変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/02/01 19:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語 共通語 竜語 魅力、耐久+2 技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2 ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】(5)する ドラゴンブレス:同名パワーを使える 能\力値16 16 13 11 10 8 筋力 10+1=11 耐久 16+2+3=21 敏捷 13+1=14 知力 11+1=12 判断 8+1=9 魅力 16+2+3=21
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック(ヘクスブレード) エルドリッチ・ボルト:同名パワーを有する。 地獄の契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに耐久に応じたボーナス 13LV現在だと耐久+2(+7) このボーナスはサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーにも適用される。 地獄の契約の恩恵:ソ\ウル・フィーストのパワーを得る。 地獄の契約武器:ブレード・オブ・アナイアレイションを得る。 またソ\ウル・イーターとブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイドのパワーも得る。 地獄の契約武器による反撃:リフレクシヴ・ヘルストライクのパワーを得る。 ナインフォールド・マスター ブレスの達人(LV11):君のドラゴンブレスのパワーは君のクラスの秘術パワーとして扱われる、さらに君の使ってる魔法の装具の強化ボーナスをドラゴンブレスのダメージボーナスに足すことができる。 ドラゴンブレスのアクション(LV11):君が追加アクションをとるためにアクションポイントを使ったときフリーアクションとしてドラゴンブレスのパワーを使うことができる(たとえ君がすでにドラゴンブレスのパワーを使っていたとしても) 1LVHP 耐久+12=33 LVUPHP 5*12=60 回復力 6+耐久=11 頑健+1 意思+1 技能\は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史、 から4+1(歴史)
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
灰のロッド特性 エネルギー増幅[火]:[火]キーワードのついたパワーのダメージロールに+3 回避困難:反応狙いの攻撃の攻撃ロールに+1 ダメージ補正まとめ 魅力+耐久+2+強化B+シベイシャード=18(ここまで装具ならのる) 炎限定:特技(3)上級装具(3)=24(炎の秘術) 腕(2)=26(契約武器のみ) (伝説の道のパワーはクラス特長のらないので固定値15) 突撃すると1d20+19/1d12+1d6+26 クリティカル追加は3d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アルゴネッセン出身:魔法学+2 テーマ:モンスター強兵 ・創意工夫の達人 君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。 5レベルになった時、君はその種族の遭遇毎パワーに関連した特技をボーナス特技として得る。 君はこの利益で得た特技を再訓練で入れ替える事は出来ない 10LV:君の種族によって種族ボーナスを得ている技能\1つをボーナス技能\として習得する。 もし、既にその技能\を修得している場合はクラス技能\から1つ習得する。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
アルゴネッセンのドラゴンに仕える戦士 シギルに用があったのだがそんな時にくだんの事件(赤い手の戦いのこと)を解決した英雄達がいると聞いて探りにきた 今回は味方です 14 シャード 13 装具 ロッドオブフェイワイルド 12 鎧 ドワーブンアーマー 11 首 10 ストライクバックス 頭6LV 1800 足2LV 520 腕6LV 1800 4120 消費
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力判定に+3アイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1 パワー:[無限回]マイナーアクション 伏せから立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃するとき機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆:移動アクション 使用者 使用者は3+強化B=6マス瞬間移動できる。 シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ 13Lv 特性:この武器によってあたえる[装具]ダメージのダメージロールにに+3B
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
8+1 1 竜血の術者:ドラゴンブレスと同じダメージ種別(火)を有する秘術パワーの攻撃ロールに+1特技B(伝説の道前提条件) 2 秘術の混合:ソ\ウル・イーターに[火]属性を付与 3 ロッド練達:ロッドによる装具キーワードのついた攻撃の攻撃ロール+2の特技ボーナス 4 炎の血:[火]ダメージロールに+3の特技ボーナス、君が[火]ダメージを受けるたびに隣接する全ての敵は5の[火]ダメージを受ける(21LV時に+4の特技ボーナス、10の火ダメージとなる) 5 無双の意志:意志防御に+3特技B、ターン開始時に幻惑、朦朧のSTを振れる(ST終了じゃない幻惑、朦朧でも) 6 上級装具・灰のロッド:灰のロッドを使用可能\になる 7 ドラゴンブレス範囲拡大:ドラゴンブレスの範囲を噴射5にする 8 灼熱のブレス:“ドラゴンブレス”がヒットしたクリーチャーから1体を選択する。 そのクリーチャーは君の【耐久力】修正に等しい=5[火]の継続的ダメージ(セーブ終了)を受ける EX 鼓舞のブレス:ドラゴンブレスは範囲内のクリーチャー全ての代わりに範囲内の全てのエネミーを目標にする さらに“ドラゴンブレス”の範囲内の味方全ては君の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る(適応済み)
無限回パワー
ソ\ウル・イーター/魂喰らい/[無限回]◆ [死霊][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[火]かつ[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として行なえる。 1d20+18/1d12+26
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 (21LVの時2d10+【魅力】修正値となる。) 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 1d20+17/1d10+18
ソ\ウル・フィースト/美味なる魂/[無限回]◆ [秘術]:フリー・使用者 トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる 効果:使用者の【耐久】修正値+2(7)に等しい一時HPを得る。 特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない。
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族[遭遇毎]◆ [火][装具][秘術]:マイナー・近接範囲・噴射5:目標:範囲内のクリーチャー全て(範囲内の敵全て):【耐久】+4対反応 ヒット:2d6+【耐久力】の[火]ダメージかつヒットした目標は【耐久】=5の継続的火ダメージ 効果:ブレスの範囲内の味方全ては次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1ボーナス 1d20+21/2d6+24
使用済み
ブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺/[遭遇回]◆ [死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る 13LV (3W+【魅力】修正値) 23LV(4W+【魅力】修正値) 特殊:このパワーは1遭遇2回行なえる。 1d20+18/3d12+26
使用済み
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃/[遭遇毎]◆ [死霊][火][秘術]:即応・対応。使用者 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを手に持っていなければならない トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃する 対象:トリガーを発生させた敵 効果:目標は5+【魅力】修正値(10)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、【耐久】修正値(5)マス押しやられる。
使用済み
ドラゴンオーラ/竜のオーラ/Ninefold master/11LV[遭遇毎]◆ [秘術][装具][区域](多分区域は間違い)[さまざま]:標準:近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のすべてのクリーチャー 攻撃;【魅力】対頑健 ヒット:3d6+【魅力】の[火]ダメージさらに君は相手を1マス押しやる このダメージは君のドラゴンブレスの属性に等しい 1d20+16/3d6+17
使用済み
スペクトラル・フェイド/幽体化/2LV[遭遇毎]◆ [幻][秘術]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は自身の次のターン終了時まで不可視状態になる
使用済み
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆ [影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5 効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。 影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。 影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。 影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。 後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る
使用済み
ライフ・サイフォン/生命力吸収/6LV[遭遇毎]◆ [秘術][回復]:即応対応・使用者 トリガー:使用者から10マス以内の味方一人がダメージを受ける 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに行う一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナス 地獄の契約:使用者は【耐久力】*2=10の一時HPを得る
使用済み
カウンタリングブレス/カウンターブレス/Ninefold master/[遭遇毎]12LV◆ [秘術]:即応割込:近接範囲・噴射3 トリガー:敵が君を君のドラゴンブレスの属性に等しいダメージタイプの遠隔範囲または近接範囲攻撃で攻撃したとき 効果:君がいる場所と噴射3の範囲はトリガーとなった攻撃の範囲でないとみなされる
使用済み
レッサー・プライナー・アライ/初級他次元界の友/4LV[一日毎]◆ [創造][秘術]:標準アクション・近接1 効果:超小型の不可視の他次元界の霊を1つ創造する これは1時間たつか以下の仕事のどちらかを達成するまで持続する 1.使用者が見たことある人物一人か、振れたことのある物体一つを5マイル(8km前後)以内からみつけだす 使用者に報告する 2.一辺が20マス以内の範囲大まかに調べて物理的特徴がわかる。物理的、魔法的障壁や扉には無力であり知覚判定が必要なものも見つけ出せない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヘル・ファイアー・ブラスト/地獄の業火/LV1[一日毎]◆ [秘術][装具][火]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“反応” ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の火ダメージ。 ミス:半減ダメージ 1d20+18/3d8+24
使用済み
ロアリング・ストーム・オブ・カニア/カニアの吠え猛る嵐/LV5[一日毎]◆ [秘術][装具][冷気]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“頑健” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は全ての目標を3マスまで横滑りさせる 1d20+17/2d8+18
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード