変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 19:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\ 荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない 踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター 1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】 防御値:頑健+2 卓越の戦士 ・機会攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで 終了する。 ファイターの標的 ・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。 ・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。 ファイター武器の才(両手武器) ・両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv4 【筋】+1 【敏】+1 Lv8 【筋】+1 【判】+1 [奮起]耐久力修正値に等しい一時的HPを得る1ラウンドに1回
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
儀式書 Lv1:コンプリヘンド・ランゲージ Lv1:シークレット・ページ Lv2:アイ・オヴ・アラーム Lv4:アーケイン・ロック Lv4:ノック
設定など
財宝 宝石入りの象牙の彫刻(250gp) 銀製の櫃(250gp) ・ラウンドシールドとほぼ同サイズの装飾された金属の板 構\造物もしくは大きな彫像の一部のようである(250gp) <コメ82 雪花石膏のタイル2枚 1:2インチ×2インチ 2:4インチ×4インチの変則的な五角形 3:4インチ×8インチ 4:2インチ×インチ 5:1インチ×2インチ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(宝68) パワー[日]:フリー・アクション この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワ ーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用 者がHPを回復する代わりに、(T終)まで目標は弱 体化状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
(PH234) 特性:(ドラゴン)のブレス攻撃に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:マイナー パワーを起動した後、使用者のこのターンが終了す る前に行なわれる、(ドラゴン)に対するこの武器で の次の1回の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを 得る。さらに、その(ドラゴン)の持ついかなる抵抗を も無視する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(宝43) パワー[無]:マイナー 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態 で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
(宝114) 近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
水中呼吸の帽子(宝141)アンコモン アイテム・スロット:頭部 特性:使用者は空気と同じように水を呼吸できる。
使用済み
【首】
重量
パワー
(宝150) 特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分で なく2回分の回復力を消費できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199) 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに +2の特技ボーナスを得る。 02:石の使徒(HoFL249) 君が回復力を1回分消費する時、君は5の一時的HPを得る。 04:イニシアチブ強化(PH193) イニシアチブ+4ボーナス 06:武芸百般(HoFL256) 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1の特技Bを得る。 さらに、君は1回のMAとして、武器を1つ鞘に収めた後、武器を1 つ抜く事ができる。
無限回パワー
01:ブラッシュ・ストライク [武勇][武器](武37) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:1d12+15ダメージ 効果:使用者は目標に対して(戦)を与える(T終)。
01:フットワーク・ルアー [武勇][武器](武37) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vsAC ヒット:1d12+11ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分の元いたマスに横滑り させる事ができる。
遭遇毎パワー
01:ハック・アンド・ヒュー [武器][武勇][奮起](武U32) 標準 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+15vsAC ヒット:1d12+11ダメージ 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:+15vsAC ヒット:1d12+9ダメージ
使用済み
03:ブル・チャージ [武器][武勇][奮起](武U34) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+15vs頑健 ヒット:2d12+11ダメージ 使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマ スのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次 攻撃を行なう。 2次攻撃:+15vs頑健 ヒット:目標は伏せ状態になる。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりに このパワーを使用できる。
使用済み
07:ヒュドラ・チャージ [武器][武勇](武U36) 標準 近接範囲・爆発1 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+15vsAC ヒット:1d12+9ダメージ 使用者の次T終まで、目標は攻撃Rに−2のペナルティ 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりに このパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:ラスティング・スレット [信頼性][武器][武勇](武39) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vsAC ヒット:3d12+11ダメージ 目標は(遭終)か使用者が気絶状態になるまでの間、使用 者によって“マークされた状態”になる。このマークは上書 きされない。
使用済み
05:レイン・オヴ・スチール [構\え][武器][武勇](PH137) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、 使用者に隣接した状態で自分のターンを開始した すべての敵は1[W]ダメージを受ける 1d12+5ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:パス・フォワード [無][武勇](武40) 移動 使用者 効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移 動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終 える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を 誘発することはない。
使用済み
06:マイティ・スプリント[遭](PHV165) 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の 間、使用者は移動困難な地形を無視する。 また、使用者はこの移動の一部として行うすべての 運動判定に+5のPBを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード