変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/05 01:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ヒューマン】 ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バード】 技能\の才:君は習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができる味方全員は君の休息の歌の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに5点のHpを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの休息の歌の作用しか受けることはできない。 バードの修行:《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。 バードの徳目(慧の徳):1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+3のパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる. マジェスティック・ワード:同名のパワーを得る。 マルチクラスの才:複数のクラスのマルチクラス特技を修得できる。 ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語. エルフ語.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち(<自然>+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる. [一日毎] ◆ [秘術][武器] マイナー・アクション 効果: 使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る.
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブの判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る. [一日毎] ◆ アクションではない トリガー: 使用者がイニシアチブをロールし、しかもその結果が気に入らない. 効果: 使用者はイニシアチブを再ロールするが、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない.
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<治療>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る. パワー* [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者から10マス以内の目標1体を選ぶ。 使用者は目標の現在のHpおよび最大Hpの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒][病気]を与える能\力を有しているか知る事ができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+1の特技・ボーナスを得る. 武器:ダガー 装具:ダガー 《儀式修得者》:儀式を執行可能\. 《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る. 《マジェスティック・ワード強化》:マジェスティック・ワードの目標は5点の一時Hpを得る. 《応変の指揮官》:ウォーロードのクラス技能\リストから1つを選択し、修得済みとする.君から見える味方が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを使用した際、その味方は、その攻撃がヒットしたらなダメージ・ロールに+3のボーナスを得、ミスしたなら3の一時hpを得る.
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ / 悪意ある嘲り [無限回] ◆ [秘術][装具][精神][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標: クリーチャー1体 攻撃: +9 vs. 意志 ヒット: 1d6 + 6[精神]ダメージ, また、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
ガイディング・ストライク / 導きの一打 [無限回] ◆ [秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: +12 vs. AC Hit: 1d4 + 6ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける.
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘 [遭遇毎] ◆ アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ [遭遇毎] ◆ [秘術] マイナー・アクション 使用者 効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
使用済み
ブランダー / つまづき [遭遇毎] ◆ [秘術][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・5 目標: クリーチャー1体 攻撃: +9 vs. 意志 ヒット: 1d6 + 6ダメージ, また、使用者は目標を2マス横滑りさせる.この横滑りの間、使用者か使用者の味方の1人はフリ・アクションとして、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得て目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
使用済み
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード / 血に飢えし刃の律動 [遭遇毎] ◆ [秘術][武器] 即応・割込 遠隔・5 トリガー: 味方1人の1回の近接攻撃がミスする 目標: トリガーとなった味方の攻撃目標 攻撃: +12 vs. 反応 ヒット: 1d4 + 6ダメージ, 目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-6のペナルティを受ける.
使用済み
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉 [遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人. 効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて5追加でhpを回復すると共に一時hp5を得る.(特技の効果) 特殊: このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アローオヴ・ウォーニング / 警告の矢 [一日毎] ◆ [秘術][武器] 即応・割込 遠隔・5 トリガー: 射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う 目標: トリガーとなった敵 攻撃: +12 vs. 反応 ヒット: 3d4 + 6ダメージ, トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し、無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる.その味方の攻撃ロールには+3のボーナスを得る. ミス: 半減ダメージ.
使用済み
バーディック・ローア / バードの伝承知識 [一日毎] ◆ [秘術] マイナー・アクション 使用者 効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される.
使用済み
アロー・オヴ・イル・オーメン / 凶兆の矢 [一日毎] ◆ [秘術][武器] 標準アクション 遠隔・5 目標: クリーチャー1体 攻撃: +12 vs. AC ヒット: 2d4 + 6ダメージ ミス: 半減ダメージ 効果: 使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ.この遭遇の終了時まで、その味方が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットに至らなかった場合、使用者は1d20をロールする.そして15以上の目を出したなら、その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、その後でこのパワーの効果は終了する.
使用済み
苦しい時こそにやりと笑え [一日毎]◆ マイナーアクション 自分自身条件:使用者が重傷であるときのみ。 効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ポーション・オヴ・ヒーリング / 治癒の水薬 [消費型][回復] マイナー・アクション このポーションを飲み、回復力を1回分消費する.通常回復するHpの値の代わりに、使用者は10Hp回復する.
使用済み
タレント・シャード / 才能\の破片 [消費型] マイナー・アクション 1種類の技能\を選ぶこと.使用者はその遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に以下のボーナスを得る. Level3: +1 Level8: +2
使用済み
エリクサー・オヴ・アプティチュード / 素質の妙薬 [消費型] マイナー・アクション 1種類の技能\を選ぶこと.使用者は1時間、選んだ技能\の判定に+1のパワー・ボーナスを得る.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
クリエイト・キャンプサイト(儀式)
トラヴェラーズ・チャント(儀式)
パスワード