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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/10/26 19:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得 二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\ 集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦場の心構\え強化:イニシアチブ+4 武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1(多分使わない) 伝説級武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+2(多分使わない) 伝説の道「ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア」 ウォー・ウィザードの訓練:AP使用時、遠隔、遠隔範囲は機会攻撃を誘発しない 秘術の基礎: ビーストスイッチを基礎攻撃として扱える。 ウォー・ウィザードの大虐殺:近接範囲or遠隔範囲でクリティカル時全目標に追加ダメージ5 テーマ:Chevalier Dragon399 騎乗中はあなたと乗騎は跳躍、水泳、飛び降りの〈運動〉判定と〈軽業〉判定に+5パワーボーナスを得る。あなたの技能\判定か乗騎の技能\判定のよい方を使用可能\。 さらにValiant Chargeのパワーを得る。 Level5 〈交渉〉判定と〈威圧〉判定に+2パワーボーナスを得る。 Level10 セーヴィング・スローに+1パワーボーナスを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
Arcane Student Who Saw Too Much(Dragon 366) 秘術の生徒は見た(みちゃいけないものを) 幻惑、朦朧、動けない状態、拘束状態の効果を終了させるためのセーヴィング・スローに+1ボーナス ビルダーでは背景とらないと伝説の道とれない。必須なら以下取得 コアミア(ウェイルーン) 魅了セーヴ+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
乗騎:ドラゴンホーク 3400gp (アンデールの国鳥らしいが気にしない) Str23(+10) DEX11(+4) Wis14(+6) on 18(+8) Int2(0) Cha6(+6) 〈知覚〉+11 夜目 HP108 重傷値54 AC20 頑健22 反応19 意志20 速度3、飛行12、野外飛行15 近接 爪(標準アクション、無限回) +11対AC 2d8+6ダメージ。目標を1マス横滑り 乗騎スロット:ブリドルオヴラピッドアクション 乗騎に乗った遭遇はイニシアティブロールを2回振って高い方を選択。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
突き飛ばし攻撃に+2のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者が行った近接範囲および近接攻撃の結果として発生する押しやりや横滑りの効果は1マス増加する。
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷敵にダメージ+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:知識またはモンスターの知識判定+2、[精神]パワーによる攻撃ロールに+1アイテムボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイヤモンドが1個埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者の効果の対象になっている敵からの攻撃に対して、すべての防御値+2
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
クリティカルヒットくらったら遭遇終了までその敵にダメージ+3
使用済み
【その他】
重量
パワー
[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
class《盾の妙技》盾を着用していることによる判定ペナルティを受けない。 《ADEPT DILETTANTE》[マルチクラス:ウィザード]Dragon385 ビースト・スイッチ(見よう見まね取得パワー)の攻撃ロール、ダメージロールを【耐久力】修正値にする。 《ホワイト・ロータス式反撃術》White Lotus Riposte 前提条件:いずれかの[秘術]クラス 利益:君が[秘術]無限回攻撃パワーで敵にヒットを与えたなら、君の次のターンの開始時まで、その敵は君に攻撃する毎に、攻撃パワーのダメージに用いる【能\力値】ボーナスに等しい値だけの(攻撃パワーと同種の)ダメージを受ける。 《ホワイト・ロータス式上級反撃術》White Lotus Master Riposte 前提条件: 11レベル、いずれかの[秘術]クラス《ホワイト・ロータス式反撃術》 利益:君が[秘術]無限回攻撃パワーをヒットさせた1体の敵が、君の次のターンの開始時までに君を攻撃したなら、君は即応・対応としてその敵のみに対し同じ無限回攻撃を行なうことができる。ただし、敵は君にマークされていてはならない。 Erattaあるけど、1体を狙うビーストスイッチ使う分には関係なさそう。 《Far Spell》 Dragon380 10マス以下のウィザードパワーの通常射程を2マス伸ばす。遠隔攻撃の射程に限定されない? 《多彩の極み》見よう見まねを無限使用可 《精神鎖錠》[精神]攻撃ヒットしたら敵の攻撃ペナルティー-2 《ホワイト・ロータス式決闘練達》White Lotus Dueling Expertise Dragon402 前提条件:いずれかの[秘術]クラス 利益:習熟した武器や装具による秘術パワー攻撃や基礎攻撃に+2特技ボーナス スタッフに習熟する。 《突撃迎撃》 敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《防御強化》:君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。 《イニシアティブ強化》イニシアティブ+4
無限回パワー
[無限回]◆[精神][装具][秘術][変身] 標準アクション◆近接・3 1体のクリーチャー 【耐久力】対 頑健 ヒット:1d8+(【耐】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にし、さらに、1マス横滑りさせることができる。目標は使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃を行うことができない。
ディフェンダー・オーラ [無限回][オーラ] マイナー・アクション 使用者 使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン [無限回][武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ハンマー・ハンズ [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 使用者は“槌手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
ディフェンド・ザ・ライン(無限回◆マイナー;構\え)使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
クリーヴィング・アソ\ールト [無限回][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 使用者は“薙ぎ払う猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク×3 [遭遇毎][武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 Bludgeoning Staff(Dragon 391) スタッフを用いている場合目標を2マスまで押しやることができて、2マスシフトできる。
使用済み
ライトニング・リップル 知力ないから使用しない
使用済み
Valiant Charge(Dragon 399) [遭遇毎][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:1体のクリーチャーに突撃攻撃がヒットする。 効果:目標のクリーチャーは次のターン終了時まで動けない状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
ワンウェイ・バリアー 壁状・4 遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃の効果線を切る。 自分の遠隔攻撃はできる。アレバナ 維持・マイナー
使用済み
2Lvlで取得 グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
8Lvlで取得 マイティ・スプリント/疾駆 [遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:移動速度+4の移動を行う。この移動は移動困難地形を無視する。また、この移動中の運動判定に+5
使用済み
10Lvlで取得 クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:アクション不要・使用者 必要条件:使用者が持久力を習得済みである トリガー:使用者がセーブで終了できる幻惑、朦朧、支配状態でターンを開始する 効果:使用者は+5のパワーボーナス込みでそれらの効果に対するセーブを行える
使用済み
6Lvlで取得 イグノア・ウィークネス 遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による“動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
16Lvlで取得 エンター・ザ・クルーシブル [一日毎]: マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。 効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード