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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/12 20:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【耐久力】、+2【魅力】 見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1種族ボーナスを与える。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:君は“修得済み”でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。 バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。 バードの徳目: 慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。 マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。 マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。 ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。 弓の装具(11レベル):君はボウを、バードの攻撃パワーの装具として使用することができる。その際、ボウの強化ボーナスを攻撃ロールおよびダメージ・ロールに加えることができ、追加のダメージがあるならそれも適用することができる。 君がボウをバードの遠隔攻撃パワーの装具として使用する場合、パワーの射程が弓の通常射程にまで延長される(パワーの射程の方が短い場合)。君はまた、通常の攻撃ロールに-2のペナルティを受けて、その弓の長距離射程を用いることもできる。 調和のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君および君から5マス以内にいる君が選択した味方1人が、1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を行なうことができる。 怒涛の連射(16レベル):君は、バードの遠隔攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出した際に、1回のフリー・アクションとして、同じ目標に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュ・リスト(レアリティの特記なきアイテムはアンコモン) 22:ルミナリィ・リング(冒険者 P163) 21:リング・オヴ・ウィザードリィ(PHB P251) 20:リング・オヴ・アジャル・ソ\ウト (冒険者U P72) 18:ブーツ・オヴ・クイックネス(冒険者 P130) 18:ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング(冒険者U P76) 筋8+1 耐13+2+1 敏11+1 知13+1 判13+5 魅17+2+5 休息の歌:小休憩時の回復力消費1回ごとにヒット・ポイント7点追加で回復。 慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+4パワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。 応変の指揮官:君から見える味方が追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は、その攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+5ボーナスを得、ミスしたなら5の一時的ヒット・ポイントを得る。 従者のクーア 君は〈魔法学〉判定に+2のボーナスを得る。 1ラウンドに1回、君は1回のマイナー・アクションとしてではなく、1回のフリー・アクションとしてアイテム1つを取り出す、あるいはしまうことができる。 インプルメンツ・オブ・アージェントの利益 装備者数 2人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーのうち1人は、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスをイニシアチブ判定に得る。(イニシアチブ判定前に宣言) 3人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーが回復力1回分を消費すると、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値だけ回復するヒット・ポイントが増える。 4人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステップのパワーを得る。 チャンピオンズ・ステップ [一日毎][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動をおこなう。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:放浪者、異次元育ち 〈魔法学〉+2 テーマ:トゥアハン 物語の続きを:君は死亡セーヴィング・スローにおいて+1のボーナスを得る。さらに、君が〈持久力〉判定をするときは常に、君は2回のロールを行ない、好きな方の結果を使用できる。 高められた感覚:君が自身の底力を使用するとき、すべての敵は君の次のターンの終了時まで、君に対して遮蔽や視認困難のいかなる利益も得られなくなる。 英雄的な回復:君が死亡セーヴィング・スローを行なう際、結果が20以上であれば、君は自分が被っている任意の効果をいくつでも即座に終わらせることができる。また、君は通常通り回復力を1回ぶん消費することができる。回復力を消費した場合、君は1回のフリー・アクションとして立ち上がることができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
13:+3ターゲッティング・グレートボウ 12:+3アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ 11:+3インポスターズ・ブレイド・チェインメイル 9000gp ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(1800gp) マクファミッド・シターン(1000gp) デーモンスキン・タトゥー(680gp) キャットステップ・ブーツ(680gp) ジェム・オヴ・コロクゥイ(520gp) +2シヴァーストライク・アミュニション(200gp) +2ディスペリング・ボルト(125gp) +2スパイダー・ボルト(125gp) グリブ・リメリック(50gp) フールズ・スピーチ(360gp) エンデュア・エレメンツ(100gp) エンチャント・マジック・アイテム(175gp) コンプリヘンド・ランゲージ(50gp) ファントム・スティード(360gp) アリア・レヴェレイション(1000gp) ソ\ング・オヴ・レストフルネス(1200gp)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
([一日毎][瞬間移動]):フリー・アクション。 トリガー:使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。 効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方、または攻撃がヒットした敵から5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその敵に隣接するマスへと瞬間移動することができる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。装具として用いた場合、このアイテムは攻撃ロールとダメージ・ロールに+1強化ボーナス、クリティカル・ヒット時には1d6の追加ダメージを与える。 ([一日毎][回復]):標準アクション。 効果:このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その者は回復力を1回ぶん消費するたびに追加で2ヒット・ポイント回復する。 休息の歌:追加で回復するヒット・ポイントは4になる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら、使用者はそのパワーを1ラウンドに1回しか使用できないという制限がなくなる。 ([一日毎]):即応・対応。 トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵のヒット・ポイントを0にする。 効果:トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンが終了する前に追加で1回の標準アクションを行なうことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):マイナー・アクション。 効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1アイテム・ボーナス。 ([無限回]5チャージ/日[瞬間移動]):移動アクション。 効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が[回復]キーワードを持つパワーを使用するとき、使用者の次のターンの終了時まで、目標のうち1体は[火]に対する抵抗5及び、[冷気]に対する抵抗5を得る。 パワー[一日毎] マイナーアクション 使用者が見ることが出来る味方全員が、各自の次の攻撃ロールに、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):マイナー・アクション。 効果:使用者は標準アクションを行なう。使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者〈交渉〉技能\判定に+4アイテム・ボーナスを得る。加えて、使用者は自分がその日に到達したマイルストーンの数に等しいアイテム・ボーナスを意志防御値に得る。 ([一日毎]):アクションではない。 トリガー:使用者の意志防御値に攻撃がヒットし、使用者が“幻惑状態”あるいは“朦朧状態”となる。 効果:使用者は“幻惑状態”あるいは“朦朧状態”とさせられた効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。その効果が通常ならセーヴによって終了させられないものであったとしても、セーヴに成功することで効果を終了させることができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。装具として用いた場合、このアイテムは攻撃ロールとダメージ・ロールに+2強化ボーナス、クリティカル・ヒット時には2d6の追加ダメージを与える。 ([一日毎][回復]):標準アクション。 効果:このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、そのキャラクターはセーヴィング・スローに+1のパワー・ボーナスする。 休息の歌:パワー・ボーナスは+2になる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。装具として用いた場合、このアイテムは攻撃ロールとダメージ・ロールに+1強化ボーナス、クリティカル・ヒット時には1d6の追加ダメージを与える。 ([一日毎][回復]):標準アクション。 効果:このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その味方は武器ダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 休息の歌:パワー・ボーナスは2になる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》クラス特徴による取得。儀式を執り行うことができる。 1《武器習熟:グレートボウ》君はグレートボウに習熟する。 2《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー] 君は〈自然〉技能\を修得済みになる。 1日に1回、君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし、君がアクション・ポイントを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。 シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。 4《武器装具練達》君はボウ類を用いた[武器]攻撃ロールと、ボウ類を用いた[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 6《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード] ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が修得済みとなる。(〈歴史〉を選択) 君から見える味方が追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は、その攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+5ボーナスを得、ミスしたなら5の一時的ヒット・ポイントを得る。 8《戦闘の名演奏家》マルチクラス特技、伝説級マルチクラス、“見よう見まね”のいずれかによって君が得た攻撃パワーを使用する際、その攻撃に通常用いられる能\力値の代わりに【魅力】を使用することができる。ただし、ダメージは通常通りに行なう。 10《撃ち下し射撃》君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 11《多才の極み》君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パワーとして使用できる。 12《威厳ある救援》君がマジェスティック・ワードを使用した場合、通常の効果に加えて、目標に1回のセーヴィング・スローを行なわせることができる。 14《世界蛇のつかみ》君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 16《防御強化》君は頑健、反応、意志それぞれの防御値に+2特技ボーナスを得る。 18《秘術の使い魔》[使い魔] 君は1体の使い魔(従者のクーア)を得る。
無限回パワー
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊 [無限回][原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り [無限回][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10→25/50 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ジンクス・ショット/不運の射撃 [無限回][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は“伏せ状態”となる。
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード/霊感の言葉 [遭遇毎](特殊)[回復][秘術] 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できないままである。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、追加で(3d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復できる。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。加えて、使用者は目標に1回のセーヴィング・スローを行なわせることができる。
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 [遭遇毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行なう次の1回の〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
1フォーカスト・サウンド/集中轟音 [遭遇毎][装具][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔・10→25/50 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:1d10+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に対するあらゆる攻撃は、攻撃ロールの出目が18〜20でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
11アロー・オヴ・カコフォニィ/不協和音の矢 [遭遇毎][秘術][武器][雷鳴] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、“聴覚消失状態”かつ“幻惑状態”となる。
使用済み
13ディメンジョナル・ステップ/次元跳躍 [遭遇毎][秘術] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵に、使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。 効果:その攻撃は、使用者がヒットを与えたその1体の敵に1wの追加ダメージを与える。使用者および爆発内の味方1人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。その後、その味方はその敵に対して、フリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
17バランス・オヴ・フォーチュン/幸運の天秤 [遭遇毎][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃ロールを行なうたびに、使用者は1d4をロールし、その結果を目標の攻撃ロールから差し引く。使用者の次のターンの終了時まで、味方1人が目標に対して攻撃ロールを行なうたびに、使用者は1d4をロールし、結果をその味方の攻撃ロールに加える(訳注:クリティカル・ヒットの判定は、差し引く前の出目で決定される)。 慧の徳:使用者は攻撃ロールへの修正を行なう際、1d4の代わりに1d6をロールする。
使用済み
1バイティング・スウォーム/噛み刺す大群 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15フェイテッド・ヴァルネラビリティ/運命づけられた脆弱性 [一日毎][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]の中からキーワードを1つ選ぶ。目標は戦術的優位を与え、選んだキーワードを有する攻撃に対する脆弱性10を得る(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]の中からキーワードを1つ選ぶ。目標は、使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与え、選んだキーワードを有する攻撃に対する脆弱性10を得る。
使用済み
5ヴィゴラス・ケイドゥンス/活力の拍子 [一日毎][回復][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10→25/50 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:2d6+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標が自分のターンの間に攻撃ロールを最初に行なった際に、目標から最も近くにいる味方1人が使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
9サガ・オヴ・ヴェンジャンス/復讐のサガ [一日毎][回復][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:3w+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のセーヴィング・スローを行なうか、あるいは使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復するか、どちらか選べる。
使用済み
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射 [一日毎][原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
使用済み
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汎用パワー
2フェアリー・フォーチュン/妖精の幸運 [遭遇毎][秘術] アクション不要 使用者 効果:遭遇の開始時に1d20をロールすること。使用者は、この遭遇が終了するまでに1回、1d20をロールする代わりに、遭遇の開始時にロールした目を使用することができる。
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6グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー/未来察知 [一日毎][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:1d20を3回ロールし、最も高い数値を記録しておく。この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方1人の1回の1d20ロールの結果を入れ替えることができる。
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10マントル・オヴ・ユニティ/和合の外套 [遭遇毎][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標のAC、頑健防御値、反応防御値および意志防御値を比較し、それぞれの最大値を確認する。使用者の次のターンの終了時まで、先ほど確認した各最大値を、目標すべてに共通する防御値として用いる。
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12ソ\ング・オヴ・ソ\ニック・ストライキング/音波攻撃の歌 [一日毎][構\え][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者がボウを用いて行なう攻撃は、遮蔽や視認困難を無視する。なお、“良好な遮蔽”は無視できるが、完全視認困難は無視できない。
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16ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆 [一日毎][秘術] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が1点のアクション・ポイントを消費する 目標:使用者または味方1人 効果:目標はアクション・ポイントを1点得る。そのアクション・ポイントはこの遭遇の終了時までに消費しなければならない。目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクション・ポイントを消費できないが、この遭遇では2点消費することができる。
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儀式
トラヴェラーズ・チャント PHBU 217P
テンサーズ・フローティング・ディスク PHB 309P
グリブ・リメリック PHBU 214P
フールズ・スピーチ PHBU 217P
エンデュア・エレメンツ PHB 304P
エンチャント・マジック・アイテム PHB 304P
コンプリヘンド・ランゲージ PHB 307P
アリア・レヴェレイション PHBU 213P
ファントム・スティード PHB 312P
ソ\ング・オヴ・レストフルネス PHBU 216P
アージェント・ポータル
ディスエンチャント・マジック PHB308
パスワード