変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/12/24 22:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技 1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。 ・ボーナス技能\ クラス技能\から追加で1つの技能\を得る。 ・防御値ボーナス 頑健、反応、意思、の格防御値に+1. ・ボーナス無限回パワー 自分のクラスの1レベルの無限回パワーを1つ多く習得できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:君は“修得済み”でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。 バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。 慧眼の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。 マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。 マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。 ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。 【テーマ】サイオン・オヴ・シャドウ ・特徴 アイズ・オブ・ナイト/夜の目を得る。 アイズ・オヴ・ナイト [一日毎]◆[影] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は次の自身のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎 フリーアクション トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。 効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
知覚+1
使用済み
【首】
重量
パワー
回復量+1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
大休憩のの際に使用すると、1d8の一時的hpを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種族≪マジェスティック・ワード強化≫ マジェスティック・ワードの目標は【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 Lv1≪慧の徳増強≫ \"慧の徳\"のボーナスが2増加する。 Lv2≪慧の徳延長≫ \"慧の徳\"のボーナスが、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。 Lv4≪秘術の使い魔≫ 使い魔アウルを得た。
無限回パワー
ジンクス・ショット/不運の射撃 [無限回]◆[秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1W+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は\"伏せ状態\"となる。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り [無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"意思\" ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(種族) [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
使用済み
マジェスティック・ワード/霊感の言葉 [遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しい値ヒット・ポイントを追加で回復することが出来、る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
プロフェサイド・ストライク [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1W+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が味方1人が目標を最初に攻撃した際に、攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
使用済み
慧眼の徳(クラス) [遭遇毎] 即応・割り込み 目標:使用者から5マス以内の味方一人 君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判】修正値+2に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。
使用済み
クルーエル・フェイト/冷酷なる運命 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1W+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に攻撃が最初にヒットした際に、 攻撃者はダメージを再ロールし、高いほうの結果を用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング [無限回]◆[秘術][武器] 即応アクション・割り込み 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:3W+【魅力】修正値のダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ソング・オヴ・ディスコード/不和の歌 [一日毎]◆[装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"意思" ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。 効果;目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
アイズ・オヴ・ナイト (テーマ) [一日毎]◆[影] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は次の自身のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
使用済み
モーメント・オヴ・エスケープ/脱出の刻 [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード