変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/05/07 00:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【知力】+2、【魅力】+2 エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<運動>を修得) エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。 エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。 トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。 フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約:星の契約 無限回呪文:ダイア・レイディアンスを得る。 ●虚無の宿命:契約の恩恵として”虚無の宿命”を得る。”ウォーロックの呪い”を受けている1体の敵のHPが0以下になった時、次のターンに行う任意の1回のd20ロール(攻撃、セーヴィング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。そのターン中に使用しなかった場合、このボーナスは失われる。 君の次のターンまでに、君に呪われた敵3体のHPが0以下になったなら、ボーナスは+1ではなく+3になる。 ●ウォーロックの呪い:1ターンに1回、1回のマイナーアクションとして、自分から見てもっとも近い敵1体に”ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうか決める事ができる。一度”ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターン開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 ウォーロックの呪いは遭遇が終了するか、その敵のHPが0になるまで持続する。 マイナーアクションを使うごとに1体の敵に呪いをかけることができる。すでに呪いがかかっている敵にはかけることができない。 ●エルドリッチ・ブラスト:同名の無限回パワーを得る。 ●最接近射撃:攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ●影歩き:自分のターンにおいて、ターン開始時にいた場所から3マス以上離れた場所に移動したなら、次のターン終了時まで視認困難を得る。 スチューデント・オブ・カイフォン ●星の輝き(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、そのアクションで行なった攻撃がヒットしたなら、継続的[光輝]ダメージ5(セーヴ・終了)を与える。この攻撃で使用したパワーは[光輝]キーワードを有するものとして扱う。 ●カイフォンの導き(11レベル):[恐怖]または[光輝]キーワードを有するウォーロックのパワー、あるいはスチューデント・オヴ・カイフォンのパワーを使用する際、18〜20の出目でクリティカル・ヒットする。 ●カイフォンの仲裁(16レベル):君の“ウォーロックの呪い”を受けた敵1体のヒット・ポイントが0以下になった際、“虚無の宿命”の契約の恩恵の代わりに“カイフォンの仲裁”を使用することを選択してもよい。君から10マス以内にいる任意の味方1人は即座に、君が選んだ目標1体に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。攻撃がヒットしたなら、通常のダメージに加えて継続的[光輝]ダメージ5(セーヴ・終了)を与える。君の味方がこの攻撃を行なったなら、カイフォンは代償としてその味方に5ダメージを与える。君の味方が“カイフォンの仲裁”を拒否したなら、攻撃が行なわれなかったにも関わらず、君は5ダメージを受ける。この場合、君の“虚無の宿命”は使用されなかったことになる。 レイディアント・ワン ●星として生まれしもの [火]と[光輝]に対して(10+lv)に等しい抵抗を得る。さらに優位を得ている敵には知力修正値に等しい[火]かつ[光輝]の追加ダメージを与える。 ●星の爆発 一日に一回、HPが0以下になったとき即座に回復力を消費でき、3マス以内のすべての敵に回復力に等しい[火]かつ[光輝]ダメージを与える。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
25lvロッド・オブ・スターライト 24lvブラッドカース・ロッド 23lv 425000gp 21lv アイウーンストーンズ・オブ・アルアー 225000gp 17lv リング・オブ・ボロウドスペルズ 65000gp 16lv エラドリン・ブーツ 45000gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が目標に“ウォーロックの呪い”をかける時、目標は 使用者の次のターンの終了時まで、ロッドの強化ボーナスに 等しい値の“[光輝]ダメージに対する脆弱性”を得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこのロッドを用いて行なった攻撃により、使用者 の“ウォーロックの呪い”の影響下にある目標が“重傷”になると、 使用者の“契約の恩恵”が発動する(その上で、目標のヒット・ ポイントが0以下になった際にもやはり“恩恵”は発動する)。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:あらゆる瞬間移動は2マス増える。 パワー:一日毎 移動アクション 10マス瞬間移動する
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
17lv以下の秘術パワーを蓄えている。 マイルストーンに到達で攻撃ロール+2
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《ロッド練達》:攻撃+3 AC・反応+1 2《打ち下ろし射撃》伏せによるペナなし、ダメージ+2 4《姿なき狙撃手》視認困難を得ていると遠隔攻撃で優位を得られる。 6《セーヴ強化》セーヴ+2 8《ファウルボーンのさだめ》 10《星焔の胎動》[光輝]または[恐怖]キーワードのパワーでダメージを与えたときセーヴを一回行う 11《容赦なき呪い》呪いの敵をHP0にすると、フリーアクションでウォーロックの呪いを使用できる。 12《二股の呪い》ウォーロックの呪いを使用するとき2体選べる。 14《上級装具練達》正確性のロッド 16《二丁装具の術者》ダメージに逆手の強化もプラス 18《無双の意思》意志+4 幻惑・朦朧をターン頭にセーヴ 20《装具熟練》装具ダメージ+3 21《フェイの一歩》一回の移動アクションを使用して2マス瞬間移動できる。 22《アサネイウムの学び手》一日に一回、使用したウォーロックの一日毎パワー一つを遭遇の終了時に回復する。 24《》
無限回パワー
1エルドリッチ・ブラスト 遠隔基礎 1d20+28 対反応 2d10+25 ダメージ
1ダイア・レイディアンス 光輝 恐怖 1d20+23 対頑健 18−20でクリティカル 2d6+15 光輝ダメージ 目標が近づくような移動を行ったらさらに2d6+15ダメージを与える。
遭遇毎パワー
種族フェイステップ 移動 5+2マス瞬間移動する
使用済み
テーマ
使用済み
13ブレイズ・オブ・ウルバン 光輝 遠隔10 クリーチャー1 1d20+28 対意志 18−20でクリティカル 2d8+25 光輝ダメージ 目標から2マス以内の敵1体を2マス横滑りさせる。さらに目標は次のセーヴ-2ペナルティを与える。
使用済み
17ストランド・オブ・フェイト 遠隔10 クリーチャー1 1d20+28 対反応 1d8+25 ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで全ての種類の攻撃に対して脆弱性17を得る。
使用済み
23>17デルバンズ・アイ 遠隔10 クリーチャー1 1d20+28 対頑健 3d10+25 冷気ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までマークされる。マークされているあいだ視認困難と完全視認困難を失う。さらに目標に対するすべての攻撃は1d6+7の追加ダメージを与える。
使用済み
11トラスト・イン・ザ・ガイド・スター光輝 遠隔10 クリーチャー1 1d20+28 対意志 特殊:重度な遮蔽以外無視する。 18−20でクリティカル 2d10+25 光輝ダメージ
使用済み
リングに封印 クロウズ・オブ・マグピー 精神 1d20+28 3d6+25 精神ダメージ 効果:目標の次のターン終了時まで基礎攻撃または無限回攻撃しか行えない、さらにオーラは終了し、使用者のターン終了時まで再活性でいない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
9
使用済み
15ファーレルム・グリンプス 恐怖 精神 遠隔10 クリーチャー1 1d20+28+2 対頑健 3d8+25 精神ダメージ 目標は幻惑状態になる(セーヴ終了)。目標が次のターン使用者から最大限離れるようにいどうしない場合、さらに2d8+25ダメージを受け、幻惑状態となる(セーヴ終了)。
使用済み
19
使用済み
20カイフォンズ・ハングリー・マーシィ マイナー 近接爆発10 目標:使用者および範囲内の味方 効果:使用者および味方は回復力値を1消費することで、パワーを1つ回復できる。1d6をロールし、1−5は遭遇ごとパワーを一つ、6なら一日毎パワーを一つ回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2
使用済み
6
使用済み
10トラブルサム・エイド・オブ・カイフォン 即応・割込 遠隔10 トリガー:味方が使用者に回復力を消費させる。 効果:通常回復するヒットポイントに加えて回復力に等しいヒットポイントを回復する。かわりにこの遭遇中死亡セーブに2回失敗すると死亡する。
使用済み
12ステップス・オン・ザ・パープル・ステア マイナー 使用者 効果:使用者は次の自分ンおターン開始時まで不可視および移動速度に等しい飛行速度を得る。使用者は次のターンに継続的[精神]ダメージ3を受ける。
使用済み
16
使用済み
22
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード