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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/20 20:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋 ・毒に対するセービングスローに+5の種族ボーナス ドワーフの底力 ・底力をマイナーアクションで使用 ドワーフ武器習熟 ・スローイング・ハンマーとウォーハンマーへの習熟 踏ん張り ・強制移動マス-1・1なら動かない 伏せ状態にさせられる場合、即座にセービングスローを行い、成功すると伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クイックシルヴァー・デーモン ・伝説級パワーポイント パワーポイントを2点得る ・水銀のアクション アクションポイントを使用した際、その追加アクションの直前か直後に、2マス(魅力修正)シフトすることが出来る。 ・水銀の舞 機会攻撃に対する全ての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、1体の敵が機会攻撃をミスするたびに、君は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
パワーポイント9点 継続的ダメージに対する抵抗6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ある日、双子の妹と一緒に出かけた狩りから村に戻ると、一族が皆殺しにされており、他にすることもないので敵討ちのために旅に出ている。 突出する傾向にある妹の壁になろうとするが、実際に突出しているのは自分のほうである(スピード・オブ・ソ\ウト的な意味で)。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
コグニザンス・クリスタル×5 増幅したパワーがミスした時、1パワーポイントを得る。
設定など
アイアンフォージ一族の生き残り。 アイアンフォージ一族は、クンダラク氏族の遠縁で、竜の予\言に示されていたらしい(DMからの無茶ぶり)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎:攻撃がヒットしたときに回復力を消費する。HPを回復する代わりに目標を次のターン終了時まで弱体化状態にする クリティカル:3d6の追加ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:即応・割り込み トリガー:敵が使用者に対する攻撃をヒットさせる。 効果:次の自分のターンの開始時までトリガーを発生させた敵がヒットを与えた防御値に+2ボーナスを得る。 増幅1:防御値へのボーナスは+5に増加する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
1日毎:フリーアクション トリガー:一回の近接攻撃をミスする。 効果:攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態に対するセービングスローに+2。 遭遇毎: マイナー・アクション:セーブで終了する、減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対して、1回のセービングスローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎:フリー・アクション 近接攻撃を行った時に使用出来る。ダメージ種別を冷気に変更する。ヒットすると、次の使用者のターン終了時まで減速状態となる。 遭遇の終了まで、追加で1の冷気ダメージ(マイルストーン後は2点)を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
1日毎:セーヴィングスローを振り直す。
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎:マイナー・アクション 効果:次の使用者のターン開始時まで、全てに対する抵抗5を得る。 増幅1:抵抗の値が5点上昇する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者が重傷時、使用者の回復力値は耐久力修正値だけ上昇する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・ドワーフ流武器訓練 全てのアックス・ハンマーに習熟し、ダメージ・ロールに+2する。 ・近接戦訓練:耐久力 近接基礎攻撃の命中に耐久力ボーナス、ダメージに耐久力ボーナスの半分を適用する。 ・《監視のマーク》 マークでのペナルティが-3になる。また、パワーによって防御値が上昇する場合に、さらに+1される。 クンダラク氏族の一員。 ・アックス練達 アックス類での攻撃ロールに+2の特技ボーナス。 1の目が出たダメージロールを1つだけ再ロールすることが出来る。但し、再ロールの結果には従わないといけない。 ・戦場の判断力 イニシアチブ修正値に、敏捷の代わりに判断力を加える。 ・イニシアチブ増幅のサイオニック イニシアチブに+3の特技ボーナス。1パワーポイントを使用することで、+6に向上することが出来る。 ・直感回避 戦術的優位での攻撃ロールへの+2ボーナスを与えない。 ・無双の意志 意志防御値に+3のボーナス。幻惑状態、朦朧状態の場合、ターンの開始時にセービングスローを行える。通常セービングスローを行えない効果に対しても有効。 ・防御強化 頑健防御値、反応防御値、意思防御値に+2の特技ボーナス。
無限回パワー
アイアン・フィスト(バトルマインド) 標準アクション 近接・武器 20vsAC ヒット:1d12+11(クリティカル:3d6+23)のダメージ。 効果:使用者は全てのダメージに対して抵抗5を得る。 増幅1 ヒット:1d12+11(クリティカル:3d6+22)。効果:火に対する抵抗10を得る。 増幅2 ヒット:2d12+11(クリティカル:3d6+34)。
ストーン・スクワイア(バトルマインド) 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 攻撃 +20vs頑健 ヒット:12点のダメージ(クリティカル:3d6+12)。目標を伏せ状態にする。目標は伏せ状態にする。 増幅1:攻撃の後、使用者は目標に隣接するマスまで2マスシフトを行う。 増幅2; ヒット:1d12+11ダメージ(クリティカル:3d6+22)。目標は伏せ状態になる。
バトルマインズ・ディマンド マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:クリーチャー1体 効果:対象をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを使用するか、遭遇終了まで継続する。 増幅1: 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体か2体
ブラード・ステップ フリーアクション(特殊) トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされた敵1体がシフトを行う。 効果;使用者は1マスシフトする。 特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク 即応・対応 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされた敵1体が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃を行い、その攻撃がヒットする。 効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい精神かつ力場のダメージを受ける。
ロードストーン・ルアー 標準アクション 近接2 目標:1体 20Vs意思 ヒット:6点のダメージ(クリティカル:3d6+5)。及び対象を1マス引き寄せる。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。 増幅1:近接・5 ヒット;同上。ただし、目標を4マス引き寄せる。 増幅2:近接・5 1d12+11のダメージ(クリティカル:3d6+22)。目標を4マス引き寄せて、伏せ状態にする。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。
キネティック・シールド 即応・割込 近接・武器 トリガー:1体の敵が1回の攻撃を使用者あるいは使用者の味方にヒットさせる。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:20vs頑健 ヒット:1d12+11の力場ダメージ。使用者に隣接するすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に+3のパワーボーナス。 特殊:使用者は次の使用者のターンに通常の標準アクションを行えない。 増幅1 ヒット:同上。ただしボーナスは+5になる。 増幅4: ヒット:2d12+11の力場ダメージ。使用者に隣接する全ての味方は、次の使用者の味方のターンの終了時まで全ての防御値に+3のパワーボーナスを得る。 効果:使用者は次の使用者のターンに、通常の標準アクションを行える。
遭遇毎パワー
スピード・オブ・ソ\ウト フリーアクション トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者は5マスシフトする。
使用済み
リバウンディング・ダンス 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 効果:次の自分のターンまで視認困難を得、さらに7(5+魅力修正)に等しいマスまでシフトする。また、この移動の間に1体または2体のクリーチャーに以下の攻撃を行う。 目標:1体 攻撃:+20vsAC ヒット:1d12+11(クリティカル:3d6+22)のダメージ。 増幅2 2d12+10(クリティカル:3d6+34)のダメージ。および、目標は次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイオニック・アンカー(バトルマインド) 標準アクション 近接・武器 20vsAC ヒット:2d12+10ダメージ。目標の各ターンの終了時に、使用者に隣接するマスに瞬間移動させることができる。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標の次のターンの終了時に、使用者に隣接するマスに瞬間移動させることができる。
使用済み
インコンスタント・ロケーション クリーチャー1体 20vsAC ヒット 2d12+11ダメージ ミス:半減 効果:使用者は、不定位置の構\えに入る。構\えが終了するまで、使用者は1回のフリーアクションで2マス瞬間移動する。 特殊:このフリーアクションは、自分のターンで最初に行うアクションか、自分のターンに最後に行うアクションでしか使用できない。
使用済み
シャタード・タイム 近接:武器 20vsAC ヒット:2d12+11(クリティカル:3d6+34)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は、次の自分のターン終了時まで、近接範囲・爆発2の区域を作り出す。使用者がこの区域内にいる間、以下の二次攻撃が行える。 機会アクション 近接:武器 トリガー:区域内の敵一体が使用者を目標に含まない攻撃を行う。 効果:攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接する何者にも湿られていないマス目の1つにシフトする。 2次目標:トリガーを発生させた敵。 2次攻撃:20vsAC ヒット:1d12+10(クリティカル:3d6+22)ダメージ。及び次のターンの終了時まで目標をマークする。 維持:マイナー:区域は持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ワイルド・サヴェジリィ(一日毎) マイナーアクション 必要条件:使用者は重傷状態でなくてはならない。 この効果が終了するまで、使用者の機会攻撃がヒットしたクリーチャーは全て伏せ状態となる。 遭遇に一回、この構\えをとっている間、以下のアクションを行える。 即応・対応 使用者 トリガー:使用者のマークしている敵1体が、使用者を目標に含まない攻撃により使用者の味方1体に対してダメージを与える。 効果:トリガーを発生させた敵に対して、1回の近接基礎攻撃または突撃攻撃を行う。ヒットすると、その敵もまた伏せ状態になる。
使用済み
サイオニック・アンブッシュ(遭遇毎) 遠隔・10 目標:使用者にマークされているクリーチャー1体 使用者は目標の隣接するマスのいずれかに瞬間移動する。目標は使用者のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
バトル・アスペクト(1日毎) マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得、1回の移動アクションで3マス瞬間移動を行える。
使用済み
アブソ\ーブ・モーメンタム(1日毎) 即応・割込 トリガー:1体の敵の攻撃が使用者を引き寄せるか押しやるか横滑りさせる。 効果:使用者はその強制移動を無視し、遭遇の終了時まで移動速度に+4のパワー・ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード