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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/07/23 04:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技 1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。 ・ボーナス技能 クラス技能から追加で1つの技能\を得る。 ・防御値ボーナス 頑健、反応、意思、の格防御値に+1. ・ボーナス無限回パワー 自分のクラスの1レベルの無限回パワーを1つ多く習得できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイター ・ファイターの標的 成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 ・卓越の戦士 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 ・ファイターの武器の才 作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。(片手武器を選択) ■ドレッドノート/無敵戦士 ・無敵の戦士のアクション 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行ったなら 君は次の自分のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。 ・底なしの体力 最大hpが10増加する。 君はフリー・アクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果 1つをセーヴに成功したかのように終了させることができる。 この能力を使用するためには、少なくとも10のヒット・ポイントうぃ有していなければならない。 このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性;突撃する際、1d8の追加ダメージを与える。 パワー:[一日毎] マイナーアクション。突撃攻撃を行う時に使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、ダメージロールに使用者の[魅力]ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー ・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時の近接攻撃ダメージに1d6の追加ダメージ。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。 使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時になった時にこのパワーを使用できる。その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らず、魔法のアイテムの[一日毎]のパワーの使用にも数えられない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力値+1。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
初めて重傷になったとき、基礎攻撃を行う。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo≪イニシアチブ強化≫ イニシアチブ+4 lv1≪上級武器訓練:クラッグハンマー≫ クラッグハンマーに習熟する。 LV2≪鈍器練達≫ ハンマー類の攻撃ロール+2。押しやり横滑り+1 Lv4≪世界蛇のつかみ≫ 減速あるいは動けない状態の敵に攻撃をヒットさせると、その敵は伏せ状態になる。 Lv6≪果敢な前進≫ 戦闘開始時、移動速度に+4特技ボーナス。 Lv8≪追加hp≫ ヒットポイントが10増加する。 Lv10≪無双の頑健≫ 頑健に+3特技ボーナス。 継続的ダメージに対する抵抗6。 Lv11≪怒涛のアクション≫ アクションポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 Lv12≪怯む標的≫ マークされたクリーチャーの攻撃ロールへのペナルティが-2から-3に増加する。
無限回パワー
フットワーク・ルアー/誘いの足さばき [武勇][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:1w+【筋力】ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。
タイド・オヴ・アイアン 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:1w+【筋力】ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、さらに使用者は目標のもといた位置にシフトする。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(種族) [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
使用済み
パッシング・アタック/斬り進み[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】ダメージ。1マスシフトして1回の2次攻撃。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】+2 vsAC ヒット:1w+【筋力】ダメージ。
使用済み
ブル・チャージ [遭遇毎]◆[奮起] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 頑健 2W+【筋力】ダメージ。 目標を1マス押しやり、目標がもといた場所にシフトする。その後2次攻撃を行う。 2次攻撃 【筋力】 VS 頑健 ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る。
使用済み
ヒュドラ・チャージ [遭遇毎]◆[武勇] 標準 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:1W+【筋力】ダメージ。 次使用者ターン終了まで目標は攻撃ロール-2。突撃する際に近接基礎攻撃の代わりに使用可能。
使用済み
イネクソラブル・アドヴァンス 遭遇毎/標準 近接・武器 目標:1体または2体のクリーチャー 効果:使用者はそれぞれの攻撃の前に1マスのシフトを行うことが出来る 攻撃:筋力 VS AC の2回攻撃 ヒット:各攻撃につき1W + 【筋力】 武器:使用者がハンマーを使用しているならこの攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:2w+【筋力】ダメージ。この遭遇の終了時までに目標に対する攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4 ミス:この遭遇の終了時までに目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2
使用済み
レイン・オヴ・スチール [一日毎]◆[構え][武器][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1Wダメージを受ける。
使用済み
シフト・ザ・バトルフィールド [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:2w+【筋力】ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グラウアリングスレット(遭遇毎) ファイター汎用[武勇] マイナー:近接爆発2 前提:〈威圧〉を習得済み 目標:範囲内の敵全 効果:使用者の次T終了まで、敵全は使用者以外のクリーチャーに対して、攻撃−5
使用済み
ナイツ・チャレンジ/騎士の挑戦 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 前提条件:威圧を修得済みでなければならない 目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない 効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない
使用済み
ブラッド・アイアン 一日毎/即応・対応 トリガー:使用者が重症になる 効果:使用者はこの遭遇の終了まですべてのダメージに対する抵抗5を得る
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード