変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/08/06 19:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ボーナス無限回パワー:ヴァーチュアス・ストライクを習得 ◆ボーナス特技:1lvの時点でボーナス特技を1つ得る ◆ボーナス技能\:クラス技能\から追加で1つ技能\を修得する ◆防御値ボーナス:頑健・反応・意志に+1ボーナスを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート;ライト、ヘビィシールド ◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 ◆装具の習熟:聖印 ◆防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1 ◆暗黒の脅威:戦術的優位を得ている敵に対して[武器]攻撃を行う場合+6の追加ダメージを与える。 ◆悪徳の気概(憤怒):戦術的優位を得ている時、その敵に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。自分が重傷か、敵が重傷の場合、このボーナスは+4になる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
テーマを選択しない代わりに特技を2つ習得 攻撃ロール 突撃時 +17 VS AC 近接基礎攻撃(ヴァーチュアス・ストライク) +16 VS AC ハロウド・サークル +11 VS 反応 ダメージロール 近接基礎攻撃(ヴァーチュアス・ストライク) 1d12+11[光輝] ハロウド・サークル 2d6+7[光輝] 戦術的優位を得ている +8 戦術的優位を得ていて、自分若しくは敵が重傷 +2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
運動+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]フリー 行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールする。 出目がより悪くても2回目の数値を使用しなければ ならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 [1日毎] フリー トリガー:使用者がAPを使用する。 効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:基礎攻撃のダメージ・ロールにに+2のアイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス [遭遇毎] マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎] アクションでは無い セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。 効果:1d6をロールし、結果に加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:大休憩後、1d8の一時的HPを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆重刀剣練達:重刀剣類を用いた武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。機会攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。 ◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。 ◆武器習熟:フルブレードの習熟を得る。 ◆武器練達(重刀剣):重刀剣類を使用した[武器]パワーのダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。 ◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。 ◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している事による移動速度ペナルティを無視する。 ◆開幕攻勢:遭遇における最初のターンに、全ての敵に戦術的優位を得る。 ◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク [武器][光輝] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅】 vs. AC 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使 用できる。 ヒット:(1[W]+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト [影][死霊][信仰][冷気] フリー 使用者 トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。 効果:目標1体は10の[死霊]かつ[冷気]のダメージを受ける。更にトリガーとなった攻撃がヒットしたならば、継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ・終了) 8Lvのブラックガードは1遭遇に2回のドレッド・スマイトを使用出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ハロウド・サークル [装具][区画] 標準 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【魅】 vs. 反応 ヒット:(2d6+【魅】修正値)ダメージ。 効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで“明るい”光に照らされた区域となる。使用者およびその味方は、この区域内にいる限りすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シュラウド・オブ・シャドウ [遭遇毎][影] マイナー 使用者 効果:使用者は5の一時的HPを得て、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。 憤怒の悪徳:次の自分のターン終了時までに行う次のダメージ・ロールに+8のボーナスを得る。
使用済み
ヴァイスス・リフォード [遭遇毎][影] マイナー 使用者 使用者は5の一時的HPを得て1回のセーヴを行える。加えて次のターンの終了時まで全ての防御値 に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
サーヴァント・オヴ・ヴァイス [一日毎][影][創造] マイナー 近接範囲・爆発2 効果:使用者は爆発の範囲内の何にも占められていないマスに小型サイズのしもべを1体創造する。しもべは遭遇の終了時まで持続する。 しもべは自分の居るマスを占める。しもべを攻撃する事は可能\である。その防御値は使用者と同一であり、攻撃がヒットすると破壊される。 使用者以外のクリーチャー全てはしもべと隣接している間、戦術的優位を与える。使用者はしもべに以下の命令を出す事が出来る。 移動アクション:しもべは6マスまでの瞬間移動を行う。 マイナーアクション:しもべが使用者が発した問いに答えようとする。難易度はDMが判断する。使用者はダイスを振って(7+使用者のレベルの半分)で判定する。使用者が1日に行える問いは【魅力】修正値に等しい。
使用済み
ブレス・ウェポン [一日毎][光輝] マイナー 使用者 効果:使用者は使用している武器をひとつ選ぶ。 遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際に1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカルとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード