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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/07/11 01:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:好きな能\力に+2(筋力を選択) サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 ボーナス特技+1 ボーナス技能\:治療 防御ボーナス:頑健、反応、意思の各防御に+1 ヒロイック・エフォートを習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラスの特徴 【防具の習熟】 クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケルトン、ライトシールド、ヘヴィイシールド 【武器の習熟】 単純接近、軍用接近、単純遠隔、軍用遠隔 【ボーナス】 頑健+2 【習得済み技能\】 <威圧><運動><耐久> 【クラス技能\】 卓越の戦士:機械攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 ファイターの標的:攻撃時に目標を\"マーク\"することができる。マークされた目標は、マーク使用者以外への攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 さらに、マークされており隣接している敵がシフトするか使用者以外に攻撃を行った場合、接近攻撃を行うことができる。 ファイターの武器の才:選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(片手武器を選択) <鎧特徴> 鎧を着用している限りAC+1
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ブラック・アイアン・アーマー [火]に対する抵抗5、および[死霊]に対する抵抗5 +1ライトニング・ロングソ\ード クリティカル:+1d6 [電撃]ダメージ パワー([無限回]◆[電撃]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。使用者は1回のフリーアクションとして、この効果を解除できる。 パワー([一日毎]◆[電撃]):フリー・アクション。使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウ 機械攻撃ダメージにに1d6追加
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
元傭兵のファイター。 戦場で幾つもの武勲や名声を勝ち得てきた。しかし、彼にとって戦いはその日を生きる為の仕事に過ぎず、大きな関心は持てなかった。 むしろ、血を血で洗うような不毛な人生に嫌気がさしていた。 そんな彼の人生を変えたのは、とある商隊の護衛依ョであった。 依頼人は世界各地を周り巡る商人。彼はその護衛役として旅に同行することになったのだ。 そして、その旅で見知らぬ土地での発見と出会いを経験し、そうした未知との遭遇こそが自分が求めていた生き方だと気づいたのである。 彼は任期を終えると商隊に別れ告げ、其の足で冒険者として旅だったのだ。 彼はアヴァンドラに敬意を払っている。 それは信仰と言うには程遠いかもしれないが、彼女の教えこそが自分の進むべき道だと考えている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
名前:ルーファス 種族:人間 職業:傭兵→冒険者(旅人?) 性別:男 年齢:25 身長:180cm 体重:70kg 外見特徴:身体に古傷が多い 生い立ち:貧しい家庭に生まれ、手っ取り早く稼ぐ為に傭兵となった。 将来の夢:世界中を旅する事 PTに対して貢献できること: 防衛役 肉体系判定 不徳・悪事を気にしない 他のPTメンバーに行ってもらいたいこと: 知能\系判定では、先導して欲しいです。 その他(アピールポイント・チャームポイントなど): 経歴上、戦闘には消極的・うんざりした様のRPになるかもしれませんが、気にしないでください。PLは戦闘大好きです。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル次にレベル*1d8の一次ヒットポイント 敵を倒すと、辻野自分のターン終了まで視認困難を得る
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
一日毎・移動アクション 6マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリチャーは2d8のダメージを負う。
使用済み
【手】
重量
パワー
標準アクション / 一日毎・回復・死霊 【敏捷】+4 対 反応の接近攻撃を一回行う。 ヒットした場合、目標は使用者の回復値に等しい「死霊」ダメージを負い、使用者は同じだけのヒットポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
マスク・オヴ・スリザリング
使用済み
【首】
重量
パワー
マイナーアクション。 使用者及び使用者から5マス以内にいるすべての味方は、その時点で発生している持続的ダメージのいずれかに対してセーブを1回行う
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
マイナーアクション。 使用者及び使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は共に原則状態または動けない状態になる(どちらになるかは使用者が選択する。) 使用者にマークされている敵はセーヴでこの状態を終了できる。隣接している敵はこの状態に対してセーヴすることは出来ない。 使用者はフリーアクションとして、この効果を同時に終了させることができる。 既にマイルストーンに達していた場合、使用者がこのパワーの効果を受けている間、新たに使用者にマークされた敵及び使用者と隣接する位置に移動してきた敵も、作用を受ける。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<武器習熟:バスタードソード> バスタードソードを習熟することができる <武器熟練> 重刀武器の攻撃ダメージロールに+1 <追加HP> HPを5ポイント追加 LV11時にさらに+5 <機械逃さぬ刃> 重刀・軽刀武器を用いた機械攻撃ロールに+2 <回復力追加> 回復力を+2 <イニチアシブ強化> イニチアシブ+4 <怒涛のアクション> アクションポイントを消費した際の攻撃に+3 <盾開眼> シールド使用時ACと反応防御+1
無限回パワー
リーピングストライク 標準アクション 目標:クリチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:1W+筋力修正ダメージ ミス:筋力修正の半分ダメージ。
タイド・オヴ・アイアン: 無限回/標準/接近・武器 目標:クリチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1W+【筋力】ダメージ 目標を1マス押しやり、それまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
遭遇毎パワー
パッシング・アタック 遭遇毎/標準/接近・武器 目標:クリチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1W+【筋力】ダメージ 2次目標:1次目標以外のクリチャー1体 2次攻撃:【筋力】+2対AC ヒット:1W+【筋力】
使用済み
ヒロイック・エフォート 遭遇毎/アクション不要 トリガー:使用者が攻撃ロールにミスをするか、セーヴィング/スローに失敗 使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
<グラウアリング・スレット> マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、 すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する 攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
スウィーピング・ブロウ 遭遇毎/標準/接近・武器 接近範囲:爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵全て 攻撃:【筋力】対AC 重刀剣装備の為、攻撃ロールに【筋力】修正値の半分のボーナス ヒット:1W+【筋力】ダメージ
使用済み
使用済み
カム・アンド・ゲット・イット 遭遇毎/標準 接近範囲:爆発3 目標:爆発範囲内にいて使用者から見えるクリチャーすべて 攻撃:【筋力】対\"意思\" ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる。 引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1Wのダメージを受ける。
使用済み
オール・ベッツ・アー・オフ 標準アクション 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2W+筋力修正)ダメージ。 同一の敵に対して2次攻撃を行える。 2次攻撃:【筋力】+2対AC ヒット:1d6+筋力修正ダメージ。 次のターン終了時まで幻惑状態。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス 「一日毎」「標準」 目標:クリチャー1体 攻撃「筋力」対AC 2W+筋力補正ダメージ。 使用者はこの遭遇終了まで目標に対して攻撃ロール+2、ダメージロール+4のボーナスを得る。
使用済み
プリザヴェイション・シールド パワー([一日毎]):マイナー。 使用者および使用者の5マス以内にいる全ての味方は、使用者の回復力の残存回数に等しい一時的HPを得る。
使用済み
アイアンスキン・ベルト パワー([一日毎]):マイナー。 次の使用者のターン終了時まで全ての武器ダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
マジックアイテム:フロスト・ガントレッツ パワー(一日毎) 攻撃を行った際 接近攻撃を行った後に、「減速」を付与できます。 さらに、その後の攻撃が若干強化されます。
使用済み
ディズィング・ブロウ パワー(一日毎)/標準アクション 目標:クリチャー1体 攻撃:筋力対AC 3W+筋力の攻撃と目標を「動かない状態」にします。
使用済み
ヴィクトリアス・サージ 標準アクション 目標:クリチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:3W+筋力修正値ダメージ。 使用者は回復力一回分消費したかのようにヒットポイントを回復する。
使用済み
ラスト・ディッチ・イヴェイジョン 「一日毎」「即応・割込み」 トリガー:攻撃が一回ヒット 効果:使用者はたった今ヒットした一回の攻撃ダメージを受けない。 しかし、使用者は次のターン終了時まで朦朧状態となり、すべての防御地にー2のペナルティ。
使用済み
ファイアーバースト・ブーツ 一日毎・移動アクション 6マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリチャーは2d8のダメージを負う。
使用済み
ヴァンピリック・ガントレッツ 標準アクション / 一日毎・回復・死霊 【敏捷】+4 対 反応の接近攻撃を一回行う。 ヒットした場合、目標は使用者の回復値に等しい「死霊」ダメージを負い、使用者は同じだけのヒットポイントを回復する。
使用済み
バトル・アウェアネスウ アクション不要 一日毎 使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。このパワーはイニシアチブをロールした後に使用する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード