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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/05/16 22:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ヒューマンの特徴 サイズ:中型、移動速度:6、視界:通常 能\力:任意+2(敏捷) 防御:頑健+1、反応+1、意志+1 言語:共通語、任意(エルフ語) ボーナス技能\1個取得 ボーナス特技1個取得 ヒューマンパワー:ヒロイック・エフォート取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼アサシン DF:頑健+1、意志+1 HP:10+CON+4*(Lv-1) HS:6+【耐】 技:隠密取得済。クラスリスト:軽業、魔法学、運動、はったり、持久力、看破、知覚、隠密、事情通、盗賊 ・暗殺者の帷/Assassin\'s Shroud 同名パワーを得る。 ・ブラック・フレイム・フォーム/Black Flame Form 同名パワーを得る。 ・シャドウ・ステップ/Shadow Step 同名パワーを得る。 ・ギルドの訓練/Guild Training ナイト・ストーカーを選択 利益:使用者の敵の誰とも隣接していない目標に対するダメージロールに使用者の魅力修正値ボーナスを得る。
習得言語
共通語、深淵語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼攻撃ロール修正値内訳 +5 敏捷修正値 +3 レベルの半分 +3 武器の習熟ボーナス +2 武器の強化ボーナス ▼ダメージロール修正値内訳 +5 敏捷修正値 +2 武器の強化ボーナス +2 力の鉄アームバンド(近接攻撃) +2 血のガントレット(vs重傷の相手) +3 魅力修正値(vs他の敵に隣接してない敵) +5 断頭の一撃(vs伏せ状態の敵) +2d6+1d12 クリティカル時 ▼アサシンズ・シュラウドの使用 ・1ラウンドに1回(フリーアクション) ・ブラックフレイムフォーム使用時 ・アクションポイント使用時 ・遭遇毎に1回だけ使用時に2枚がけ可能\
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
▼地域特徴 東リフト/East Lift ・深淵語を取得 ・〈地下探検〉をクラス技能\化 ・〈地下探検〉に+2無名ボーナス {FRPG} ▼背景 凶兆の生まれ/Born Under a Bad Sign ・初期HPの計算に最も高い能\力値を用いる {竜誌#366} ▼テーマ グルームロートの密偵/Gloomwrought Emissary Lv1:ストライク・フロム・ザ・シャドウ取得 Lv5:〈交渉〉と〈事情通〉に+2パワーボーナス {竜誌#400}
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
東リフトのアンダーダークの近くで生まれたが、故郷は襲われ壊滅。縁のあったドラウの暗殺者ギルドに拾われ少女期を過ごす。同じギルドの伝説のニンジャを師事している。暗殺者としての任務は多岐にわたり、次元を越えた先のグルームロートでスパイをしていた時期もある。今回の任務もギルドの仕事である。 故郷を襲った彼方の領域のクリーチャーを憎んでおり、異形とアンデッドを破壊することを生き甲斐としている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:単純武器かダガーに習熟している者はこの武器への習熟を持つ。 パワー(遭遇毎、マイナー) 使用者は1つの[秘術]遭遇毎攻撃パワーを消費することで、同レベル以下の習得している[武勇]遭遇毎攻撃パワーを回復することが出来る。 {宝}
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー(一日毎、即応割込、増幅可) トリガー:敵が使用者にヒットした。 効果:使用者の次のターン開始まで、使用者はトリガーとなった敵のヒットの目標となった防御値に+2の無名ボーナスを得る。 増幅1:このボーナスは+5に増加する。 {PHB等}
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 {宝2}
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2ボーナスを得る。 {宝2}
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー(一日毎、即応割込) 使用者は特定の攻撃によって幻惑か朦朧になったときにこのパワーを使用する。その状態にたいするセーヴィングスローを行う。もし失敗したなら、使用者はこのパワーを消費せず、魔法のアイテムのパワーの1日の使用も生じない。 {宝}
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《殺し屋の洞察力》/Killer\'s Insight {竜誌#379} 遭遇毎に1回、暗殺者の帷を使う時に1枚でなく2枚かけられる 《死に至る帷》/Lethal Shroud {竜誌#401} 暗殺者の帷を発動したときのダメージが1枚あたり1d8になる 《断頭の一撃》 {PHB3} 伏せ状態の敵に斧または重刀剣でヒットしたとき+5ダメージ 《無双の反応》 {HotFL}{HotFK} 反応防御値に+2特技ボーナス 遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 《紅き瞳のアクション》/Crimson Eye Action {竜誌#379} AP使用時、暗殺者の帷のかかった対象に追加で1枚帷をかける
無限回パワー
▼アサシンズ・シュラウド/暗殺者の帷 [無限回]◆[影] フリーアクション 近接爆発10 目標:爆発内の使用者が見ることの出来る敵1体 効果:目標を使用者の帷の対象とする。既に目標に対して使用者の帷がかかっているならば、使用者は最大4枚まで追加の帷をかける。この帷は使用者がこのパワーを異なる敵に対して使用するか、遭遇が終了するまで持続する。 目標に対する1回の攻撃ロールを行う前、使用者は全ての帷を発動するか、1つも発動しないかのどちらかを選ぶことが出来る。もし帷を発動するならば、その攻撃は帷1枚あたり1d6のダメージ(ミスしたなら帷の枚数-1ぶんのダメージ)を与え、目標への全ての帷は消失する。このダメージロールはダメージロールに対するボーナスの利益を受けることはなく、あったとしても、その攻撃のダメージに対してのみ加えるものである。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンにつき1回だけ使用出来る。 (アサシン特徴){竜誌#379}
▼シャドウ・ステップ/影渡り [無限回]◆[影][瞬間移動] 移動アクション 自分自身 条件:使用者はクリーチャーに隣接していなければならない 効果:使用者は異なるクリーチャーに隣接するマスに3マステレポートする (アサシン特徴){竜誌#379}
▼リーピング・シェイド/跳びかかる影 [無限回]◆[影][武器] 標準アクション 近接武器;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC ヒット:1W+【敏】ダメージ。使用者が目標にかけた暗殺者の帷を発動しなかったならば、帷1枚につき1の追加ダメージを与える。 (アサシン攻撃Lv1){竜誌#379}
▼インエスケーパブル・ブレード/逃れられぬ刃 [無限回]◆[影][武器] 標準アクション 近接武器+2の間合い;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC; 遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 ヒット:1Wダメージ。 (アサシン攻撃Lv1){竜誌#379}
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート [遭遇毎] ノーアクション 自分自身 トリガー:攻撃をミスした、または、セーヴィングスローに失敗した 効果:使用者はその攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る (ヒューマン種族汎用){HotFL}{HotFK}
使用済み
▼ブラック・フレイム・フォーム/黒炎形態 [遭遇毎]◆[火][死霊][影] マイナーアクション 自分自身 効果:使用者は次に攻撃ロールを行うか、自身の次のターン終了まで暗黒の燃えさかる形態をとる。この形態でいる間、使用者は全てのダメージに5の抵抗を得て、使用者に対して近接攻撃をヒットしたいかなるクリーチャーも5の[死霊]かつ[火]ダメージを受ける。使用者はこの形態をとるとき、同一のアクションの一部として、アサシンズ・シュラウドのパワーを1回使用することが出来る。このアサシンズ・シュラウドの使用は、使用者がそのパワーを使用できる1ラウンドの制限回数に数えない。 維持マイナー:この形態は使用者の次のターン終了まで持続する。 (アサシン特徴){竜誌#401}
使用済み
▼グルーム・シーフ/暗闇の盗賊 [遭遇毎]◆[影][武器] 標準アクション 近接武器;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC ヒット:2W+【敏】ダメージ。使用者の次のターン終了まで、使用者は目標の2マス以内にいる間、不可視状態となる。 (アサシン攻撃Lv1){竜誌#379}
使用済み
▼ナイトシェイズ・キス/夜影の口吻 [遭遇毎]◆[恐怖][影][武器] 標準アクション 近接武器;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs 反応 ヒット:2W+【敏】ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。使用者の次のターン終了まで、使用者は目標がヒットされるたびにフリーアクションで目標を1マス横滑りさせることが出来る。 ブレイク・ディシプル(ギルド):使用者が目標を横滑りさせる距離は1マス増加する。 (アサシン攻撃Lv3){竜誌#379}
使用済み
▼シャドウ・ジャック/影乗っ取り [遭遇毎]◆[影][瞬間移動][武器] 標準アクション 近接1;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC ヒット:2W+【敏】ダメージ。使用者は目標のマスの中へ1マスシフトし、自身の次のターン開始まで居座り続ける。そこにいる間、使用者は非物質的状態となり、目標と一緒に移動し(この移動は機会攻撃を誘発しない)、使用者にミスした近接攻撃や遠隔攻撃は代わりに本パワーの目標にヒットする(目標自身による攻撃でない限り)。使用者は次ターンの開始時に目標に隣接するマスへ1マス横滑りする。 (アサシン攻撃Lv7){竜誌#379}
使用済み
▼ストライク・フロム・ザ・シャドウ/影からの一撃 [遭遇毎]◆[影] ノーアクション トリガー:近接武器または遠隔武器攻撃を使ったとき、使用者が戦術的優位を得ているクリーチャーに対してヒットした 効果:クリーチャーは使用者の次のターン終了まで弱体化状態になり、使用者は2マスまでシフトすることが出来る。 (テーマ汎用){竜誌#400}
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼グレイヴ・スパイク/墓穴の棘 [一日毎]◆[影][武器] 標準アクション 近接武器;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC ヒット:2W+【敏】ダメージ。目標は継続ダメージ5(セーヴ終了)を受ける。目標がこの継続ダメージを受けるときはいつでも、目標は転倒して伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ。 効果:その遭遇が終了するまで、使用者は目標に自身の帷をかけている間、目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 (アサシン攻撃Lv1){竜誌#379}
使用済み
▼ハート・オヴ・ダスト/粉塵の中心 [一日毎]◆[毒][影][武器] 標準アクション 近接武器;クリーチャー1体 攻撃:【敏】vs AC ヒット:2W+【敏】ダメージ。目標は継続[毒]ダメージ5(セーヴ終了)を受ける。目標がこの継続ダメージを受けるときはいつでも、目標から2マス以内の敵全ては5の[毒]ダメージを受ける。 ミス:半減ダメージ。目標の2マス以内の敵全ては3の[毒]ダメ−ジを受ける。 (アサシン攻撃Lv5){竜誌#379}
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼サイレント・ストーカー/静かなる忍び [無限回]◆[武勇] 移動アクション 自分自身 条件:使用者は隠れ身状態でなければならない 効果:使用者は敵の2マス以内のマスへと自身の移動速度まで移動することが出来る。使用者はこのターン終了までか使用者が攻撃を行うまで隠れ身を維持する。 (アサシン汎用Lv2){HoS}
使用済み
▼ゴーストウォーカー/幽霊歩き [遭遇毎]◆[影] 移動アクション 自分自身 効果:使用者は使用者の次のターン開始まで非物質状態になり、使用者の移動速度まで飛行する。 (テーマ汎用Lv6){竜誌#400}
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
コイン・オヴ・グッド・ラック Lv5 レア 消費型 50gp 特性:このコインははじくといつも裏を上にして着地する。 汎用パワー(消費型、フリー) 効果:使用者はたった今行った攻撃ロール、技能\判定、セーヴィングスローに+1のアイテムボーナスを得る。 特別:使用者は大休憩を取るまで他のコイン・オヴ・グッドラックの汎用パワーを使うことが出来ない。 {Halls of Undermountain}
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