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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/25 07:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
スリクリーン サイズ: 中型 移動速度: 7マス 視覚: 夜目 多腕:1ターンに1回、君は1本の武器を、マイナー・アクションではなくフリー・アクションで、武器を抜くか鞘に収めることができる(または君が携帯しているアイテム1つを取り出すかしまえる)。 生まれついての跳躍者: スリクリーンは跳躍に際して、常に助走しているものと判断される。 休眠状態: スリクリーンは睡眠をとる代わりに、休眠状態になる。この状態の間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、(6時間の睡眠ではなく)4時間の休眠状態をとるだけで大休憩で得るのと同一の利益を得られる。 スリクリーンの鉤爪: 遭遇毎のパワーとしてスリクリーン・クローを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Barbarian (Berserker) バーサーカーの憤怒:バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使用したとき、遭遇終了まで\"バーサーカーの憤怒\"へと入る。また、自分が重傷であるときに1回のマイナー・アクションによって\"バーサーカーの憤怒\"に入ることもできる。以下の効果を得る。 ・ディフェンダー・オーラは終了し、遭遇終了まで起動できなくなる。 ・いくつかのパワーは追加の効果を得る。 ・近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。 ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る。 ヴェンジフル・ガーディアン:同名のパワーを得る。 沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラを起動しており、かつ重装鎧を着用していない限りAC+2。 出身地域(乾ききった砂漠):鎧を着用していないかクロース・アーマーを着用、かつ盾を使用していない場合、AC+3、反応+2。および[火]抵抗5を得る。 【テーマ】 ワイルダー/Wilder 1レベルの利益:Psychic Surgeのパワーを得る。
習得言語
共通語 スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
無限回と遭遇毎の2つのパワーを持つ。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る。 一日毎の1つのパワーを持つ。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃を行う際、突撃の一部として行う移動に対して機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
両手武器練達[妖130]:両手近接武器による[武器]攻撃は攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、両手近接武器を用いて行う突撃攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 武器習熟(ゴージ)[PT200]:ゴージに習熟する。 イニシアチブ強化[PT193]:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
近接基礎攻撃 無限回 ◆ [武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 2d6 + 6 ダメージ バーサーカーの憤怒: この攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
Ranged Basic Attack ~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~ At-Will ◆ Weapon Standard Action Ranged weapon Target: One creature Attack: Dexterity vs. AC Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage. Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
ディフェンダー・オーラ/Defender Aura[妖93] 無限回 ◆ [オーラ] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態の敵\"はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン/Vengeful Guardian[妖92] 無限回 ◆ [武勇] 機会アクション 使用者 トリガー: 使用者はオーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
ジャーリング・スマッシュ/Jarring Smash[妖95] 無限回 ◆ [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 2d6 + 6 ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 バーサーカーの憤怒: この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
ハウリング・ストライク/Howling Strike 無限回 ◆ [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件: 両手武器を使用していなければならない。 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 3d6 + 6 ダメージ 特殊: 突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
テレキネティック・グラスプ/Telekinetic Grasp[DSCS] 無限回 ◆ [サイオニック] マイナーアクション 遠隔・5 目標 : 他のクリーチャーが運搬していない20ポンド以下の物品1つ 効果 : 使用者は目標を操作するか、射程の範囲内で5マスまで移動させる。
ジャイアントカインド・グローブス/Giantkind Gloves[Dragon369] アイテムパワー@ 無限回 ◆ 標準アクション 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC 射程: 6/12 (30lb以下の物体を投げる) ヒット: 2d6 + 6 ダメージ
遭遇毎パワー
サイキック・サージ/Psychic Surge[DSCS] 遭遇毎 ◆ [装具][精神][サイキック] 標準アクション 遠隔・10 目標: クリーチャー1体 攻撃: +8 vs. 反応 ヒット: 1d8+6[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに使用者が目標に対して行なう攻撃は、ロール結果が18から20でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
スリクリーン・クロー/Thri-kreen Claws[DSCS] 遭遇毎 ◆ マイナーアクション 近接・1 目標: クリーチャー1〜3体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 1d8 + 6 ダメージ、使用者はダメージ・ロールに目標に等しい数 のボーナスを得る。
使用済み
バター・ダウン/Batter Down[妖95] 遭遇毎 ◆ [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 4d6 + 6 ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
使用済み
ブラッド・ストライク/Blood Strike[PU156] 遭遇毎 ◆ [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 4d6 + 6 ダメージ、使用者または目標が重傷であるなら、この攻撃は2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
ジャイアントカインド・グローブス/Giantkind Gloves[Dragon369] アイテムパワーA 遭遇毎 ◆ フリーアクション 効果: 使用者が近接攻撃をヒットした際に使用可能\、ダメージロールに+2のパワーボーナスを加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ライフエンディング・ストライク/Life-Ending Strike[妖96] 一日毎 ◆ [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +11 vs. AC ヒット: 8d6 + 6 ダメージ ミス: 半減ダメージ 特殊: 突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マンティス・ジャンプ/Mantis Jump[Dragon411] 遭遇毎 ◆ [原始][武器] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は自身の移動力に等しいマスぶんだけ跳躍する。この移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【奥義】アイアン・ハンド・アンヴィル・ブレイカー/ Iron Hand Anvil Breaker[Dragon404] 遭遇毎 ◆ 移動アクション 使用者 効果: 使用者は自身の移動力の半分だけ移動する。このターンに行う次の近接攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
カスク・オヴ・タクティクスCasque of Tactics 一日毎 ◆ フリーアクション イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用できる。 判定結果を視界内の味方1人と交換する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード