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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/04/25 20:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鉄の胃袋:[毒]に対するST+5種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る 荷重移動:防具や重荷重による移動速度減少を無視する 踏ん張り:強制移動させられるマスを1マス減らし、伏せ状態にさせられる場合STを即座に行い成功なら伏せ状態にならずに済む ドワーヴンリジリアンス:同名のパワーを得る ウォーター・シェイパーの利益 開始時:起源が元素になり、始原語を読み書き話すことが出来、アクアティック/水棲の特徴を得て、水中戦闘において(水棲)キーワードを持たないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得て、自分の移動速度の半分に等しい水泳移動速度を得る レベル5:看破と治療判定に+2パワーボーナス、自分の底力を使用したとき5マス以内の味方は最も高い能\力修正値に等しい一時的hpを得る レベル10:バフェッティング・ウェイヴ使用時に噴射の範囲内に自分の次のターン終了時まで区域が作り出され、この区域内は敵にとって移動困難な地形となる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:[武器]攻撃ロールに+1ボーナス 戦場の心構\え:イニシアチブ+2ボーナス 武器体得:[武器]攻撃ダメージロール+1ボーナス 武器開眼(白刃の踏み込み):重刀剣類でパワーストライク使用後、即座に1体の敵に隣接するマスへ1マスのシフトを行うことが出来、自分の次のターン終了時まで対象に対し戦術的優位を得る 戦場の心構\え強化:ボーナスを+4に変更 鎧最適化:鎧を着用している限りAC+1ボーナス 追加ダメージ・アクション:追加のアクションを得る為にアクションポイントを消費した際、このターンに標準アクションとして行う全ての攻撃のダメージロールに+7のボーナス
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
パワーストライク3発
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
汎用パワー 無限回 マイナーアクション 使用者に隣接する何者にも占められていない1マスの空中に浮かぶ 使用者は1階の移動アクションとしてこの武器を使用者から見えるマスへと最大6マス飛行させることが出来る この武器は1つのマスを占め、挟撃は行えない 防御値は25だがいかなる攻撃によっても傷つかず、攻撃がこの武器にヒットすると武器は使用者の手の中に戻りこのパワーは終了する 武器が使用者に隣接しているなら1回のマイナーアクションでこのパワーを終了させての中に戻すことが出来る この武器が使用者から見えている限りこの武器を用いて[武器]攻撃を行うことが出来る 攻撃パワー 無限回 機会アクション この武器の汎用パワーが持続している間に使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した 効果:この武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う 攻撃パワー 1日毎 マイナーアクション この武器の汎用パワーが持続している間に使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した 効果:この武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者が防御専念を取るか底力を使用する場合、次の使用者のターン開始字まで全ての防御値に強化ボーナスをアイテムボーナスとして加算する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者に対して戦術的優位を有する敵が使用者に攻撃をヒットさせたとき、強化ボーナスに等しい[光輝]ダメージを負う
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者に対して戦術的優位を有する敵が使用者に攻撃をヒットさせたとき、強化ボーナスに等しい[死霊]ダメージを負う
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
盾の妙技:盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する 武芸百般:[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス、マイナーアクションで武器を1つ収めた後武器を1つ抜くことが出来る 移動時の守り:機会攻撃に対するAC+2のボーナス セーヴ強化:全てのSTに+2の特技ボーナス 防御強化:頑健・反応・意思防御値に+2ボーナス イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナス 無視界戦闘の戦士:近接攻撃で部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを受けない 無双の意思:意思防御値に+3特技ボーナス、幻惑または朦朧状態なら効果を終了させる為自分のターン開始時にSTを行うことが出来る アックスの強撃:アックス類を用いた[武器]攻撃が目標に対してミスした場合、パワーストライクの使用回数を1回分消費することで1体の目標に10ダメージを与える
無限回パワー
クリーヴィング・アソ\ールト [構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:構\えが終了するまで使用者が武器を使用した近接攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している別の1体に【耐久力】修正値ダメージを与える
ディフェンド・ザ・ライン [構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:構\えが終了するまで使用者が武器を使用した近接攻撃をヒットさせるたびに、敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
ポイズド・アソ\ールト [構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:構\えが終了するまで基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
パワー・ストライク [武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
使用済み
オール・ベッツ・アー・オフ [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 【筋力】対AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、同一の目標に対して1回の2次攻撃を行う 2次攻撃 【筋力】対AC ヒット:1d6+【筋力】修正値ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
使用済み
バフェッティング・ウェイヴ [元素] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャー全て 【筋力】修正値+4対頑健 ヒット:2d6+【筋力】修正値ダメージ、目標は伏せ状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドワーヴンリジリアンス 遭遇毎 マイナー 使用者 使用者は底力を使用する
使用済み
セーフ・ハーバー [回復][元素] マイナーアクション 近接・1 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費でき、使用者の次のターン終了時まで目標は全ての目標値に+2のパワーボーナスを得て、目標に隣接する全てのマスは移動困難地形となる
使用済み
ドーントレス・エンデュアランス [武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者がSTを行い、結果が気に入らない 効果:STを再ロールし、ロール結果を適用する
使用済み
シールド・ブロック [武勇] 即応・割込 近接・1 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する見方1体に対してヒットまたはミスし、ダメージを与える 目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター 効果:目標に対して与えられるダメージが2d10+【耐久力】修正値減少する
使用済み
シー・オブ・ユニティ [オーラ][元素] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は遭遇終了まで持続するオーラ5のオーラを起動でき、オーラ内の使用者および味方全員が挟撃されていない限り使用者および味方全員は挟撃による戦術的優位を与えず、オーラ内の敵が使用者または味方のいずれかに戦術的優位を与えているのならその敵は使用者および味方全員に戦術的優位を与える
使用済み
デッドリィ・ペイバック [武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は次の自分のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対する攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード