変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/05/25 23:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
背景 ハイラズ・ブレード 技能\:運動、持久力 利益:君はイニシアチブロール時にダイスを 2 個振り、好きな目を用いることができる。 アーデント・サージ(ハイブリッド版) : 目標は回復力を1回消費し、追加で2d6のHPを回復する。 目標は使用者の次のターン終了時まで、全ての防御値に+1のボーナスを得る。 このパワーは通常どおりに機能\するが、このパワーは1遭遇につき1 回しか使用できない。 アーデントの心衣(ハイブリッド版) : 明晰の心衣 君および君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃に対する全防御値に君の【判断力]修正値(3)に等しいボーナスを得る。 さらに、君から5マス以内の味方全員はく看破〉判定および〈知覚〉判定に+2ボーナスを得る。 この特徴はアーデントのクラス特徴と同様に機能\するが、選択した心衣に対応するパワーを得ない点が異なる。 神の制裁: 目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+ 君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝] ダメージ(7点)を負う。 サイオニック増幅(ハイブリッド版) : パワーポイント:4点 ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版) : ディヴァイン・チャレンジを得る。 このパワーは通常どおりに機能\するが、ダメージの発生に即応・対応が必要となり、与えるダメージは【魅力】修正値に等しい(4)。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
8 ストーン・ボーン・プレートアーマー+2 7 ヴィシャス・クラッグハンマー+2 6 クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 1800gp -------- 520gp ベルト・オヴ・ヴィゴー 520gp ジョウスティング・シールド 360gp レストフル・ベッドロール -------- 残400gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー( [一日毎] ) : マイナー・アクション。( 1 0 + 使用者の【耐久力】 修正値) に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒッ ト・ポイントは消費されるか、あるいは使用者が大休憩を取るまで 持続する。 レベル8 : 1 5 + 使用者の【耐久力】修正値に等しい値の一時的ヒッ卜・ ポイン卜。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性: 突撃の際に誘発するすべての機会攻撃に対して抵抗5を得る。 使用者は突撃終7 後、次の自分のターンの終J B寺まで、引き寄せら れたり、押しやられたり、横滑りさせられたりすることはない。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は“重傷\"時に底力を使用する時、1回分でなく2因分の 回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた霊のヒッ卜・ポ イン卜を回復できる)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
背景 鈍器練達 命中+1ほか ※《倒れし者を守る》 1Lv ハイブリッドの才(パラディンの防具) 2Lv 迅速の心衣 最初のターンの移動速度+2 4Lv 追加HP 6Lv ドワーフ流武器訓練
無限回パワー
アーデント・ストライク 攻撃: 【筋力】または【魅力】対AC ヒット: ( 1 [W] + 【筋力】または【魅力】修正値) のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁\"の対象となる。
アイアーストライク 効果: 使用者に隣接する味方1 人は、フリーアクションとして目標に1 回の近接基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性2\"を得る。 増幅1 : 効果: 上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神] のみに対するものであり、その値は( 1 + 使用者の【魅力】修正値) に等しい(5点) 増幅2 : 効果: 使用者から5マス以内にいる昧方1人はフリーアクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフ卜し、目標に1 回の近接基礎攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒッ卜したなら、この攻撃は目標に1 d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターンの終了時まで( 1 + 使用者の【魅力】修正値) に等しい値(5)の“すべてのダメージに対する脆弱性を得る。
フォワードシンキング・カット 攻撃: 【魅力】対AC ヒット: ( 1 [W] + 【魅力】修正値) ダメージ。使用者に隣接する昧方 全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+ 1 パワー・ボーナスを得る。 特殊; 突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。 増幅1 効果: 使用者は1 マスシフ卜した後に突撃を行ない、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行なう。 増幅2 効果: 使用者から見える味方1 人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の昧方のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値(3)に等しいパワー・ボーナスがつく。
遭遇毎パワー
3Lv インヴィゴレイティング・スマイト 攻撃:【魅力】対“意志\" ヒット:(2 [W] +【魅力】修正値)ダメージ。使用者が重傷なら、使用 者は(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 使用者から5マス以内にいる重傷の昧方すべても、(5+使用者の 【判断力】修正値)のヒッ卜・ポイントを回復する。
使用済み
リジリアンス・オヴ・ラックメイデン トリガー:君が底力を使用する 効果:君は次の自ターン開始まで移動速度に+1 を得、攻撃をヒットさせるたびに君の(レベルの半分+耐久力修正値)に等しいヒットポイントを回復、もしくは一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
アーデント・サージ(ハイブリッド版) : 目標は回復力を1回消費し、追加で2d6のHPを回復する。 目標は使用者の次のターン終了時まで、全ての防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1Lv マジェスティック・ヘイロー 攻撃: 【魅力】対AC ヒット: (3 [W] + 【魅力】修正値) の[光輝] ダメージ。 ミス: 半減ダメージ。 効果: 遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、神の制裁の対象となる。
使用済み
5Lv インヴィテイション・トゥ・デフィート 標準アクション近接範囲・爆発5 目標: 爆発の範囲内の敵すべて 攻撃: 【魅力】対“意志\" ヒット: 使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマスに引き寄せられた目標はすべて弱体化状態になる(セーヴ・終了) 。 効果: 次の使用者のターンの終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態になる。それに加えて、次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接している間にダメージを被った敵すべては、さらに使用者の【魅力】修正値(4)に等しい値の[精神] ダメージを負う。 維持・マイナー: 効果は持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2Lv ディメンジョン・スワップ 近接範囲・爆発5 目標: 爆発の範囲内の昧方1 人 効果: 使用者は自分と自標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
使用済み
6Lv ラス・オヴ・ザ・ゴッズ 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、目標のダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値(4)を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード