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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/28 17:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ドゥネダインの知恵:〈自然〉技能\判定に+2のボーナスを得る。 ◆野伏の剣技:《野伏剣術》特技(『指輪物語D&D』追加特技を参照)を得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
素速き攻撃/Attack Finesse 近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を用いることができる。 瞬速の剣技体得/Flashing Blade Mastery 利益:君は1つの軽刀剣類を主武器を使っていないほうの手に持って使用している間、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 野獣との共感/Beast Empathy 利益:君は“野獣”に対する〈威圧〉、〈交渉〉、〈はったり〉判定に+2ボーナスを得る。君はこうしたクリーチャーと簡単な概念の意志疎通を行なったり、指示を与えたりできる。しかし、クリーチャーには君に従わねばならないという強制力が働いているわけではない。〈看破〉判定(難易度はDMが決定する)に成功すれば、君はクリーチャーの身振り手振りや鳴き声などを理解し、その中に含まれる基本的なメッセージを読み取ることができる。 荒野の追跡者/Wilderness Tracker 利益:小休憩の間に君は周辺の区域を調べるために1回の〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この区域は最大で一辺が10マスの範囲である。判定に成功したなら、君はこの範囲内を24時間以内に通ったクリーチャーの性質と数を知ることができる。君はクリーチャーがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかも知ることができる。 油断なき休息/Watchful Rest 利益:大休憩をとっている間、仲間は眠っていることによる〈知覚〉判定への−5ペナルティを受けない。
習得言語
西方語、シンダリン
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈看破〉をクラス技能\に
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
貴音に40gp貸し
設定など
ネルラデル(Nelladel) 「たくさんの鐘が鳴り響く音」ほどの意
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー・アクション:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にしている効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《野伏剣術》 前提条件:【判】13 利益:君は習熟している\"両用武器\"特性を持つ近接武器を両手で使用する際に、それを双頭武器として扱うことができる。武器の習熟ボーナスとダメージは変わらないが、副武器として使用する際には\"副武器\"の特性を得る。 君がスカウト(エッセンシャルズ版レンジャー)なら、君は重刀剣類を双頭武器として使用している時に、あたかも軽刀剣類を使用しているかのようにFlashing Blade MasteryとSerpent\'s Bladeの利益を得ることができる。また、スピア類またはピック類を双頭武器として使用している時に、あたかもアックス類を使用しているかのようにSpinning Axe MasteryとEagle\'s Axeの利益を得ることができる。 《ドゥネダインの戦技》 [ヒューマン] 前提条件:ヒューマン(ドゥネダイン) 利益:君はレンジャー・ソ\ード(バスタード・ソ\ード)とすべての軍用重刀剣類および軍用ボウ類に習熟する。 君はこれらの武器を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。 《重刀剣練達》Heavy Blade Expertise 君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 加えて、重刀剣類を手に持って使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《移動のマーク》[ドラゴンマーク] 利益:修得しているパワーの恩恵でシフトが行なえるとき、君は1マスぶん多くシフトを行なうことができる。 同じように、修得しているパワーの恩恵で瞬間移動が行なえるとき、君は1マスぶん多く瞬間移動を行なうことができる。 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、“移動”の系統に属する儀式、ウォーター・ウォーク、エンハンス・ヴェゼル(本書のP.###)、スティード・サモンズ、パスウォール、ファインド・ザ・パス、ファントム・スティード(同P.312)の各儀式を修得し執行することができる。 《断頭の一撃》 利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《二刀流》 利益:両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
無限回パワー
1d20+15 対AC:近接基礎攻撃(レンジャー・ソ\ード+2):[無限回]◆[武器]:標準: 1d20+15+1 対AC(突撃):近接基礎攻撃(レンジャー・ソ\ード+2):[無限回]◆[武器]:標準: 1d10+12 ダメージ 1d10+12+5 ダメージ(目標が伏せ状態) 1d10+12+2 ダメージ、目標は転倒し伏せ状態になる(突撃+チャージング・ラム) 1d10+12+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して) 1d10+12+5+2 ダメージ(伏せ状態+突撃+チャージング・ラム) アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス+《移動のマーク》:近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
1d20+15 対AC(副武器):デュアル・ウェポン・アタック/双武連撃:[無限回](特殊)◆[武器]、[武勇]:フリー・アクション:近接・[武器]:使用者は2つの近接武器を手に持って使用しなければならない:トリガー=使用者が自分のターンに1回の近接基礎攻撃をヒットさせる:目標=1体のクリーチャー:特殊=このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 1d10+12 ダメージ 1d10+12+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して)
1d20+13 対AC(投擲武器):スロー・アンド・スタブ:[無限回]◆[武器]、[武勇]:遠隔・武器:目標=クリーチャー1体:効果=使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。 1d10+5 ダメージ 1d10+5+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して)
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者は“突撃する雄羊”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。 ◆使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 ◆使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者は“狡猾なる狐”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者は自分のターンの間、使用者に対して行われる攻撃から半減ダメージしか受けない。 ◆使用者が自分のターンの間に行なった近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:フリー・アクション:使用者:トリガー=使用者が敵に対し、武器を用いて1回の近接基礎攻撃をヒットさせる:目標=使用者がヒットを与えた敵:効果=目標はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 パワー・ストライク使用回数:2
使用済み
リアクティヴ・シフト:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー=使用者が見ることのできる1体の敵が、使用者に隣接するマスで自身のターンを終了する。:効果=使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レンジャーズ・アジリティ:[一日毎]◆[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者はシフトを行なう際に、シフトの距離を1マス増加させることができる。
使用済み
ブリッジ・オヴ・ルーツ:[一日毎]◆[区域]、[原始]:マイナー・アクション:遠隔範囲・爆発2・10マス以内:効果=この爆発は遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした地面”(solid surface)の上になければならない。使用者とその味方は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難な地形”を無視できる。加えて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、この区域の中にある部分は安全な、通行可能\な地面になる。:移動アクション=使用者はこの区域を5マス移動させる。区域のマスのうち少なくとも1つは依然として“しっかりとした地面”(solid surface)の上になければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ウォーター・ウォーク Water Walk/水上歩行 君は乾いた地面の上であるかのように水面を歩く。 レベル:2 構\成要素費用:20gp 系統:探険 市価:100gp 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉(判定なし) 持続時間:1時間 執行者または1人の仲間は、固い地面の上にいるかのように水面上を移動することができるようになる。流れの急な河川や荒れた海などは移動困難な地形とみなされる。この儀式の目標となった者は1回のフリー・アクションでこの利益を終了させることができ、また、望むなら儀式の利益を終了させることなく水面下に沈んだり水中を泳いだりすることができる。
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