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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/01/05 16:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
反応or意志+1 意志+1 技能3+1+1 歴史、宗教、持久力、魔法学 1LvHP 7.5+6=13 LvUPHP 3+2.5=5 HS 4+3=7
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆 ソードメイジの盾(エンスネアメント):1遭遇に1回、(目標HP0orマーク消失時に再利用可) 妖かしの契約(ヴェスティジ)(ハイブリッド) ウォーロックの呪い(ハイブリッド):1ターンに一度、1回のマイナーアクションとして、君は自分から見えて君から最も近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージ(+1d6)を与えることができる。君はこの追加ダメージを1ターンに1回までしか与えられない。“ウォーロックの呪い”の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のヒット・ポイントが0以下になるまで持続する。君は1つの遭遇内で複数の目標に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。1体の目標に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の“ウォーロックの呪い”の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。 ウォーロックもしくはウォーロックの伝説の道のパワーでヒットを与えたときのみ発動。 ソードメイジの防護: 剣を持っていたらAC+1/片手が開いていたらAC+3 テーマ:オグマズ・フェイスフル
習得言語
共通、ドワーフ、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
神殿で育てられた:宗教+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
腰の壺に火トカゲ(ドラゴンリング)のダズル。 陰気な墓守の村アンダーシェイドで育った娘。 うるさい、騒がしい、口より前に手が出る。ロマンス小説大好き。 母は筋力パラディン、父はクレリック/バトルマインド、優秀な墓守の兄(モンク/インヴォーカー)という抹香臭い家で育つ。 あちらこちらの胡散臭い霊(ヴェスティジ)と契約している。対処に困った両親に近隣の都市にあるオグマ神殿に見習いに出され現在冒険者として人生の春を味わい中。 ……だったが、どこぞの死者の王がへました結果村が神から見放された地になっている事実を知りそれを解決するために本気になった。妹も頑張る。兄に任せておけない。という訳でこっそり練習していた剣で頑張ることにした。 兄を甘く見るのは妹の性である。 コネ: 街のガンド神官(へんじんだ) メルトリーゼ姫(友人。恋路頑張って!) マックウィル君(友人の弟。かわいい) https://picrew.me/share?cd=5nr2g3RM1F
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。 一日毎:フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカル・ヒットを出す。 効果:使用者は1回の移動アクションを得る。使用者はその移動アクションを現在の自分のターンの終了時までに使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(遭遇毎):アクション不要。 トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。 効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを1回行う。 増幅1:使用者はこのセーヴィング・スローにこの鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
突撃で機会攻撃されない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
0:ハイブリッドの才(ソードメイジの防護) 1:からめとる掴み 2:武器装具練達:軽刀剣 4:近接戦闘訓練(耐久 6:秘術の使い魔(ドラゴンリング)
無限回パワー
アイズ・オヴ・ザ・ヴェスティジ/ヴェスティジの目(ボーナス [無限回]◆[装具][秘術][精神]:[さまざま] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対"反応" ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の精神ダメージ。目標、または目標から3マス以内におりかつ目標から視線が通っている1体のクリーチャーを使用者が選択する。そのクリーチャーが既に呪いをかけられている場合、使用者は"ウォーロックの呪い"の目標に選ぶかわりに"ウォーロックの呪い"のダメージを与えることが出来る。 8/1d6+6
ブーミング・ブレード [無限回]◆[秘術][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、(1d6+【耐久力】修正値)に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 11/1d8+5 1d6+4
遭遇毎パワー
クラリオン・コール/高らかな呼び声(Lv1) [遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐久力】対“頑健” ヒット:(3d4+【耐久力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は次のターンの終了時まで聴覚消失状態となる。 ・ヴェスティジの契約:使用者はこのパワーがヒットした目標1体につき3ポイントの一時的HPを得る。この方法で得られた一時的ヒット・ポイントは累積する。 8/3d4+5
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][装具] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:1人の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対"意思" ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリ―チャー1体に対して行う。目標の間合の範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 7/1d8+4
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
イージス・オブ・エンスネアメント/絡め取りの盾 [無限回]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者の10マス以内にいる時に、使用者を目標に含まない攻撃をヒットさせたなら、目標の攻撃が完全に終了した後で、使用者は即応・対応として目標を使用者に隣接する任意のマスに瞬間移動させることにしてもいい。さらに、目標は使用者の次のターンまで、全てのクリーチャーに対して戦術的優位を与える。 もし使用者に隣接するマスがどこも空いていないならば、使用者はこの即応・対応を使うことはせず、目標はこの効果の結果としての戦術的優位を与えることもない。 君がイージス・オヴ・エンスネアメントで敵を瞬間移動させたならば、その敵は君の次のターンまで減速状態になる。
使用済み
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソード/剣舞 [一日毎]◆[精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【耐久力】対“意志” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は機会攻撃およびシフトを行うことが出来なくなる。(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ、使用者の次のターン終了まで目標は機会攻撃およびシフトを行うことが出来なくなる。 7/1d8+4
使用済み
エメラルド・シールド/エメラルドの盾 [一日毎]◆[秘術] 効果:この遭遇の終了時まで使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の二次パワーを無限回で使用できる。 二次パワー:([光輝][秘術]) 即応対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(5+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 5点
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
イセリアル・ストライド/エーテル歩行 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ソードメイジズ・デクリー/ソードメイジの判決 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵すべて 目標は、使用者の"ソードメイジの盾"のパワーによって"マークされた状態"となる。この目標をマークすることは、使用者の"ソードメイジの盾"ですでにマークされているほかの目標からマークを取り除くことにはならない。このパワーによって1体の敵のみをマークする場合、使用者はこのパワーを消費しないが、この遭遇中に再度このパワーを使用することはできない。
使用済み
使用済み
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使用済み
サドン・インサイト/直感的推察/テーマ [遭遇毎]◆[信仰] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が技能判定を行い、その結果が気に入らない。 効果:その1回の技能判定を再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても再ロールの方を用いること。
使用済み
アンダスタンド・ランゲージ/言語理解/テーマ [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 使用者 使用者が過去20時間以内に見るか聞くかした言語を1種選ぶ。使用者はこの遭遇の終了時まで、その言語を読むことと理解することができる。
使用済み
儀式
パスワード