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キャラクター一覧
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タグ:半角スペース区切り
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/13 22:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ウォーフォージド 能力値:【筋】+2 【耐】+2 技能:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 16+2+3+1+1 13+2+1 14+3+1+1 08+1 14+1 10+1 ・生ける人造 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。 飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。 ・不寝番 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と 同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を 完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりす れば、いつも通りそれに気づく。 ・ウォーフォージドの頑健さ 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また 死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ 良い方の数字を使う事ができる。 ・ウォーフォージドの精神力 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ・ウォーフォージド・リゾルヴ 同名のパワーを得る。 アイアンロート/鉄人 ・君の起源は"元素"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す る効果に関して、君は元素クリーチャーと見なされる。また、 君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使 用した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。 さらに、君は"イネヴァタブル・ストライク"というPowを得る。 ・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。 (Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6) ・君が"イネヴァタブル・ストライク"を使用する際には常に、君は (T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー 防御:頑健+2 1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】 ・武器の才(Lv01) 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。 ・素早い持ち替え(Lv04) 自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を 1つ抜き、あるいはしまうことができる。 ・剛腕スレイヤー(Lv05) 君は[武器]攻撃のダメージRに+6(2+【敏】)のBを得る。 ・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07) 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は 目標を転倒させ伏せ状態にできる。 ・勇猛なるスレイヤー(Lv09) 君はSTに+1のBを得る。 ・伝説級スレイヤー(Lv15) 利益:君が"英雄級スレイヤー"のクラス特徴から得る 武器]ダメージ・ロールへのボーナスは (5+[敏捷力】修正値)に増加する。 ・鎧まかせの強行突破 重装鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、 "すべてのダメージに対する抵抗”(10+【敏】)を得る。 ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー ・伝説の猛攻(Lv11) 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君 は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+4 (【敏】)のBを得る。 ・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11) 君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基 礎攻撃を行うことができる。 ・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16) 重傷になっている間、君はダメージRに+3のBを得る。
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+5) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・チェセンタ 追加Actを行うためにAPを消費した時、その追加Act中に行う全てのRに+1のBを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(RoG) パワー[一日毎]:即応・割込 トリガー:使用者が見る事ができる味方1人が 1回の攻撃Rを行う。 効果:使用者の次T終まで、使用者と トリガーを発生させた味方は、トリガーを発生 させた味方の目標に対して戦術的優位を 得る。加えて、使用者とトリガー を発生させた味方は、 各自の次の攻撃において、 既にこのセットに属するアイテムのうち、 5+ 装備されているものの数を加えた数に 等しい値のボーナスダメージロールを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
餓獣の槍 Lv17 ア (宝U102) 特性:射程10/20の重投擲武器として 使用できる。 パワー[遭]:標準アクション この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状 態”となる(S終)。この武器が目標を釘付けに した効果が終了するまで、スピアは使用者の手 に戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Lv20 ア (宝210) 特性:使用者はプレート・アーマーによる 技能判定および移動速度への ペナルティを無視する。 全てのダメージに対する抵抗2 パワー[日]:移動act. 使用者は移動速度分の移動を行う。 さらに使用者は自T終まで非物質的となり、 位相移動を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
強き打撃の腕甲 Lv12 コ (PH245) 特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、 その基礎攻撃でのダメージRに+4のアイテムBを 得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
WingedBoots/飛行の長靴 Lv13 PHB(245)R アイテム・スロット:胸部 特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、 また常に(伏せ状態となることなく) 足から着地する。 パワー([一日毎]):マイナーact. 使用者は、この遭遇の終了時まで、 自分の移動速度に等しい飛行移動速度 を得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500 特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを 得る。 パワー[遭]:即応・対応 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に 攻撃をヒットさせた時に使用できる。 その敵に対して1回の 近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 使用者は【筋力】に基づく技能判定および【筋力】の能力値判定に+4アイテムBを得る。 また、使用者は【筋力】に基づく攻撃のダメージRに+5アイテムBを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
混沌の外套(宝U65) 特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからの 全てのダメージに対する抵抗10を得る。 パワー[日]・[瞬間移動]:即応・対応 トリガー:敵が使用者の頑健、反応あるいは 意志防御値を対象とした攻撃を ヒットさせる。 効果:1d6をロールする。 @A:使用者は、トリガーとなった攻撃から 半分のダメージしか受けない。 BC:使用者は1d8マス瞬間移動する。 DE:トリガーとなった敵は、使用者に 与えるのと同値のダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
アイテム・スロット:指輪21.000gp 特性:使用者に隣接する昧方1体が[瞬間移動]パワーを使用する際、 移動可能な距離はは4マス増加する。 パワー([一日毎]+[瞬間移動]):マイナー・アクション。 使用者から20マス以内にいて、視線が通っている味方を1体選択する。 選択された味方は使用者に隣接する、何ものにも占められていない マス目に瞬間移動してくる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた 場合、かわりに使用者のほうが、20マス以内にいる味方に隣接 するマス目に瞬間移動できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
突破のベルト 腰 ア 特性:使用者は1体の敵のHPを 0まで減少させた際に、 回復力を1回分消費してHPを回復し、 かつ5マスの瞬間移動を行うことができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
(宝U88)680gp その他の魔法アイテム 特性:使用者が追加のアクションを得る為に APを消費した際[酸][電撃][火][雷鳴][冷気] から1つを選択すること。 使用者は遭遇の終了時まで、選択したダメージ 種別に対する抵抗5を得る。 (Lv13:抵抗10、Lv23:抵抗15)
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:武器習熟:ゴージ (PH200) 君はゴージに習熟する。 02:鎧習熟:プレート (PH202) 君はプレート・アーマーに習熟する。 04:スピア練達 (墜252) 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+2の特技B を得る。さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃のダ メージRに+2のBを得る。 06:無双の反応 (墜256) 君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開 始時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 08:強打 (PH197) 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃Rに-2のPを受けるこ とができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージR に+6(両手武器)のBを得る。 10:貫通の槍[伝](武U) 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは 反応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。 11:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状 態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に その効果を終了させるためにSTを行なうことができる。こ のSTは通常ならSTによって終了させることができない効果 に対しても行なうことができる。 12:直感回避[伝] (PH205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得 られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 14:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》) 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、 横滑りさせられたりした場合、君は1回の機会即応・対応 として、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。 16:不意の突撃 (武137) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類または スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを 与える。 18:《突撃迎撃》(PH3189) 前提条件:11レベル 利益:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会act.とし てその敵に1回の近接基礎攻喋を行なうことができる。
無限回パワー
01バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃 [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了 するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2の PowBを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに +2のPowBスを得る。
01バトル・ラス/怒りの猛攻 [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構えをとる。構えが終了す るまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージR に+3のPowBを得る。
07モバイル・ブレード/白刃旋舞 [武勇][構え] ファイター/汎用(墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“白刃旋舞”の構えをとる。構えが終了する までの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさ せるたびに、フリーActとして4マス(【敏】)までの 移動を行うことができる。
17アンフェタード・ヒューリィ/憤怒解放 [武勇][構え] ファイター/汎用(墜146) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“憤怒解放”の構えをとる。構えが終了す るまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに−2の ペナルティを受ける代わりに、武器を用いた基礎攻撃の ダメージRに+6のPowBを得る。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃 ×4 [武勇][武器] ファイター/攻撃 (墜148) アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の 敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダ メージを受ける。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中 [元素][武器] アイアンロート/攻撃 (元43) アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃Rを行う。 効果:使用者はその1回の攻撃Rを2回Rする。両方のRが ヒットしたなら、その攻撃Rの目標は2d8の 追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ [遭]・[回復] ウォーフォージド/種族 (EB28) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は12(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージ を与える効果1つに対してSTを行なう事ができる。 使用者が重傷であれば、使用者はさらに 12(3+Lv/2)HPを回復する。
使用済み
02:マイナー・リサージャンス/元気復活 [遭]・[武勇] ファイター/汎用/02 (墜149) マイナー・アクション 使用者 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。 必要条件:使用者が重傷であること。 効果:使用者は10(HP)を得る。
使用済み
06:ライン・ブレイカー/戦線突破 [遭]・[武勇] ファイター/汎用/06 (墜150) 移動アクション 使用者 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動 する。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全 ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂 [遭]・[武勇](武U38) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態・減速状態・ 幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
使用済み
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃 [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154) フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスす る。 目標:使用者がミスした敵1体 効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用 者の味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与 える。
使用済み
16:リレントス・アドヴァンス/仮借無き前進 [遭]・[武勇](堕155) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
使用済み
使用済み
チャンピオンズ・ステップ パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード