変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/10/09 07:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ピッテド・フロウストーンにより起源は”元素”に。 【耐久力】【判断力】+2 〈持久力〉〈地下探検〉+2 鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる シールド・ドワーフ武器習熟:ハンドアックスとバトルアックスに習熟 荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キーパーofエヴァーフロウ 影p153 悟りし者の転生 (魅力+2、 起源変更:デフォルトを元素(4元素の抵抗10、対4元素の抵抗無視)) スペルスカード・サヴァーント 荒廃に精通(対荒廃・呪痕の防御値・STに+2無名b) スペルファイアー・アクション(AP消費時SS遭遇毎パワーを1つ回復) スペルファイアー体得(フリー、自SS遭遇毎パワーを空撃ちし、自分か5マス以内の味方の使用済み秘術遭遇毎パワー1つを回復)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
《ウォーロックの装具熟達》19〜20でクリティカル 《ワンド練達》部分遮蔽、良好な遮蔽を無視 《炎の血》 攻撃により[火]ダメージを受けるたび、隣接する敵は10[火]ダメージ 《秘術の火炎》 [火][秘術]パワーをヒット時、次の自分のターン終了時まで自分が目標に対し始めて使用する秘術攻撃パワーに対して目標は[冷気]脆弱性5 《冬の申し子》 [冷気]脆弱性を有する敵を[冷気]パワーで攻撃時、戦術的優位を得る 《荒廃の学び手:見えざるものを見る》暗視1マス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:運動+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
LV20 R:ワンドofファイアー もp55 LV19 R:ピッテド・フロウストーン 元素p156 LV18両手:ガントレッツofディストラクション PHp247 LV17首:レッサー・バッジofザ・バーサーカー もp75 LV16:インポスターズ・ストームスケイルアーマー+4 LV16腕:アイアン・アームバンズofパワー 宝p114 近接dmg+4アイテムb LV15脚:フロアーファイター・ストラップス 宝p131 LV14指:リングofフェザー・フォール 宝p161 LV15頭:カーカネットofサイキック・シズム 宝p141 意志+1無名 LV12腰:ベルトofヴィゴー PHp252 回復力値+2アイテムb
設定など
過去設定: 元素パワー《炎の血》と《氷の心臓》を得てスペルファイアーの力を制御しようとしたところ、《氷の心臓》が適合せず炎が暴走。死に至る直前、前世でアークティック・ドワーフであった記憶と力が蘇り《氷の心臓》の制御に成功、スペルファイアーと《炎の血》の暴走も抑えることに成功する。 性格設定: 熱血系。クールな奴だと自分では思っているが、自分だけである。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
「パワー[変身]◆無限回(マイナー・アクション)」 鎧を衣服に。 自分の外見をごまかすすべての〈はったり〉判定に鎧の強化bを加算
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
「特性」 近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムb
使用済み
【脚】
重量
パワー
「特性」 伏せ状態時、戦術的優位を与えず、シフト可能。 立ち上がり時そのアクションの一部として1マスシフト可能。
使用済み
【手】
重量
パワー
「特性」 近接攻撃においてダメージ・ロールを行なう際、使用者は出目が1だったダイスすべてを、1の目以外が出るまで振り直す。
使用済み
【頭】
重量
パワー
「特性」 意志防御値+1無名b 「パワー◆一日毎(即応・割込)」 トリガー:攻撃により朦朧・幻惑・支配状態などに陥りそうになった際 使用者はその状態には影響を受けないが、その状態の本来の持続時間の間、攻撃ロールと意志防御値に−2のペナルティ。
使用済み
【首】
重量
パワー
「特性」 突撃時、移動に伴う機会攻撃に対して全防御値+4無名b
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
「特性」 落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する 「パワー◆一日毎(マイナー・アクション)」 使用者から5マス以内の全ての味方が遭遇終了時まで、この指輪の特性に由来する利益を得る。(マイルストーン1回以上到達時、10マス以内の味方)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
「特性」 回復力値+2アイテムb
使用済み
【装具】
重量
パワー
「攻撃パワー◆一日毎(アクション不要)」 トリガー:目標にこのワンドで[火][無限回or遭遇毎]攻撃パワーをヒット 効果:その目標1体に対し、その攻撃の[火]ダメージは最大値 「汎用パワー◆遭遇毎(マイナー・アクション) 効果:このターン中に行なう次の1回の[火]遠隔範囲or近接範囲攻撃で、味方全員対象外に 「汎用パワー[火]◆遭遇毎(マイナー・アクション) 効果:隣接してる可燃物(非装備、非活動)1フィート四方に着火
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
「特性」 ・使用者の起源が元素に ・プライモ―ディアルの欠片を2つ以上運搬時、利益を得られない ・脱出アクションの一部として行なう全ての技能判定に+5アイテムボーナス ・シフト時敵の接敵面を通過可能。1ターンに1回、敵の接敵面通過時10[酸]ダメージを与えることが可能 「汎用パワー◆遭遇毎(即応・対応) トリガー:敵が使用者に[酸]ダメージ 効果:使用者は自分の移動力の半分までのシフトを行なう
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《荒廃の学び手:見えざるものを見る》FRPGp139 《無双の意志》HoFKp 《ワンド練達》HoFKp 《秘術の火炎》秘術p129 《冬の申し子》PHp200 《上級装具訓練:消し炭のワンド》PH3p180 《中級者パワー:ティアーズofファイアー&ブラッド》PHp209 《セーヴ強化》HoFKp 《秘術の混合:アンラヴェリング・ストライク:火》秘術p132 《ドワーフの回復力》PHp205 《炎の血》元素p145 《高速シフト》PH3p192 《ウォーロックの装具熟達》秘術p134
無限回パワー
アンラヴェリング・ストライク 元素p79 &《秘術の混合》 無限回◆[装具][秘術][武器](標準)近接・武器 要・ブレードofケイオス 目標:クリーチャー1体 攻撃:27vsAC ヒット:4d3+38(4d4+34)[火]ダメージ [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]を選択。次の使用者のターンの終了時まで目標はそのダメージ種別に対する脆弱性3を得る (宣言省略時は[火]を選択) 特殊:近接基礎攻撃として使用可能 特技により[火]パワー、脆弱性[冷気]5(自分のみ、自分の次ターン終了時まで)
エルドリッチ・ボルト 無限回◆[装具][秘術][力場](標準)遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:24vs反応 ヒット:2d10+22[力場]ダメージ 特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能
ウォーディング・ケイオス 無限回◆[元素][秘術](フリー・アクション) トリガー:使用者が敵のhpを0に。または使用者に隣接する敵のhpが0以下になった。 効果:1ラウンドに1回。次ターン終了時まで、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]抵抗5を得る。【耐】修正値マスまでシフト可能。
遭遇毎パワー
エレメンタル・ラス 元素p79 遭遇毎◆[オーラ][元素][装具][秘術][武器][さまざま](標準)近接・武器 要・ブレードofケイオス 特殊:パワー使用時、ダメージの種別を[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から選択。 目標:クリーチャー1体 攻撃:27vs反応 ヒット:6d3+40(6d4+34)[火]ダメージ さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対してすべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターン終了時まで失う。 効果:次の使用者のターン終了時まで持続する”オーラ1”のオーラを起動。このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【耐久力】修正値(7)に等しいダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
エレメンタル・ロアー 遭遇毎◆[元素][精神][秘術](即応・対応)近接・1 要・ブレードofケイオス トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した 目標:トリガーを発生させた敵 効果:17(10+【魅】修正値)[精神]ダメージ。及び目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
☆ヴェノマス・ブラッドファング FRPGp32 遭遇毎◆[死霊][秘術][武器](標準)近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐】24vsAC ヒット:2d3+13(2d4+11)+2d6[死霊]ダメージ。使用者は与えた[死霊]ダメージの2倍のhp回復
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
ヴォーテクスofファイアー HoFKp89 [区域][装具][火][秘術] 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内クリーチャー全て 攻撃:24vs反応 ヒット:3d8+30 ミス:半減ダメージ 効果:爆発範囲内に使用者の次ターン終了時まで続く区域。区域内で自分のターンを終了したクリ―チャーは10[火]ダメージ&そのクリーチャーの次ターン終了時まで減速状態。
使用済み
レインofレッド HoFKp91 [区域][装具][火][秘術] 標準アクション、近接範囲・噴射5 目標:噴射内クリーチャー全て 攻撃:24vs反応 ヒット:3d10+30、拘束(セーヴ・終了) 目標は1つの源から20ダメージ以上受けたとき、フリーアクションでST可能 ミス:半減ダメージ 効果:爆発範囲内、遭遇終了時まで移動困難地形の区域
使用済み
グラヴィティofモーメント FRPGp34 [装具][秘術] 標準アクション、遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐】24vs意志 ヒット:目標を15マス横滑り ミス:目標を10マス横滑り 維持・マイナー:目標が射程内時、目標を10マス横滑り
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フォールス・ブラヴァードウ PH3p175 無限回◆(マイナーアクション)使用者 必要条件:使用者がマークされた状態 効果:使用者が被っているマークされた状態は終了する。
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ HoFKp82
使用済み
ファスト・トーク PH3p175 遭遇毎◆(フリーアクション)使用者 トリガー:使用者が1回の〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定を行ない、その結果が気に入らない 効果:使用者は1回の〈はったり〉判定を行ない、トリガーとなった判定結果と、この〈はったり〉判定結果のうち好きな方を使用する。
使用済み
☆ティアーズofファイアー&ブラッド FRPGp33 遭遇毎◆[秘術](フリー)使用者 トリガー:使用者の攻撃がミス 効果:自分にLV分(21)[火]ダメージ& ミスした攻撃に+4パワーボーナスで再判定
使用済み
ディアボリック・エスケープ HoFKp90 遭遇毎◆[瞬間移動][秘術](移動アクション)近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵全て 効果:使用者の次ターン開始時まで全目標は脆弱性[火]5を得る。使用者は10マス瞬間移動可。
使用済み
☆スペルファイアー・ヒーリング FRPGp60 遭遇毎◆(フリー)使用者 トリガー:使用者が[火]ダメージを受ける 効果:回復力1回分消費可能。その[火]ダメージが継続的効果の場合、効果終了。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード