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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/09/21 23:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値ボーナス 【筋】+2、【耐】+2(適用済み) 視覚:夜目 薄暗い明るさでも普通に見ることができる 技能\ボーナス <持久力>、<地下探検>判定に+2(適用済み) 鉄の胃袋 [毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動 防具装備や重荷重状態でのペナルティを無視して通常通りの移動速度で移動できる。 他の移動速度を制限する効果は適用される。 踏ん張り 何らかの効果で強制移動されようとしたとき、実際に移動するマスを-1することができる。 伏せ状態になるとき、即座に1回のセーヴィング・スロー行い、成功すれば伏せ状態にならない。 ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才 利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る <<盾の妙技>> 利益:「盾の妙技」の特技を得る ファイターの構\え ・ハンマー・ハンズ ・ディフェンド・ザ・ライン ・バトル・ラス 戦場の心構\え 利益:イニシアチブに+2のボーナスを得る 武器体得 利益:[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る 武器開眼:白刃の踏み込み 利益:重刀剣類でパワー・ストライクを使用した後、即座に1体の敵に隣接するマスへ1マスのシフトを行うことができる。 自分のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
〈歌唱〉+12 (習得済み) 〈ダンス〉+3 〈ビジュアル〉+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
クール・アイドル 君は美しさに秀でたアイドルである。 前提条件:アイドル 利益:君は「クール・アピール」のパワーを得る。君は〈歌唱〉の技能\判定に+2ボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
冒険者セット中身 携帯用寝具 バックパック 火打ち石と打ち金 ベルトポーチ 保存食(10日分) 水袋 陽光棒(2本) 麻のロープ(50フィート)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
強化:攻撃ロール及びダメージロール クリティカル:+2d6の追加ダメージ 特性:使用者が防御専念を行うか底力を使用した時、次の使用者のターン終了時まで使用車のすべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[遭遇毎] 即応・割込 引き寄せる・押しやる・横滑りをもたらす効果の対象となった場合、その強制移動による移動を1マス減少させる
使用済み
【盾】
重量
パワー
[一日毎] 標準アクション 使用者および使用者に隣接する味方一人は次の使用者のターン終了時まですべてのダメージに対して抵抗10を得る
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者は<交渉>、<はったり>判定に+2のアイテム・ボーナス [1日毎] 標準アクション 遠隔・5 攻撃:このアイテムの+5 対 意志 ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標は使用者が目標に対してパワーを使用したことに気づかない。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 [1日毎] マイナー・アクション 次の使用者のターン開始時までにダメージに対して抵抗5を得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
盾の妙技 盾を着用してることによる判定ペナルティを無視する セーヴ強化 セーヴィング・スロー修正値に+2の特技ボーナス 無双の意志 意志防御値に+2の特技ボーナス 幻惑状態または朦朧状態の場合、自分のターン開始時に効果を終了させるためのセーヴィング・スローを行うことができる。 このセーヴは通常ならセーヴによる終了ができない効果に対しても可能\ 重刀剣練達 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス 重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス イニシアチブ強化 イニシアチブに+4の特技ボーナス
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [オーラ] マイナー・アクション 使用者 使用者は\"オーラ1\"のオーラを得る。このオーラは使用者がマイナー・アクションとして終了するか、 使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラにいる間使用者、または味方がディフェンダー・オーラを起動している者を目標に含まない攻撃を行う敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 マークされた敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン [武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下の行動をとる ・シフトを行う ・ディフェンダー・オーラを起動しているものを含まない使用者の味方を目標とする攻撃を行う 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の機会攻撃を行う。この攻撃がミスした場合、 目標に【筋】修正値のダメージを与える
ディフェンド・ザ・ライン [構\え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる
ハンマー・ハンズ [構\え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまでの間、武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに使用者はフリー・アクションとしてその敵1マス押しやり、その敵に隣接するマスまで押しやりと同じマス数シフトを行うことができる
バトル・ラス [構\え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 構\えが終了するまでの間、武器を使用した基礎攻撃のダメージ/ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する
使用済み
パワー・ストライク [武器]、[武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:1d8の追加ダメージを与える 1遭遇で2回使用できるが、1ターンに使用できるのは1回である。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グラウアリング・スレッド [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 近接爆発2 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まですべての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける
使用済み
ナイツ・チャレンジ [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は19以下でなければならない 効果:使用者は目標を2マスまで引き寄せる。この引き寄せによって目標を”妨害となる地形”に入れることはできない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード