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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/06/23 18:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
敏捷、魅力+2 盗賊、軽業+2 剛胆:[恐怖]へのセーヴに+5 機敏な反応:機会攻撃にAC+2 セカンド・チャンス:同名パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:エスケープト・スロール 1Lv:1PP、サイオニック増幅、パワー習得 5Lv:深淵語習得、地下探検+2パワー・ボーナス 10Lv:意志防御値+1パワー・ボーナス バード 智の徳:1ラウンドに1回、5+【知力】修正値以内にいる味方への攻撃がミスした時、フリーアクションでその味方を1マス横滑りさせられる。 バードの修行:バードの1Lv儀式1つとその他の1Lv儀式1つが書き込まれた儀式所を所有している。加えて1日に1回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用しなければならない。(11Lvで2回に増加) 雄大なる言葉:クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能の判定に+1。 休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。 マルチクラスの才:複数のマルチクラスを習得可能。 伝説の道 カタリスト/触媒 適応専念:大休憩を1日取るごとに、君が習得していない技能を1つ選択する。次の大休憩の開始時まで、君はその技能を習得しているかのように扱われる。(軽業選択) 駆り立てるアクション:君が1回の攻撃を行う時にアクションポイント1点を消費して最初の攻撃ロールをヒットさせた際、君に隣接する味方1体は1回のフリー・アクションとしてシフトすることができ、また君から5マス以内の別の味方1体は1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。 伝説級パワー・ポイント:パワー・ポイントを2得る クリティカル拡散:君がアーデントのパワー一つをクリティカル・ヒットさせた際、君から5マス以内の味方すべては次の君のターン開始時までダメージロールに+5のボーナスを得る。 神話の運命:ロード・オヴ・ケイオス/渾沌の創物主 Lv21:大覚醒 君の【魅力】は2上昇し、君の起源は"永劫"になる。また君はレイガー族の古代の道具である”シャクティ”を得る。(以下省略)
習得言語
共通語、竜語、ゴブリン語、エルフ語、ドワーフ語、神界語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
PP3 言語: 共通、ゴブリン(初期) 深淵(テーマ) 竜(出身特典) ドワーフ、エルフ、神界(語学の才) * 初期修得技能: 魔法学+交渉、事情通、歴史、宗教 マルチクラス:はったり(アーデント) 適応専念:軽業 天性の秘術:遭遇1回、1回のフリーアクションとして次に行うDRに+3可 ソーサラー装具装備可能 ソーサラーの聡き目&自己催眠:持久力、知覚、看破判定を魔法学判定で代用する。(持久力は重症時以外)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
出身:バルダーズ・ゲート(ボーナス言語1種、事情通+2) テーマ:エスケープト・スロール
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
LV22アイテム:+5ドワーヴン・ウィーヴメイル
設定など
バルダーズ・ゲート出身。 大図書館キャンドルキープの側にある宿に住み着いていたハーフリングの女バード。自称学者の自称劇作家で詩人で俳優。でも食べていけないので宿で忙しく働いていた。 自分の書いた本がキャンドルキープの蔵書の一つとなることを望んで延々と冒険者の伝説や巡礼達の物語を書き留めていたが、ある日「死霊王」の伝説と出会い、その記述の少なさと矛盾に惚れこみそのまま研究。書きあがった原稿を友人達の前で発表した所、赤手軍に見つかってそのまま囚われの身に。解放されたはいいが故郷は遥か彼方。半ばヤケッパチ、半ば好奇心で赤手軍との戦いに身を投じ、食べ物扱いされたり敵女幹部の作品の出来にショックを受ける今日この頃。 本名はズゼッテ・トリルビー。響きが嫌なので愛称で名乗っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 パワー([一日毎] [秘術][武器]) :マイナー・アクション 効果: 使用者の20マス以内にいる味方は皆、この遭遇終了時までダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。この遭遇中に使用者または使用者の味方が1体の敵のHpを0にするたび、このボーナスは2ずつ増加する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:バードはこの武器をバードのパワーのための装具として使用できる。 パワー[一日毎]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。 効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方、または攻撃がヒットした敵から5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその敵に隣接するマスへと瞬間移動することができる。 (貸し出し中)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
(シャクティ、マイナーで変形可能)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者はこぎ船や帆船、その他の船舶上における移動困難地形を無視する パワー([一日毎])標準アクション;使用者は自分の移動速度に等しいマスだけの跳躍を行い、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得た上で1回の無限回攻撃パワーを使用する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定を行い、しかもその結果が気に入らない。効果:使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は一回の標準アクションを行う。使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分使用することができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者の5マス以内の味方は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]): マイナー・アクション 効果: 回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内にいる味方1人は回復力1回分を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
焦点具兼用(1000Gまで) パワー([一日毎]◆[回復]):標準アクション。このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間中使用者から20マス以内にとどまっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その者は回復力を1回ぶん消費するたびに追加で4ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
クラス:儀式修得者 1:熱情の資質 2:武器装具練達(軽刀剣/ダガー) 4:バードの知識 6:無双の意志 8:マジェスティック・ワード強化 10:語学の才 11:威厳ある救援 12:天性の秘術 14:セーヴ強化 16:ソーサラーの聡き目 18:自己催眠 20:撃ち下ろし射撃 21:卓越した威厳
無限回パワー
ジンクス・ショット/不運の射撃(秘術) [無限回]◆[秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"AC" ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は"伏せ状態"となる。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(PHB2) [無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"意志" ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
ストリングス・オヴ・フェイト/ (秘術)Lv17 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標のACに対する攻撃はACではなく反応防御値に対するものになる。
使用済み
アージ・トゥ・ヴィクトリー/勝利への衝動 Lv7(妖精) [遭遇毎]◆[秘術] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の味方がいかなる攻撃も行わずに自分のターンを終了した 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標はフリー・アクションとして1体の敵に基礎攻撃または突撃を行うことができる、これは目標が支配状態や朦朧状態であっても行うことができる。この攻撃はヒットすると1d10の追加ダメージを与える。
使用済み
ソング・オヴ・ストームズ/嵐の歌 Lv13(PHB2) [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 効果:この攻撃が少なくとも1体にヒットしたなら、噴射の範囲内にいる味方は全員、使用者の次のターンの終了時まで、その攻撃がヒットすれば追加で1d6の[電撃]ダメージを与える。
使用済み
ヴァイオレント・インパルス/暴力の衝動 [遭遇毎]◆[サイオニック][精神][増幅可] Lv11(サイオニック) 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の1体または2体または3体の味方 効果:個々の目標は1回のフリー・アクションとしてそれぞれ異なった1体のクリーチャーに対して1回の基礎攻撃を行うことができる。ヒットした目標が1体のみであった場合、その攻撃は2d6[精神]ダメージを追加で与える。2体であった場合1d6[精神]ダメージを追加で与える。 増幅2:同上、さらに個々の目標の基礎攻撃は追加[精神]ダメージ3を与える。
使用済み
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2) [遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人もしくは2人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の(4d6+【魅力】修正値)修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来、1回のセーヴィングスローを振ることが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(卓越した威厳、威厳ある救援、マジェスティック・ワード強化)
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(PHB2) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイスシャード・ショット/氷片の射撃 (秘術)Lv15 [一日毎]◆[秘術][武器][冷気] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"AC" ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標は継続的[冷気]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。使用者または味方1人が目標に対して1回の攻撃をヒットさせたなら、目標はこの効果に対する次のセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
使用済み
インクリーシング・ザ・テンポ/テンポを上げて(PHB2) Lv19 [一日毎]◆[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:味方1体 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。
使用済み
サガ・オヴ・ヴェンジャンス/復讐のサガ(秘術)Lv9 [一日毎]◆[回復][秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"AC" ヒット:3[W]+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のセーヴィング・スローを行なうか、あるいは使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復するか、どちらか選べる。
使用済み
アンリーシュ・ザ・パワー・ウィズイン/内なる力を放て(サイオニック)Lv20 [一日毎]◆[サイオニック][変身] 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果目標は遭遇の終了まで"解放されし力"の相を得る。この相にある間、目標は移動速度、機会攻撃の攻撃ロール、そしてすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 目標が未増幅の[無限回]の攻撃パワーをヒットさせた際、目標は1回のフリー・アクションとしてこの効果を終了させることを選択できる。そうすることにより、その攻撃は3d8の追加ダメージを与え、さらにその攻撃の目標は幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
アーデント・サージ/アーデントの激情(PHB3) [遭遇毎]◆[回復][サイオニック] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1名。 効果:目標は1回分の回復量を使用でき、それにより通常よりも2d6多くヒット・ポイントを回復できる。 (マルチクラスにつき1日1回)
使用済み
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ/脱出の刻(秘術)Lv2 [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
リヴァタライジング・インカ―テーション/活力の魔術 (妖精)Lv6 [遭遇毎]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
セイヴァーズ・ソング/救い手の歌(秘術)Lv10 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内で自分のターンを終了したすべての味方は、その自分のターンで失敗した1回のセーヴィング・スローを再ロールすることが出来る。
使用済み
セレーネ・マインド/静謐なる精神(サイオニック)Lv12 [一日毎]◆[サイオニック] 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果:この遭遇の終了時まで、対象は[精神]に対する抵抗10、非習得技能判定に+2のパワー・ボーナス、機会攻撃に+2のパワー・ボーナスを得る。マイナーアクションで対象はこの効果を終えられ、回復力を使ったかのようにHPを回復する。
使用済み
コーラス・オヴ・リカヴァリィ/復帰の合唱 (PHB2) Lv16 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、元気回復の区域を作りだす。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。自分のターンをこの区域内で開始した味方は、全員、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 維持・マイナー:区域が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
セカンド・チャンス/二度目の正直 (種族) [遭遇毎] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする 効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
マイ・マインド・イズ・マイ・オウン/俺の心は俺のもの(テーマ) [遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする 効果:使用者は次のターンの終了時まで[精神]に対する抵抗10を得る。また、使用者は次の自分のターン終了時まで、[精神]および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 増幅1:上記に同じ。加えて、使用者はセーヴによって終了させることの出来る[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローを自分のターンの終了時に行う代わりに、ターン開始時に行うことができる。この利益はこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
儀式
Lv1:トラヴェラーズ・チャント(PHB2) コンプリヘンド・ランゲージ(PHB) + LV8:ソング・オヴ・サステナンス(680G) LV6:ファントム・スティード(350G)
アリア・オヴ・レヴェレイション(1000gp/400) 占術10分魔法学瞬間 フールズ・スピーチ(360/50 欺瞞、10分、1時間 シャドウ・ウォーク(2600/500 魔法学 探検、一時間、八時間、
パスワード