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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/01/11 00:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ジェナシ 嵐魂: 頑健防御値+1種族ボーナス、電撃に対する抵抗15、プロミス・オヴ・ストーム遭遇毎種族パワー習得 移動速度:6 視覚:通常
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ウィザード(メイジ) 専門:火術及び力術 火術: 火属性の秘術ダメージロールに+3ボーナス 完全耐性を含む火属性の抵抗を無視する。 力術: 力術のダメージロール時、1の目が出たダイス目のうち1つを再ロールし、新しい結果を用いる。 力術パワーの対象の抵抗を無視する。 伝説の道:スペルストーム・メイジ 追加ダメージ・アクション:追加のアクションを行うためにAPを消費したとき、このターンに標準アクションとして行うすべてのダメージロールに、レベルの半分に等しいパワーボーナスを得る。 嵐の呪文:1日1回、【判断力】判定を行う。判定結果により以下の使用済みパワーを1つ回復する。 1-10 秘術遭遇毎汎用 11-15 秘術遭遇毎攻撃 16-20 秘術一日毎汎用 21以上 秘術一日毎攻撃 神話の道:セイジ・オヴ・エイジス 学識の鑑:<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>に+6ボーナス 知の番人:君のターン開始毎に1d20をロールする。次の自分のターン開始時までに行ういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。 時間逆転:1日1回、通常であれば君のHPが0以下になるか、或いは死亡する攻撃を受けた際に、君は死亡しない。代わりに君は最大値までHPを回復し、君のイニシアチブ順を先ほどの攻撃を行ったクリーチャーの直後へと移動する。
習得言語
共通語 始源語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:魔法学+2 テーマ:プライモーディアル・アデプト(ヴェズヴス・エラプション)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:増幅(雷鳴)雷鳴ダメージ+4、移動強制 <魔法学>に+6アイテムボーナス 遭遇毎:マイナーアクション 隣接する創造物或いは区域を破壊する。これらに伴うセーヴ終了を含む全ての効果は終了する。 一日毎:フリーアクション 30LV以下の秘術遭遇毎パワーを回復する。 一日毎:マイナー 自分を中心とした爆発2の区域を作成する。この区域は遭遇終了時まで継続し、自分の移動に伴って同時に移動する。君は移動アクションにて、区域内の全てのクリーチャーを3マス横滑りさせることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシアチヴに+5アイテムボーナス 遭遇毎:移動アクション 知力ボーナス分だけシフトできる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:頑健及び意志に+2アイテムボーナス。大休憩が終了するたび、自分の呪文書から汎用パワーを1つ追加で準備できる。 一日毎:マイナー 使用者は自分の重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージは軽減できない。使用者がこのターンの終了時までの間に行う秘術攻撃パワーによる次の1回のダメージロールのダメージダイスは全て最大値となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎:即応割込 トリガー:君が近接攻撃の対象となった時:5マステレポートする。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:移動速度+2アイテムボーナス 無限回移動アクション:移動速度の半分までシフトする。 遭遇毎マイナーアクション:次の君のターン終了時まで、君の移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷状態の敵に対するダメージロールに+4ボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:知力ベースの技能\判定に+4アイテムボーナス。知力基準の攻撃ダメージロールに+5アイテムボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:種別を持たない継続ダメージのSTに+6アイテムボーナス。 一日毎アクション不要:トリガー 攻撃により君のHPが1未満となった:君は回復力を1回消費し、更に15+回復力値分のHPを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:知力ベースの攻撃ロールに+2アイテムボーナス。知力ベースの技能\ロールに+4アイテムボーナス。 一日毎マイナー:使用済みの秘術の遭遇毎汎用パワーを1つ回復する。マイルストーンに達している場合は、代わりに一日毎汎用パワーを回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:STに+1アイテムボーナス。 一日毎即応・割込:トリガー 君に敵の攻撃がヒットした:その攻撃に対して全防御値に+2パワーボーナスを得る。マイルストーンに達していた場合は、この効果は君の次のターン開始時まで継続する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:君が敵のHPを0以下にした場合、君は回復力値を1回消費し、5マステレポートすることができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
君が遭遇最初に重傷となった時、君は即応対応として基礎攻撃を1回行うことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AC+2ボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 《スタッフ練達》 2 《上級装具練達:電光石火のスタッフ》 4 《元素力増強》 6 《セーヴ強化》 8 《無双の反応》 10 《マルチクラス:クレリック 信仰の参入者》 11 《鳴り響く雷鳴》雷鳴ダメージ+4特技ボーナス、雷鳴ダメージを受けた際に隣接するクリーチャー全員を1マス押しやる。 12 《轟く雷鳴》 14 《秘術の混合:雷鳴:フリージング・バースト》 16 《秘術の混合U:雷鳴:フォース・ヴォレー》※28LV再訓練 18 《秘術の混合V:雷鳴:ソ\ウルファイアー》※29LV再訓練 20 《無双の意志》 21 《二丁装具の術者》 22 《秘術呪文高速化》 24 《呪文形状操作》 26 《破壊の魔術》秘術攻撃パワーを2体以上の敵にヒットさせたなら、ダメージ+4 28 《秘術の混合W:雷鳴:プリズマティック・ウォール》※30LV再訓練 30 《呪文威力拡散》
無限回パワー
マジックミサイル 無限回遠隔20 遠隔基礎攻撃 20点[力場]ダメージ
1d20+35 vs反応 フリージング・バースト 無限回遠隔10爆発2(範囲拡大時は爆発3) 全クリーチャー(3体まで除外可能\) 2d6+40 [冷気][雷鳴]ダメージ 対象を2マス横滑りさせる。
1d20+35 vs頑健 サンダーウェイブ 無限回近接噴射4(範囲拡大時噴射5) 全クリーチャー(3体まで除外可能\) 2d6+40 [雷鳴]ダメージ 対象を4マス押しやる。
遭遇毎パワー
1d20+35 vs反応 ヴェズヴス・エラプション 遭遇毎遠隔10爆発2 全クリーチャー(3体まで除外可能\) 3d6+43 [雷鳴]ダメージ 目標は伏せ状態となる。効果:爆発範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する移動困難な地形が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。
使用済み
プロミス・オヴ・ストーム 遭遇毎マイナー 使用者の次のターンが終了するまで、使用者の[電撃]か[雷鳴]パワーは3d8の追加ダメージを与える。
使用済み
Suggestion ~ You weave arcane power through your words, infusing each phrase with persuasive magic. ~ Encounter ◆ Arcane Free Action Personal Trigger: You make a Diplomacy check. Effect: You make an Arcana check instead, using that result to determine the outcome of the Diplomacy check.
使用済み
Spook ~ You gather the shadows to yourself, so that when you speak, your words drip with menace. ~ Encounter ◆ Arcane, Nethermancy, Shadow Free Action Personal Trigger: You would make an Intimidate check. Effect: You instead make an Arcana check and use that result to determine the outcome of the Intimidate check.
使用済み
Chameleon\'s Mask ~ You pull strands of shadow, blending your colors and sounds with your surroundings to help you hide from your enemy\'s sight and hearing. ~ Encounter ◆ Arcane, Illusion Free Action Personal Trigger: You make a Stealth check. Effect: You make an Arcana check instead, using that result to determine the outcome of the Stealth check.
使用済み
1d20+35 vs反応 ストーム・ケイジ 遭遇毎遠隔20爆発3 全クリーチャー(3体まで除外可能\)効果:使用者は次のターン終了時まで、この爆発の範囲の外周に高さ16マスの壁を創造する。この壁に隣接して自分のターンを開始するか、壁の中に入った全てのクリーチャーは10の[電撃]ダメージを受ける。壁のマスを1マス以上含む移動は、1マスの移動毎に1マス多い移動を数える。 4d6+38 [電撃][雷鳴]ダメージ
使用済み
1d20+35 vs反応 遭遇毎遠隔20 3体まで 対象が1体のみの場合、+4PBを得る。 3d6+40 [力場][雷鳴]ダメージ 対象は君の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
1d20+35 vs頑健 サンダークラップ 遭遇毎遠隔20 3d10+40 [雷鳴]ダメージ 対象は君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。ミス:対象は君の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
1d20+35 vs意志 ソ\ウルファイアー 遭遇毎遠隔20爆発3 全クリーチャー(3体まで除外可能\) 3d8+43 [火][死霊][雷鳴]ダメージ 対象は次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。
使用済み
トリック・オヴ・ノレッジ 遭遇毎マイナー 使用者は1回の魔法学判定を行い、以下の表\に基づく利益を遭遇終了時まで得る。30以下:効果なし 31-35:STに+5ボーナス 36-40:全防御値+2ボーナス 41-45:[秘術]パワーの攻撃に+2ボーナス 46-50:STをターン開始時に行える 51-55:4つの利益から2つを選択する 56-60:4つの利益から3つを選択する 61以上:全ての利益を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
6d6 ヒーリング・ワード 一日毎マイナー:近接爆発15自分or味方b 対象は回復力を1回消費し、追加で6d6点のHPを回復する。
使用済み
1d20+35 vs頑健 マス・トランスフォーメーション 遠隔20爆発2 敵のみ ヒット:対象は超小型の動物に変身する(セーヴ終了) ミス:対象は君の次のターン終了時まで超小型の動物となる。効果:超小型の動物である間、対象は幻惑状態となり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動をとれない。目標がダメージを受けた場合、この効果は終了する。 3d8+25 後効果ダメージ
使用済み
1d20+35 vs頑健 メイルストロム・オヴ・ケイオス 一日毎近接噴射5 敵のみ 3d8+25 [力場]ダメージ 使用者は目標を爆発範囲内の任意のマスに瞬間移動させることができる。ミス半減
使用済み
1d20+35 vs反応 エレメンタル・モー 一日毎遠隔20爆発5 全クリーチャー(3体まで除外可能\) 効果:このパワーの起点マスはエネルギーの渦となる。爆発範囲内は移動困難地形となり、効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。渦の中に引き寄せられたクリーチャーは10の[冷気][火][雷鳴][酸][電撃]ダメージを受ける。そのクリーチャーをさらに20マス瞬間移動させ、伏せ状態かつ幻惑状態(TE)となる。 6d6+43 [雷鳴][火][冷気][電撃][酸]ダメージ 対象を中心部に向けて3マス引き寄せる
使用済み
プリズマティック・ウォール 一日毎遠隔10壁10 効果:使用者は高さ5の一続きの壁を創造する。この壁は視線を遮り、壁が占めているマスへの移動は1マス多い移動となる。使用者は壁を構\成する1マスを起点として以下の攻撃を行うことができる。維持:マイナー 機会アクション:クリーチャーが壁の内部か壁に隣接する場所で自分のターンを開始する、または壁を通過するように移動を行う。以下の攻撃を行う。使用者は目標に対して1回のみ攻撃を行い、頑健、反応、意志それぞれがヒットしたかどうかを決める。 1d20+35 3d4+40 頑健ヒット時:[毒][雷鳴]ダメージ 対象を5マス瞬間移動させる。 2d6+43 反応ヒット時:[火][雷鳴]ダメージ 対象は継続[火]ダメージ10を受ける。 意志ヒット時:対象は幻惑状態となる(SE)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド 遭遇毎即応割込 トリガー:使用者に攻撃がヒットした 効果:使用者は次のターン開始時までACと反応に+4のPBを得る。
使用済み
ウィザーズ・エスケープ 一日毎即応割込 トリガー:敵の近接攻撃が君にヒットした 敵に隣接していない場所まで5マス瞬間移動し
使用済み
マス・レジスタンス 一日毎マイナー 近接爆発10範囲内の自分及び味方全て 効果:選んだ属性に対する抵抗14を遭遇終了時まで得る。
使用済み
サドン・ストーム 標準アクション 遠隔20爆発2
使用済み
クレヴァー・エスケープ 一日毎マイナー 効果:使用者は不可視状態となり、6マス瞬間移動する。使用者は自分が占めていたマス目に1体の自分自身の幻像を置いておく。この幻像は遭遇終了時か、何者かに触れられるか、攻撃がヒットするまで持続する。使用者の不可視状態は使用者が攻撃ロールを行うか、次のターン終了時まで持続する。看破にはDC39の看破判定が必要。
使用済み
レイス・フォーム 一日毎マイナー 次のターン終了時まで飛行6(ホバリング)、位相移動、非物質的となる。維持マイナー
使用済み
ディメンジョナル・ジャーニー 一日毎移動アクション 20マス瞬間移動する。この際、視線が通っている必要はない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード