変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/27 16:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フューリアスアソ\ールト ・ハーフオークのしぶとさ:はじめて重傷になったら一次的HP5を得る ・迅速突撃:突撃時移動力+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:アイアンロート ・元素起源。 ・始原語を読み、書き、話すことができる。 ・<運動>・<持久力>に+1パワー・ボーナス(底力使用時は+4)を得る。 ・イネヴアタブル・ストライクを得る。 ・重傷時、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 ●クラス:ルーンプリースト ・ルーン・オヴ・メンディング ・ルーン技術/憤怒の戦鎚:敵が君へダメージを与えたなら、その敵へのダメージに+【耐】B(4) ・ルーン体得:[ルーン]パワーを使用時に[ルーン]効果を得る。 ◆加護のルーン:君に隣接している味方はみな、すべてのダメージに対する抵抗4を得る ◆破壊のルーン:味方は次のどちらかの条件にあてはまる敵を攻撃する際に、攻撃ロールに+1無印ボーナスを得る。(1)君に隣接している敵(2)他のルーンプリースト云々(いないので無視) ●伝説の道:ケンセイ ・ケンセイ制御アクション:アクションポイントを消費し、アクションを得る代わりに、一回の攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定のいずれかを再ロールできる。 ・ケンセイの熟練:選んだ武器の攻撃ロール+1 ・ケンセイの奥義:選んだ武器のダメージロール+4。他の武器を使うとこれを失う。 ●背景 シナイレストラのフォモールとの戦い:威圧+2
習得言語
共通語、始原語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
強打:攻撃ロール-2してダメージロール+6無印 憤怒の戦鎚:ガリーナにダメージを与えた敵に対してダメージ+4無印 突撃:ダメージロール+2無印 断頭の一撃:伏せ状態の敵にダメージ+5無印 強打+憤怒+伏せでダメージ[W]+21+6+4+5=+36
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ガリーナ(Галина)Galina 中年〜老年の女性。ふっくら。 若いころはボインボイン(死語)の美女だったらしい。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
加護のルーン・ウンジョー 破壊のルーン・ハガラズ
設定など
レギュレーション 1d4→3 1d6→4 1d8→6 1d10→7 1d12→8 暴\虐1→1 暴\虐2→2 ダメージ再ロール→1
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がHPを0にした際、使用者は1マスのシフトを行った上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力+4 フリー(日):使用者は、回復力を消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+2 マイナー(無):立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:[回復]キーワードを持つパワーの目標1体が+1d6。 標準(日):自分の回復力を1回消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のHPを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:治療+2 マイナー(遭):HPと毒病気見る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:回復させるパワーに、+4の強化ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカルダメージロールに+1[W] フリー(日):さらに追加+2[W]。マイルストーンで2d12が最大化し24点の追加ダメージ。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:回復力使用回数+1 即応・割込(日):[瞬間移動]以外の強制移動を受けたら:それを無効化する。MSなら次の使用者のTEまで完全耐性を得る
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値+1 フリー(日):使用者が味方を回復させるパワーを使用する。効果:使用者は1回分の回復力を消費する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
フリー(日):自身のターンにクリティカルしたら使用できる。クリティカルを与えた目標に対し、1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《戦士の勘働き》:マルチクラスファイター 《武器習熟》:エクスキューショナーズアックス 《両手武器練達》:両手武器の攻撃ロール+2、突撃のダメージロール+2 《無双の意志》:意志防御値+3、幻惑朦朧をターン頭にセーヴ 《無双の頑健》:頑健防御値+3、継続ダメージに対する抵抗6 《セーヴ強化》:セーヴ+2 《戦いへの渇望》:イニシアチブ+3、回復回数+1 《強打》:命中-2、ダメージ+4(両手武器は+6) 《武器熟練》:アックス類のダメージ+2 《断頭の一撃》:伏せたクリーチャーにダメージ+5 《鎧習熟》:プレート
無限回パワー
ワード・オヴ・シールディング/護りの真言 [無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vsAC ヒット:1D12+21 ◆加護のルーン:使用者の次ターン終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイント(4)を得る。 ◆破壊のルーン:使用者の次ターン終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージ(4)を受ける。ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
ワード・オヴ・ディミニッシュメント/減衰の真言 無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vsAC ヒット:1D12+21 ◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティ(-4)を受ける。 ◆破壊のルーン:目標は使用者の次ターン終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。また機会攻撃に対してはかわりに“機会攻撃に対する脆弱性5”を得る。
遭遇毎パワー
ルーン・オヴ・メンディング/加療のルーン [遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰][ルーン文字] マイナー・アクション:近接範囲・爆発5;使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、追加で3D6のHPを回復する。 ◆加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次ターン終了時まで、すべての防御値+1のボーナス。 ◆破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次ターン終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナス。 特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき3回使用可、1ラウンドには1回のみ。 アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー) 期待値処理:回復力値+12+4=+16 うち一体は+20
使用済み
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻 種族パワー[遭遇毎]◆ フリー 使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。 効果:武器攻撃なら1[W](10)、それ以外は1d8の追加ダメージ。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中 [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを(10レベル特徴による)+1のパワーボーナスを得て2回ロールする。その両方がヒットしたなら、目標は+2D8(12)の追加ダメージを受ける。 追加効果:使用者は次の自身のターン終了時まで、近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
使用済み
戦士の勘働き
使用済み
マスターストローク/タツジンの一撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+27vsAC ヒット:2D12+21(41) 注:ちょっと当たりやすい
使用済み
ウィスパー・オヴ・ザ・カニング・ステップ/狡猾なる歩みの囁き [遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vsAC ヒット:2D12+21。目標は次の使用者のターン終了まで減速状態となる。 ◆加護のルーン:使用者から5マス以内にいる1体の味方が、1回のフリーアクションとして(自身の移動速度+使用者の【判断】B)に等しいマスの[瞬間移動]を行うことが出来る。 ◆破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる1体の味方が、1回のフリーアクションとして、自身の移動速度の半分のシフトを行うことが出来る。その味方が、このシフトを目標に隣接して終えたなら、その味方は使用者の次のターン終了以前に目標に対してその者が行う次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ワード・オヴ・リンガリング・サンダー/残響する雷鳴の真言 [遭遇毎]◆[信仰][武器][雷鳴][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vsAC ヒット:2D12+21[雷鳴] ◆加護のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体を指定する。目標が自身の次のターン中にその味方から離れるように移動したなら、目標は使用者の【耐】:B(4)の[雷鳴]ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。 ◆破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体あるいは2体を指定する。目標が自身の次のターン中にこれらの味方いずれかに隣接するマスに侵入したなら、目標は使用者の【耐】:B(4)の[雷鳴]ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
使用済み
ワード・オブ・ビファドルメント/惑わしの真言 [遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vs意志 ヒット:2D12+21 ◆加護のルーン:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の味方のうち、目標に隣接していない者に対する攻撃に-5のペナルティを受ける。 ◆破壊のルーン:使用者の次のターン終了時まで、最初に使用者の味方が目標にヒットを与えたとき、目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選択した1体の敵に対し1回の近接基礎攻撃を行う。 注:イニシアチブの管理必須
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ルーン・オヴ・ラスト/錆のルーン [一日毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vs反応 ヒット:3D12+21 ミス:半減ダメージ 効果:目標はACに-4のペナルティを受ける(セーヴ・終了) セーヴ失敗・毎回:このペナルティはさらに-2される。 後効果:このペナルティは目標の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・フランキング・ウィンド/横殴りの風のルーン [一日毎]◆[瞬間移動][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vs反応 ヒット:3D12+21 ミス:半減ダメージ 効果:使用者から10マス以内の味方1体を選択する。使用者はその味方を目標を挟撃する位置に[瞬間移動]させる。この遭遇の終了時まで、目標、および使用者の味方は(注:瞬間移動した味方に限らない)、目標を挟撃している間、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト/終焉の一歩のルーン [一日毎]◆[信仰][武器]、[光輝]または[死霊] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+25vs頑健 ヒット:2D12+21[光輝]または[死霊] ミス:半減ダメージ 効果:目標は「絶命のルーン」の作用を受ける(セーヴ・終了)。 このルーンが終了するまで、使用者および使用者の味方は、目標に対するダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。使用者または使用者の味方が目標にヒットを与える谷に、このボーナスは1増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
エクソ\ダス・ナイフ 標準(日):4マス立方体の異次元空間を作る。中から外は見えるが外から中は見えない。開け閉めはマイナーアクション。8時間持続する。
使用済み
パウダー・オヴ・アピアランス [消費型] マイナーアクション 近接範囲・噴射3 効果:範囲内のクリーチャーすべては、不可視およびあらゆる視認困難を失い、不可視になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)
使用済み
ダスト・オヴ・ディサピアランス [消費型] マイナーアクション 効果:使用者または隣接する味方に粉をふりかける。そのキャラクターは、遭遇が終了するか移動または攻撃を行うまで不可視になる。
使用済み
汎用パワー
アルティメットパリィ/受け流しのゴクイ [一日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを使用者のレベル(19)ぶん減らす。 注意:減らした上でダメージ抵抗を適用すること。
使用済み
ルーン・オヴ・プリザヴェイション/保護のルーン [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方2体、または使用者および範囲内の味方1体 効果:各目標は、使用者の次のターン終了時まで、「すべてのダメージに対する抵抗5」を得る。加えて目標は1回の回復力を消費できる。 アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6(+4)HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー)
使用済み
ウェポン・ユニティ/ブキとの一体化 [一日毎]◆[構\え][元素] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は武器との一体化の構\えをとる。この構\えが終了するまで、使用者の近接[武器]攻撃は19−20デクリティカル・ヒットとなる。 および、使用者は機会攻撃の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ/素晴らしき速攻のルーン [一日毎]◆[信仰] フリーアクション 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者および味方すべて 効果:すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10ボーナス(無印)を得る
使用済み
シールド・オヴ・サクリファイス/犠牲による加護 [一日毎]◆[回復][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1体 効果:目標は1階分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体または2体は、まるでその者が回復力を使用したかのようにHPを回復する。目標およびHPを回復した味方は、使用者の次のターン終了時まで、ACに+5のパワーボーナスを得る。 アイテム:回復するHPに+4(ヒーラーズブローチ)、回復する目標1体は+1D6(+4)HP回復(グラヴス・オヴ・ヒーラー)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ガーディアン・ホイッスル 一日毎◆[瞬間移動] 移動アクション 近接範囲・爆発10 効果:範囲内の味方1体を、使用者に隣接するマスに[瞬間移動]させる
使用済み
使用済み
儀式
ウィッシュリスト:(26以下)検討中 ・ゴーストウォーク・タトゥー(宝物庫2P88。アクションポイント使用時次のターン終了まで位相移動と非実体を得る。特に交換がないので楽。26lv)
ウィッシュリスト:(25以下)検討中 ・リーパーズアクス+5(25lv:強化ボーナス1アップ、クリティカルダメージ+1D12) ・アイウーンストーン21LV(近接攻撃ダメージ+5PB。アイアンアームバンズとかぶるのでアイアンアームバンズも同時につけかえ必要)
ウィッシュリスト:(22以下指輪)検討中 ・リング・オヴ・ヒロイックインサイト(宝物庫1P161。マイナーで次のターン終了まで指定した敵に攻撃する時攻撃+2ダメージ+6。MSで+3/+8。ドワーフローズと交換。回復力使用回数-1。21lv)
ウィッシュリスト:(125,000GP)検討中 ・ガントレッツオヴブルータリティ(宝物庫2P121:伏せの敵にダメージ+5(断頭と合計+10)。リーパーズアクスとセットで〈威圧〉+2。グラヴスオブヒーラーと交換。65,000GP) ・ストーン・オヴ・アース(宝物庫2P137。近接攻撃のミスをリロール(日)。フォーチュンストーンシリーズ。標準装備でもいい。13,000GP)
パスワード