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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/02/13 00:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋力・敏捷力+2 優れた体格:自分サイズ用の武器を扱うことも出来る。また、自分より1段階大きなサイズ用の武器を、あたかも自分のサイズ用のであるかのように使うことも出来る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)クラス特徴 神話級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールに8+【敏捷力】修正値ぶん(計16)ボーナスを得る 武器の才:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 素早い持ち替え:自分のターンに1回、フリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。 武器開眼(打ち倒しの斧):両手用のアックス類でパワーストライクを使用した時、目標を伏せ状態にできる。 勇猛なるスレイヤー:セーブスローに+1ボーナス。 鎧まかせの強行突破:重装鎧を着用している間、機会攻撃にによるダメージに対して全てのダメージに対する抵抗を得る。抵抗の値は10+使用者の【敏捷力】修正値(計18) 仮借無きスレイヤー:減速状態に対する完全耐性 重機動スレイヤー:重装鎧を着用していることによる移動速度へのペナルティーを無視する。 無敵の闘魂:自分のターン開始時に、セーヴ終了できる効果1つに対して1回のセーブを行なえる。成功したならその効果は終了し、効果の作用を受けない。これに失敗してもターン終了時のセーブを行なえる。 伝説の道の特徴 必殺兵:君が副武器を使用している時、その副武器のはあたかもサイズが一段階大きい武器であるかの様に武器ダメージダイスが大きくなる。 疾き死神:1ラウンド1回、君が目標に対して戦術的優位を得ているならその目標に対する近接ダメージロールに【敏捷力】修正値を加える事ができる。 神話の道の特徴 伝説の威風:君の【魅力】は2増加する。 王者の采配:1遭遇につき1回、君がクリティカルヒットを与えた時、君から10マス以内の味方全員はフリーアクションとして基礎攻撃を1回づつ行うことができる。 王者の領地:DMの許可のもと君が統治すべき運命にある地域を1つ選ぶ事。君はその土地の大いなる英雄とみなされ、その土地で行う【魅力】に基づく全ての技能\判定に+4ボーナスを得る。君はその土地に日常的な支出(王室及び忠実な使用人若干名の維持費用を含む)をまかなう為に充分なだけの資産または荘園を手に入れる。 我が死地は此処にあらず:1日1回、君は死亡セーブを行う代わりに自分のヒットポイントを重傷値まで回復し、自分が被っている効果を全て終了させ立ち上がる事ができる。 諸王の剣:君の修得している遭遇毎攻撃パワーの内[武器]攻撃キーワードを持つ物を1つ選ぶ。君がそのパワーを使用する時は常に君が全ての目標に対してミスしない限り、そのパワーの使用回数は消費されない。
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
強化の砥石 45000g×2 飛行の妙薬 9000g×2 速度の妙薬 350g×2 地の石 13000g×2 精神分離 25000g×2 オーラ不活撃 680g×2 死の落とし 25000g×2 明晰の水薬 1000g×2 力の真珠 65000g×2 ベルト 9000g 破壊の篭手 85000g 軽業の長靴 520g 力の鉄 1125000g 秘儀賦活 125000g エルフ胴着105000g 抵抗の水薬252000g
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎:フリー トリガー:使用者がオーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。 効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性させることができなくなる、セーブ終了。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
遭遇毎:アクション不要 トリガー:あなたに対する攻撃がヒットもしくはミスした 効果:あなたはこの攻撃の効果(ダメージや状態異常など)の適用を遅らせることができる(セーヴ終了)。あなたはこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+6アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1 無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:近接攻撃においてダメージロールを行う際、使用者は出目が1だったダイスを全て1以外の目が出るまで振り直す。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値+1ボーナス 一日毎: 即応・割込 攻撃により幻惑、朦朧、支配状態に陥りそうになった際にこのパワーを使用できる。使用者は上記の状態異常を受けないが、その状態の本来の持続時間中、攻撃と意志防御値に-2ペナを受ける。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機械攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:セーブに+3アイテムボーナス 一日毎:即応・割込 このパワーは使用者が攻撃された際その攻撃に対する全ての防御値に+6パワーボーナスを得る上、その攻撃がクリティカルヒットだった場合は通常のヒットとみなされる。 使用者がその日の内に1回のマイルストーンに達していた場合その攻撃は自動的にミスし、その攻撃からまったくダメージを受けない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス 一日毎:フリー 効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:1回のマイナーアクションでつかみまたは拘束状態から脱出を試みることができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
鎧を着てないか、軽装鎧着用時にAC+に2アイテムボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・武器習熟:ダブルアックス ・武芸百般(マイナーアクションで一つの武器を鞘に収めた後、武器一つを抜く事ができる。) ・武器熟練:アックス類 ・恐るべき斧(全てのアックス類を高クリティカルとして扱う) ・粉砕の二刀(君が自分のターンにおいて、2つの武器を使用していることが必要条件になっているパワーを使用して目標に近接攻撃をヒットさせたならば、以後そのターンの終了時まで、君がその同じ目標に近接攻撃をヒットさせるたび、目標は1[W](副武器)の追加ダメージを受ける。) ・強打(命中-2ペナを受けて両手武器ならダメージ+9片手武器なら+6) ・断頭の一撃(伏せ状態の敵を斧類か重刀剣類で攻撃したら+5の追加ダメージ) ・無双の頑健 ・無双の反応 ・無双の意志 ・神話級意志 ・危険感知 ・セーブ強化 ・早抜き ・二刀流 ・追加HP ・二刀の守り ・果敢な前進
無限回パワー
堅実な攻撃の構え(ポイズド・アーソルト)[武勇][構え] マイナー 使用者 効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
怒りの猛攻(バトル・ラス)[武勇][構え] マイナー 使用者 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
狂戦士の突撃(バーサーカーズ・チャージ)[武勇][構え] マイナー 使用者 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
決闘者の猛攻(デュエリスツ・アソールト)[武勇][構え] マイナー 使用者 効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
捕食者の目(プレデタリー・アイ)[種族] マイナー 使用者 効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、ターン終了時までに行う次に行なう攻撃は+1d6ダメージを与える。
使用済み
強撃(パワーストライク)[武器][武勇] アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
使用済み
強撃(パワーストライク)[武器][武勇] アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
使用済み
強撃(パワーストライク)[武器][武勇] アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
使用済み
激動の螺旋(ショッキング・ツイスター)[武器][武勇] 近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。 1次攻撃 37対AC(主武器) ヒット:1d12+40同一目標に2次攻撃を行う。 2次攻撃 35対AC(副武器) ヒット:4d6+40ダメージ。使用者は1マスシフトできた上、同一目標に3次攻撃を行う。 3次攻撃 35対AC(主武器か副武器) 4d6+40ダメージ使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
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1日毎パワー
刺し貫く衝撃(ショッキング・スキュアー)[武器][武勇] 近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。 1次攻撃 29対頑健 ヒット:使用者は目標をつかむ。つかんだ目標に2次攻撃を行う。 2次攻撃 35対反応 ヒット3d12+40ダメージ、目標はセーブ終了の幻惑状態になる。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
踏み込み(フル・エクステンション)[遭遇毎][武勇] マイナー 使用者 効果:使用者が自分のターン終了時までに行う次の一回の[武器]攻撃の間合いは1増加する。
使用済み
不屈の剛勇(ドーントレス・エンデュアランス)[遭遇毎][武勇] アクション不要 使用者 持久力修得済み トリガー:使用者がセーブスローを行い、その結果が気に入らない。 効果:使用者はそのセーブスローを再ロールするが、必ず二回目の結果を使用しなければならない。
使用済み
気分爽快(クリアヘッデッド)[遭遇毎][武勇] アクション不要 使用者 持久力修得 トリガー:使用者がセーブ終了の幻惑、支配、朦朧のいずれかの状態で自ターンを開始した。 効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーブを行う。
使用済み
猛攻の足裁き(アソールト・フットワーク)[一日毎][構え][武勇] マイナー 使用者 効果:この構えが続いている間、使用者は自ターン毎に1回、近接攻撃をミスした際に、1マスシフトするかまたは次の自ターン終了時までACに+1パワーボーナスを得る事ができる。
使用済み
鉄の戦士(アイアン・ウォーリアー)[一日毎][回復][武勇] マイナー 使用者 効果:使用者は回復力を1回分使用し、回復するHPの総量に2d6+1を加え、セーブにより終了させられる効果1つに対してセーブを1回行える。
使用済み
堅忍の構え(ステッドファスト・スタンス)[一日毎][構え][武勇] マイナー 使用者 効果:この構えが終了するまでの間、使用者は攻撃によってセーブで終了させられる何らかの効果を受ける度に即応:対応としてその効果に対する1回のセーブを行える。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード