変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/02/12 23:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り 重傷である問、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 ドラゴンの末裔 君の回復力値は(最大ヒッ卜・ポイントの25%+君の【耐久力】修正値)である。 ドラゴン・ブレス ドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『竜のソ\ーサラー』 竜のカ: [秘術]のパワーによるダメージ・ロールに自分の[筋カ]修正値に等しいボーナスを得る。 竜の強靭さ: 重装鎧を着用していない場合、自分のACを決定する際に、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【筋力】修正値を用いることができる。 竜の魂: [冷気]ダメージに対して”抵抗5”を獲得する。 [秘術]パワーは、目標の[冷気]ダメージに対する抵抗を5点無視する。 竜の鱗: 各遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇の終了時までACへ+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 [無限回] マイナー・アクション 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》Lv1 利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 《軽装ゆえの機敏》Lv2 利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《ドラゴンボーンの狂乱》Lv4 利益:重傷の時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《打ち下ろし射撃》Lv6 利益:遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。 遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。
無限回パワー
アシッド・オーブ [酸]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12(【魅力】+1)対”反応” ヒット:1d10+13(【魅力】修正値)の[酸]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
ドラゴン・フロスト [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャ−1体 攻撃:+12(【魅力】+1)対”頑健” ヒット:1d8+13(【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス [冷気] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+9(【筋力】+2)対\"反応\" ヒット:1d6+4(【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用済み
テンペスト・ブレス [酸]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+11【魅力】対”反応” ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)の[酸]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。 竜魔法:使用者は次のターン終了時まで、視認困難を得る。
使用済み
シアリング・サンズ [装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+11【魅力】対”反応” ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)ダメージ 使用者は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る。
使用済み
クラッシング・スフィアー [装具]、[秘術]、[カ場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+11【魅力】対”反応” ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)の[力場]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、その攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ライトニング・ブレス [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+11【魅力】対”反応” ヒット:3d8+13(【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。 竜魔法:近接攻撃をヒッ卜させた敵は、押しやられるのと同時に5ポイン卜の[電撃]ダメージも受ける。 維持・マイナー:この効果が持続する。
使用済み
ペイルスト・フレイムズ [装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11【魅力】対”反応” ヒット:1d10+13(【魅力】修正値)の[火]ダメージ、さらに目標は”[冷気]に対する脆弱性10”を得る(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで”[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドラゴンフレイム・マントル [遭遇毎]◆[秘術]、[火] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者はすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得、また使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は1d6の[火]ダメージを受けるようになる。 いずれの効果も使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+7のボーナスを得る。 竜魔法:すべての防御値に得られるボーナスは7(3+使用者の【筋力】修正値)である。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード