマスまで1マスシフトさせることができる。
1d20+32 対AC■クリーヴ 無限回 標準アクション 近接:武器 4d4+17 ダメージ ヒット:使用者に隣接している別の敵1体は筋力修正値(8)に等しいダメージを受ける。
遭遇毎パワー
☆エルヴン・アキュラシィ 遭遇毎/フリー/使用者/1回の攻撃ロールを再ロールする。結果が悪くなっても2回めの結果を適用すること。
使用済み
1d20+34 対AC■マスターストローク 遭遇毎 標準アクション 近接:武器 4d4+17 ダメージ
使用済み
1d20+32 対AC■ダンス・オヴ・スチール 遭遇毎 標準アクション 近接:武器 4d4+17 ダメージ 武器:使用者が長柄武器類あるいは重刀剣類を使用しているなら、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
使用済み
カム・アンド・ゲットイット 遭遇毎 標準アクション 近接範囲:爆発3 目標:爆発の範囲内に居て使用者が見えるクリーチャーすべて 効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることが出来ない目標は全く移動させることが出来ない。次に使用者は自分に隣接している目標全てに対して、1ずつの攻撃を行う(攻撃の範囲は近接範囲・爆発1である。) 1d20+32 対AC■カム・アンド・ゲットイット 2d4+17 ダメージ
使用済み
ウォリアーズ・アージング 遭遇毎 標準アクション 近接範囲・爆発4 目標:爆発の範囲内に居て使用者から見える敵すべて 効果:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることが出来ない目標は、全く移動させることが出来ない。次に使用者は自分に隣接している目標全てに対して1回ずつの攻撃を行う。(攻撃の範囲は近接範囲・爆発1である。) 1d20+32 対AC■ウォリアーズ・アージング 4d4+17 ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+32 対AC■カムバック・ストライク 一日毎・信頼性 標準アクション 近接:武器 4d4+17 ダメージ ヒット:使用者は1回分の回復力を使用できる。
使用済み
1d20+32 対AC■サーペント・ダンス・ストライク 一日毎 標準アクション 近接・武器 4d4+17 ダメージ ヒット:目標のサイズ分類が使用者以下であれば、目標は伏せ状態となる。 効果:攻撃の後、使用者は1マスのシフトを行い、間合い内の別の目標に対して同様の攻撃を行うことが出来る。使用者箱のシフトと攻撃を、それぞれ別の目標に対して3回まで行うことが出来る。
使用済み
1d20+32 対AC■シケット・オヴ・ブレーズ 一日毎・信頼性 標準アクション 近接範囲・爆発1 6d4+17 ダメージ ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
使用済み
1d20+32 対AC■ウェポン・ソ\ウル・ダンス 一日毎 標準アクション 一次目標:クリーチャー1体 近接・武器 6d4+17 ダメージ ヒット:目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 一次効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の二次攻撃を行える。 二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体 1d20+32 対AC■ウェポン・ソ\ウル・ダンス 二次攻撃 4d4+17 ダメージ ヒット:目標は伏せ状態となり、使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 二次効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の三次攻撃を行える。 三次目標:一次、二次目標以外のクリーチャー1体 1d20+32 対AC■ウェポンソ\ウルダンス 三次攻撃 2d4+17 ダメージ ヒット:目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ゲット・オーヴァー・ヒア 遭遇毎 移動アクション 目標:隣接している味方一人 効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。移動先のマス目は使用者に隣接していなければならない。
使用済み
バトル・アウェアネス 一日毎 アクション不要 効果:使用者はイニシアティブ判定に+10のボーナスを得る。このパワーはイニシアチブをロールした後に使用する。
使用済み
ラスト・ディッチ・イヴェイジョン 一日毎 即応・割込 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はたった今ヒットした攻撃からダメージを受けない。しかし使用者は次のターンの終了時まで朦朧状態となり、すべての防御値に-2ペナを受ける。
使用済み
インターポージング・シールド 遭遇毎 即応・割込 近接・1 トリガー:隣接する味方一人への1回の攻撃がヒットする。 効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対してACと反応防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
アクト・オヴ・デスペレイション 一日毎 マイナーアクション 使用者 必要条件:10マス以内の場所で一人の味方が瀕死状態である 効果:使用者はアクションポイント1点を得る。このポイントはこのターン内に使用しなければならない。
使用済み
アルティメット・パリィ 遭遇毎 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード