変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/06 23:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の精神: 継続的[精神]ダメージへのSTに+5種族ボーナス ドワーフの底力: 「底力」をマイナー・アクションで使用できる ドワーフ武器習熟: スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 荷重移動: 防具、重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り: 強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無限回パワー:\"ディフェンダー・オーラ\"と\"バトル・ガーディアン\"を修得 ファイターの構\え:HoFL163の\"ファイターの構\え\"から3つを修得 武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1 《盾の妙技》:特技修得 遭遇毎パワー: \"パワー・ストライク\"(遭遇毎2回使用可能\)、\"シールド・ストライク\"を修得 戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4 武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+1 武器開眼(釘付けの鉄槌):ハンマー類でパワー・ストライクを使用した際に追加効果(HoFL168) 伝説の道:ドレッドノート 無敵戦士のアクション:アクションポイント消費時、次の自分のターン終了時まですべてに抵抗10 底なしの体力:最大HP+10。セーヴ終了の効果をHP10消費する(軽減不可)ことでマイナーアクションを使い、セーヴに成功したかのように終了させることができる。 キャラクターテーマ:アイアンロート 特徴 ・起源:元素 ・イネヴィタブル・ストライクを習得 ・運動、持久力に+1PB。底力使用時は次ターン終了まで+4PB。 ・重症時、すべてのダメージに抵抗4 ・イネヴィタブル・ストライク使用した時、次のターン終了まで、近接攻撃に+1PB。
習得言語
ドワーフ語、共通語、始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
12/ドワーヴン・アーマー 11/ダイナミック・ウェポン 10/(9)クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド ヘルム・オヴ・エグザンプラリィ・ディフェンス 1800 ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840 ハングリー・スピア 520 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520 アクロバット・ブーツ 520 ベルト・オヴ・ヴィゴー 520 標準冒険者キット 15 へヴィ・シールド 10 5000-(520*4(2080))-1800-840-15-10 残り255
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景・軍人(運動+2) キャラクターテーマ:アイアンロート
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
アイアンロートを学び、学ぶ過程で、気の合う仲間を作り、傭兵団(イエロ・エクスド)をしていた。 だが、仲間の一人が裏切り、傭兵団は壊滅。偶然助かった自分は、裏切者に報いを受けさせることを誓い、冒険者になった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎]【マイナー】 武器の形状ををあらゆる武器に変更することができる。遭遇終了か、マイナーで効果終了させるまで継続。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[遭遇毎]【標準】このスピアで遠隔基礎攻撃を行う。攻撃がヒットすると\"動けない\"(セーヴ終了)。この効果が終了するまで戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
マイナー:ウォーアックスに戻る。(再度クラッグハンマーにするには小休憩をはさむ必要がある)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]【フリー】 底力を使用したかのように回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回]【マイナー】立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
\"重症\"の相手に対するダメージロールに+2のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者および、使用者から3マス以内の味方が機会攻撃をヒットさせる際、 その攻撃は追加ダメージ2
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:重症時に底力を使用するとき、2回分の回復力を消費できる。回復量もそれに応じる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
クラス.《盾の妙技》:盾の判定ペナルティを無効化。 01.《ドワーフ流武器訓練》:全てのアックス+ハンマーへの習熟。また、それらのダメージロールへ+2の特技ボーナス。 02.《武芸百般》:攻撃ロールに+2の特技ボーナス。マイナーで武器交換可能\。 04.《無双の頑健》:頑健に+3特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6。 06.《断頭の一撃》:伏せ状態の目標にアックスでヒットするたび、追加ダメージ5。 08.《他流訓練》:パワーストライク回数-1。カム・アンド・ゲット・イットを習得。 10.《セーヴ強化》:すべてのセーヴィングスローに+2特技ボーナス。 11.《ドワーフの回復力》:回復力回数+2。回復力値に+【耐】
無限回パワー
ディフェンド・ザ・ライン【マイナー】 [無限回][武勇][構\え] 効果:構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
バトル・ラス【マイナー】 [無限回][武勇][構\え] 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+3のパワー・ボーナスを得る。
ハンマー・ハンズ【マイナー】 [無限回][構\え][武勇] 効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
ディフェンダー・オーラ【マイナー】 [無限回][オーラ] 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
バトル・ガーディアン【機会】 [無限回][武勇] トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 (1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク【アクション不要】 [遭遇毎][武勇][武器] トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 釘付けの鉄槌:目標は自分の次のターンの終了時まで\"動けない\"+使用者へ戦術的優位を提供。
使用済み
カム・アンド・ゲット・イット【標準】 [遭遇毎][武器][武勇] 近接範囲・爆発3 目標;爆発の範囲内にいて使用者から見える敵 攻撃:【筋力】対“意志” ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、これにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]のダメージをうける。
使用済み
シールド・ブロック【即応・割込】 トリガー:使用者または隣接する味方一人に攻撃がヒットし、ダメージを受ける。 効果:ダメージを2d10+5減少。
使用済み
イネクソ\ラブル・アドヴァンス【標準】 [遭遇毎][武器][武勇][奮起] 近接・武器 1体or2体 以下の行動を2回行う。 ・1マスシフト ・攻撃:【筋力】対“AC” ヒット:1[W]+【筋】ダメージ 武器がアックス類・ハンマー類・ピック類なら【耐】の追加ダメージ。
使用済み
イネヴィタブル・ストライク【不要】 トリガー:近接攻撃ロール時 効果:攻撃ロールを2個振る。両方でヒットなら2d8追加ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グラウアリング・スレット【マイナー】 [遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
マイティ・スプリント【移動】 [遭遇毎] 効果:使用者は移動速度+4マスの移動を行える。この時、移動困難地形は無視する。
使用済み
アイアン・ディファイアンス【即応・割込】 [遭遇毎][武勇] トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果:ダメージを半分しか受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード