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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/01/08 14:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:筋力、敏捷+2 技能\ボーナス:威圧、持久力+2 ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP15を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15) 迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。 テーマ:傭兵 1LV 「テイクダウン・ストライク」のパワーを修得する。 5LV 君は威圧と事情通の判定に+2のパワー・ボーナスを得る 10LV 重傷時は全ての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン 大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた時フリーアクションとして近接基礎攻撃を行える。この時別の対象を攻撃してもよい。(1R1回まで) 蛮人の俊敏さ:重層鎧を装備してないときACと反応に+3(英雄級で1、伝説級で2、神話級で3) 野生の力・燃えたぎる活力:スウィフト・チャージのパワーを得る。 また自分の攻撃で一体の敵のHPを0にするたびに自分の耐久力+10(13)の一時HPを得る。(英雄級で+0、伝説級で+5、神話級で+10) レイジストライク:レイジストライクのパワーを得る。(割愛) ケンセイ ケンセイ制御アクション:APを使用して追加アクションをえる代わりに攻撃ロール、ダメージロール、技能\判定、能\力値判定のいずれかを振り直せる ケンセイの熟練:君はフルブレードを用いた攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る ケンセイ奥義:君はフルブレードを用いた攻撃のダメージロールに+4ボーナスを得る フューリィ・オブ・ワイルド 怒りの力:筋力+2 大地の怒り:クリティカルヒットを与えた時自身から10マス以内の重傷でない敵全てに(LV+【筋力】)=34のダメージを与える 1LVHP 耐久+15+15=47 LVUPHP 6 6*24=144 回復力 8+耐久=11 頑健+2 技能\:威圧、運動、軽業、持久力、自然、知覚、治療
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
通常は命中+33/ダメージ+25/35(伏せ) 突撃時は命中+34/ダメージ2d12+5d6+28 クリ後は命中+37/ダメージ+29/39 クリると6d10+3d12(次の使用者のターン開始に同じだけダメージ) 更に周囲10マスの重傷じゃない敵は34 バーバリアンのパワーならさらに大暴\れで近接基礎攻撃
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
故郷を失ったもの:威圧に+2 故郷が壊滅した!サツバツ! 故郷、自分の氏族を大いなる敵によって失い生死をさまよっていたがコードの慈悲によって助けられる その後傭兵として数々の冒険を乗り越え大自然の荒々しさと怒りを体現した存在フューリィ・オブ・ワイルドとなった コードだけではなくメローラや精霊、祖霊にも敬意は払っている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
Lv26, Lv25, Lv24 以下のマジック・アイテムを各1個とLv24相当525,000gp 26 鎧 25 首 24 武器 525000 予\備武器 25000 脚 4200 腕 45000 両手 65000 頭 45000 指輪1 45000 指輪2 125000 腰 5000 タトゥー 85000 その他 105000 ポーション 43000 運命石 26000 25000+4200+45000+65000+45000+145000 +25000+5000+85000+4200+43000+26000=517400 7600gp余り エリクサー・オブ・フライング*2 パワー:[消費型]◆マイナー・アクション 使用者は遭遇終了か5分経過するまでの間飛行移動速度8(ホバリング)を得る 効果切れた時には落下ダメージをうける ポーション・オブ・リカバリィ パワー:[消費型]◆マイナー・アクション 使用者は回復力を一回失う通常通りにHPを回復する代わりにHPを50回復してセーブで終了させられる効果全てに対して一回ずつセーブを振ることが出来る フォーチュンストーン(ストーン・オブ・アース)*2 パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[武器]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:6d10+3d12 特性:クリティカルヒットを与えた敵はクリティカルヒットの時に与えた追加ダメージ(つまり6d10+3d12)を使用者の次のターン開始時に同じだけダメージを受ける
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:4d6+3d12 特性:この武器をもちいた標準アクションの近接攻撃は射程が5伸びる(射程6攻撃)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:なし(頑健+2のヴォイドアーマーにする?)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動ション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:伏せてる相手に近接攻撃をヒットさせるとその攻撃は追加ダメージ5をあたえる
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時ダメージ+2d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:最大HP+15
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカル時追加で一個追加ダメージダイスをふる パワー[一日毎]:フリーアクション 効果:クリティカルヒットをさせた時に使う追加でさらに二個追加ダメージダイスを加える マイルストーンに到達している場合ふらずに最大値を追加する(+2d10,+20)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+4のアイテムB パワー:[一日毎]◆フリーアクション このターン中に使用者が次に使用する遭遇毎攻撃パワーが全ての目標にミスしたならばその使用回数を回復する 使用者がマイルストーンに到達していたならば次に使用する遭遇毎攻撃パワーではなくてこのパワーよりも前に使用した遭遇毎攻撃パワーに適用してもいい
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド2つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する(大休憩時に復活)
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:追加のアクションをとるためにAPを消費した際自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:ACに+1アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
15 1 武器習熟フルブレード:フルブレードに習熟する 2 両手武器練達:両手近接武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B 両手近接武器を用いた突撃攻撃時ダメージロールに+3特技ボーナス 3 武器熟練・重刀剣類:重刀剣を用いた攻撃のダメージロールに+3特技ボーナス 4 重刀剣体得:重刀剣を用いた近接武器攻撃は出目19からクリティカル 5 断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣か斧類を用いた攻撃をヒットさせると+5ダメージ 6 セーブ強化:セーブに+2 7 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 8 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 9 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 10 戦士のカン働き(マルチクラスファイター):運動を習熟、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る 11 初級者パワー:バッシュ・アンド・パメルを交換習得習得 12 中級者パワー:ファイターズ・グリットを交換習得 13 第二の皮膚:ハイドアーマー着用時はACに+2特技ボーナスかつペナ-1、[原始]かつ[恐怖]キーワードつきのパワーは攻撃ロールに+1ボーナス 14 圧倒突撃:突撃攻撃がヒットさせると目標は伏せ状態になる 15 獰猛なるクリティカル:近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えると次の自分のターン終了時まで攻撃ロールとダメージロールに+4ボーナス
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 ヒット:(2W+3d6+【筋力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
ハウル・オブ・フューリィ/怒りの咆吼/LV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標を含む噴射3の範囲に絶叫をあげる その範囲内の目標以外の敵は【耐久】+5=8の雷鳴ダメージを被むる 使用者が激怒中なら8+【耐久】=11の雷鳴ダメージ
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆ :フリー・使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。 効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。 効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。
使用済み
マスターストローク/達人の一撃/LV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 1d20+35/2d12+25or35
使用済み
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/LV13[遭遇毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 1d20+33/1d12+25or+35 を3回
使用済み
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=5の追加ダメージを受ける 1d20+33/1d12+25or+35 を2回 両方あたると+5
使用済み
バーサーカーズ・シャウト/狂戦士の叫び[遭遇毎]LV23◆ [原始][武器][恐怖]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:5W+【筋力】のダメージ。 使用者に隣接する敵全ては使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティをうける
使用済み
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆ [武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
使用済み
ラン・ランパント/ふりほどき/LV6[遭遇毎]◆ [原始]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は動けない、減速、高速状態の効果一つに対しセーブをおこなうか脱出判定をおこなう この時+【筋力】=+7のボーナスがつく
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1 トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する 目標:トリガーを発動した敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正値=【筋力】9の追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッド・レンディング・アソ\ールト/流血の猛襲[一日毎]LV15◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:6W+【筋力】のダメージ。 ミス:半減ダメージ 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る(6d12+2d6+28)
使用済み
トーレント・オブ・デストラクション/破壊もたらす激流/LV19[一日毎]◆ [原始][武器]:標準・近接・武器 効果:使用者は自分の移動速度までシフトする、シフトの最中使用者は隣接した全てのクリーチャーに対して以下の攻撃を行うことが出来る 攻撃;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
ウェポン・ソ\ウル・ダンス/武魂一如の毎[一日毎]LV20◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:3W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる 効果:5マスまでのシフトを行い二次攻撃を行う 二次攻撃目標:一次目標以外のクリーチャー1体;【筋力】+2対“AC” ヒット:2W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる 効果:5マスまでのシフトを行い三次攻撃を行う 三次攻撃目標:一次目標および二次目標以外のクリーチャー1体;【筋力】+3対“AC” ヒット:1W+【筋力】のダメージ。 目標は伏せ状態となりさらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
使用済み
ストーン・テンペスト・レイジ/岩砕く嵐の激怒[一日毎]LV25◆ [原始][武器][激怒]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:7W+【筋力】のダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる ミス:半減ダメージ 特殊:岩砕く嵐の激怒に入る、この激怒中使用者の攻撃は出目18〜20でクリティカルヒットとなる
使用済み
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/LV12[一日毎]◆ [原始]:即応/対応 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを自身のレベルに等しい値=25だけ減らす
使用済み
スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環/LV16[一日毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする 効果:使用者は一回の標準アクションを得る
使用済み
サージ・オブ・フューリィ/沸き立つ怒り/LV10[一日毎]◆ [原始]:アクション不要・使用者 トリガー:使用者は幻惑状態か支配状態でターンを開始する 効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる、さらに使用者の次のターン終了時まで幻惑および支配状態に完全耐性を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード